今日のtwitter

抜粋

  • 同性愛を公に認めると、同性愛の人は無理に異性と子供作ったりしなくなって、同性愛の因子(というのがあるのか知らないけど)が受け継がれずに同性愛の人がむしろ減っていったりしないすかね。 posted at 00:38:11
  • 私大体において「他人の評価なんか知るか!自分が納得できるものを作れ!」派なんだけども、自分が納得できるものを作るために他人の目によるチェックが入るのが有効ってのはある。文章とかやっぱり他人のチェックが入らないと完成しない気がする。 posted at 11:15:37
  • 最近「大人と子供」について考えている。「馬鹿ほど自分が馬鹿だという事に気付けないから、馬鹿の行動は強制的に制限しなくてはならない」ということも、「子供を子供扱いする」ことの理由の一つかなあ。(すごい嫌な言い方になった) posted at 13:54:09
  • そういえば「メール送信した(ツイートした)瞬間に誤字脱字発見能力が上がる」みたいな話もあるし、一度公開にすることと、その後それを修正するという順番の方が効率が良いってこともありそう。 posted at 17:15:00
  • 女の人が「ナンパはやめて欲しい」と言うのに対して、私自身ナンパをしないのにナンパする人を擁護するのは、女の人を悪く言えればなんでもいいとかではなくて、「他人の自由を守らないと自分の自由が侵害される」と考えているからだよ。 posted at 20:35:52
  • しかし日本は他人の自由を奪う代わりに自分の自由を奪うことを推し進めて来たのだと思うが、その結果が治安の良い国だというのは、その方が良いのではないかと見る事も確かに出来る。幸福度や自殺の数とかではまた違った話にもできるが。 posted at 20:54:25
  • 「楽譜通りに弾くのはつまらない」という意見に対しては「楽譜通りに弾く中にも物凄くバリエーションがあるんですよ」と説明するようにしているのだが、それがクラシックやる人の総意なのかはよく分かっていない。「ショパンの意図が」とか言う人は一意に決めることを望んでいるのかなとか。 posted at 21:04:29

全文

  • 大学4年ぐらいの時に、体脂肪率を体育で測ったら10%だったのでそう言ったら「痩せてるからもっと少ないのかと思った」みたいな反応をいただいた記憶があります。皆様の暖かい応援により、今は9%まで落ちました。(何が言いたいか分からなくなった) posted at 00:34:31
  • 同性愛を公に認めると、同性愛の人は無理に異性と子供作ったりしなくなって、同性愛の因子(というのがあるのか知らないけど)が受け継がれずに同性愛の人がむしろ減っていったりしないすかね。 posted at 00:38:11
  • (bot)大学生グループにギラ唱えてどう当たるかで隠れぼっちを判別したい。 posted at 05:40:20
  • 私大体において「他人の評価なんか知るか!自分が納得できるものを作れ!」派なんだけども、自分が納得できるものを作るために他人の目によるチェックが入るのが有効ってのはある。文章とかやっぱり他人のチェックが入らないと完成しない気がする。 posted at 11:15:37
  • 茨城県の魅力が最下位と言われて、最下位で何かまずいのだろうかと思うのだが他の茨城県民はどう思ってるんだろと思う。 posted at 11:28:54
  • (bot)「Twitterはどんなサービスか-ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 11:40:23
  • ファミコン音源聴くと涙が出る。曲によるのか音だけでそうなるのかよく分からない。今日聴いたのはやったこともないメダロット5の曲でした。 posted at 12:15:07
  • メダロット5 通常戦闘曲「Like Free」をアレンジ♪ (2:13) nico.ms/sm27066010 #sm27066010 アレンジでも良い気がするからこれは多分曲が良い。 posted at 12:18:50


  • RT @t_aldehyde: 「ジョージ・G・ジョーゼフ - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8… ジョジョっぽいけど数学者です。 posted at 12:23:46
  • 量子コンピュータが完成したらRSA暗号あぼーん(超久しぶりに使った)するらしいけど、それを邪魔しようという勢力は無いんですかね(わくわく posted at 13:35:55
  • 最近「大人と子供」について考えている。「馬鹿ほど自分が馬鹿だという事に気付けないから、馬鹿の行動は強制的に制限しなくてはならない」ということも、「子供を子供扱いする」ことの理由の一つかなあ。(すごい嫌な言い方になった) posted at 13:54:09
  • RT @_trrrr_: 締切ストレスで胃が痛いみたいなところがあるんだけど、10月頃は「やることあるのに胃が痛い...はぁ...むり...」で、今は「ハイハイ締切ね!知ってる!締切が迫ってるから胃が痛い!ハイハイ知ってる!!!」って感じ posted at 13:56:18
  • 「コマるだよ!」っていうのは、静岡弁的な何かなのかそうではないのかが気になっています。 posted at 13:58:16
  • Amazonでセールしてるゲームサントラ、おすすめとかあります?プレイしたことあるのはほとんど無いんだけど。気になってるのは、ファルコム系全般と「ベヨネッタ(1〜5?)」とかかなあ。既に聴いたのでオススメなのは「無限回廊 光と影の箱」だろうか。 posted at 14:13:41
  • やっぱり地獄のミサワを見ると「自分みたいなのが居るな」と思って反省する気持ちになる。 posted at 14:47:29
  • タイムラインに見える人大体職場の飲み会嫌がってる気がするんだが、望んでる人も居るんだろうか。 posted at 17:02:42
  • 今度RA先の忘年会に出席するんだけど、別に私自身は望んで出席するんだが…。 posted at 17:03:41
  • そういえば「メール送信した(ツイートした)瞬間に誤字脱字発見能力が上がる」みたいな話もあるし、一度公開にすることと、その後それを修正するという順番の方が効率が良いってこともありそう。 posted at 17:15:00
  • (bot)実家に一人でいるとなんだか怖い。宿舎の部屋で一人でいるのはなんともなかったんだが。やっぱ自分の守備範囲みたいなのがあって空間の広さがそれを超えると不安なんだろうな。 posted at 17:40:30
  • ストリートファイターIIIがなかなか出なかったの、SNKとの商標絡みの問題のせいらしいけど、結果的にはなんか安売りしなかった感じが出て良かったんではないだろうかと思ったりする。す posted at 17:56:32
  • RT @yubais: すべてがFになる(離島・一部地域を除く) posted at 17:56:57
  • 3DS「シャンティ -海賊の呪い-」トレーラー youtu.be/YKiiuQcu9qo このシャンティっての面白そう。ゼルダメトロイドをリスペクトって言ってるみたいだけど、探索型ドラキュラぽい。 posted at 18:15:00


  • 別に辛いことが無くてもかなりの頻度で感極まって涙が出るんですがこれは普通なのか。 posted at 18:29:18
  • ムジュラの仮面は本当に凄いゲームだと思ってるんですが、あの発想はもっと他のゲームに使われても良いと思うんですが、似たようなゲームは「シルフェイド幻想譚」ぐらいしか知らない。やっぱ作るの難しいんだろうか。なんか知ってたら教えてください。 posted at 18:37:04
  • やっぱり他の大体の娯楽よりゲームは面白いんじゃないのかなって30歳になっても思う。 posted at 18:40:24
  • おかだは、とつぜん、よのなかがイヤになってしまったようです。 posted at 19:01:09
  • ファミコンカセット「美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負」 「究極のメニューを作ってみよう」→ www.geocities.co.jp/Foodpia/1649/a… posted at 19:10:47
  • 正当な三国志関連の作品を見てないで言うの無責任なんだけど、蒼天航路って「曹操は悪役扱いされてたけど実はかっこいいんじゃないの?」という趣旨なんだけど、相対的に情けなく描かれている劉備が、正当な劉備像よりもずっと魅力的なのではないかと感じる。 posted at 20:13:02
  • 女の人が「ナンパはやめて欲しい」と言うのに対して、私自身ナンパをしないのにナンパする人を擁護するのは、女の人を悪く言えればなんでもいいとかではなくて、「他人の自由を守らないと自分の自由が侵害される」と考えているからだよ。 posted at 20:35:52
  • RT @hide_gm: 前からやってみたかったガンハザードを貸してもらったー!音楽を担当したのが植松さん・光田さん・浜渦さん・仲野さんという豪華メンバーなのです。というか、一番右の人がなんとなく植松さんに似てる気がする…w pic.twitter.com/fJrHreVzfg posted at 20:36:33
  • そうだ、何か感じていた気持ちはそれだ(「植松さんに似ている」)。 >RT posted at 20:37:12
  • しかし日本は他人の自由を奪う代わりに自分の自由を奪うことを推し進めて来たのだと思うが、その結果が治安の良い国だというのは、その方が良いのではないかと見る事も確かに出来る。幸福度や自殺の数とかではまた違った話にもできるが。 posted at 20:54:25
  • 「楽譜通りに弾くのはつまらない」という意見に対しては「楽譜通りに弾く中にも物凄くバリエーションがあるんですよ」と説明するようにしているのだが、それがクラシックやる人の総意なのかはよく分かっていない。「ショパンの意図が」とか言う人は一意に決めることを望んでいるのかなとか。 posted at 21:04:29
  • そうだ最近読んだアルゲリッチ氏の見解はいいなと思ったのだった。 「マルタ・アルゲリッチ審査委員|出場者・審査委員インタビュー|最新情報|浜松国際ピアノコンクール」→ www.hipic.jp/news/interview… posted at 21:06:32
  • それはそうとアルゲリッチ氏は頭おかしいイメージがあったので凄いまともでビックリした(失礼)。 posted at 21:08:01
  • シャンティ(Shantae)シリーズはSteamでも買えるのか。 posted at 21:35:02
  • @tohmy_1858 やっぱそうかねえ。ちなみに最近自分の幼児退行が激しいからとみーが年上でも特に違和感ないや(笑)。 posted at 23:04:13
  • ちょっと気持ちがやさぐれていたので、人に親切をして精神安定を図った(自転車のチェーン外れてる人のを入れてあげた)。 posted at 23:10:14
  • 常勝軒で、ふじ麺小ブタを食べてきた。あんまりお腹空いてたわけじゃないんで覚悟して行ったんだけど、割とすんなり食べきれてしまった。 posted at 23:11:12
  • (ゆけさんの体型変わり過ぎでは…?) posted at 23:22:58
  • テレビで外国人観光客が牛久大仏を見て手を合わせているのを見て、爆笑しかできなかった自分をちょっと恥じた。 posted at 23:26:45
  • RT @kearura: 本日の2コマ「オッカムの剃刀pic.twitter.com/Hv3IiFpqUy posted at 23:28:48
  • (bot)「無音よりも静かな音楽」っていう厨な感じの言葉を考えた。無音よりも静かな音楽聴きたい。音楽を聴いてた方が寝られるときあるじゃん。あれは無音より心にとっては静かだと思うんですよ。 posted at 23:40:33
  • 承太郎のセリフでは「口で言うだけですなおに消すんだよ」が好きです。 posted at 23:42:10