今日のtwitter

抜粋

  • 人間が嫌いな気がするが人間の創ったものがとても好きなのでそんなに人間が嫌いじゃないのかもしれない。 posted at 00:17:23
  • ビッグデータにより明らかになりましたbot」っていうのどうかな。「スポーツが好きな人には粗暴な人が多いことがビッグデータにより明らかになりました。」とか悪口言いまくるのに使う。 posted at 11:00:09

全文

  • 人間が嫌いな気がするが人間の創ったものがとても好きなのでそんなに人間が嫌いじゃないのかもしれない。 posted at 00:17:23
  • 私が文章を書くのは私に会わなくても私の良いところ(だと私が思っている)をみんなにお届けできるから。 posted at 00:26:04
  • (bot)「可愛い女の子にはアホ男の行動を導く社会的な責任が…」とか言いたい時がある。 posted at 05:44:47
  • クリスマス後のスブラトゥーンで子供がたくさんいて弱いみたいな話見て思ったけど、twitterでは小さな子供はあまり観測することは出来ないんだな。 posted at 10:39:06
  • 点字を見ると触ってみることがあるんだけど、全然点の位置を把握できない。でもまあ慣れれば出来るのかねえ。 posted at 10:53:46
  • ビッグデータにより明らかになりましたbot」っていうのどうかな。「スポーツが好きな人には粗暴な人が多いことがビッグデータにより明らかになりました。」とか悪口言いまくるのに使う。 posted at 11:00:09
  • (bot)「マナーは現状で最大限発揮されており、それ以上期待するものではない」みたいな感覚がある。 posted at 11:44:50
  • 仮説:つくばの人は他に娯楽が無いのでカラオケばっかり行くせいで歌が上手い posted at 17:01:57
  • 「腹筋運動は時代遅れ、米軍が体力測定から除外へ - WSJ」→ jp.wsj.com/articles/SB104… へえ。 posted at 17:05:59
  • 「みんながみんな絶賛するゲーム」のイメージがクロノトリガー以来覆らないんだけど、そう思う私がその年代の人だからでしかなくて、上や下の人は別のゲームにそういうのを抱いてたりするのかなあと良く考える。 posted at 17:10:44
  • いや、ゼノブレイドクロノトリガーに置き換わってもいいんじゃないかなあっていう話なんだけど、でもやっぱみんなが楽しむには複雑すぎるような気もする。あとゼノブレイドは凄いゲームだと思うけど、私が思い入れがあるかというとそこまでではない。クロノトリガーもだけど。 posted at 17:13:56
  • やっぱスーファミ時代のハードほぼ一強(とか言うと各方面から怒られそうだが)のなせるワザなんでしょうか。 posted at 17:16:32
  • (bot)すごく立派なことを言ってからの「神田うのも言ってました」みたいなギャグ好き。 posted at 17:44:53
  • ヴィンランド・サガの17巻の発売日は1/22のようです。 posted at 18:34:46
  • パンプキン・シザーズの20巻の発売日は2/17のようです。なお、 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 19:09:05
  • 漫画の新刊を待つことぐらいしか生きることへの執着が持てないので漫画の新刊情報は重要なんです。 posted at 19:31:56
  • @iinodewa おお、お久しぶりです! posted at 19:39:57
  • ガルパンはいいぞ」ってのの「○○はいいぞ」ってのは、「学校であった怖い話」の「スポーツはいいぞ」から来てるのかと思うんですが、まあ元ネタとか言うには普通の言葉過ぎて意識されてるとは言いにくいですな。 posted at 19:47:44
  • RT @noble_whim: 財布は外見より中身 posted at 19:49:45
  • ネット社会になって、「漫画(あるいはイラスト図解)が書ける人」って物凄い価値が上がったよね。ツイートのRT率とか見てもさ。漫画ほどではなくても「文章が書ける人」「音楽が出来る人」「写真が上手く撮れる人」も、凄く上がった。相対的に下がったのは、「話すのが上手い」とかだろうか。 posted at 21:05:12
  • 相対的にはスポーツの価値とかも下がったんだろうか。 posted at 21:08:18
  • エルデシュ「エルでしゅ」 posted at 21:43:17
  • 筑波大での来年の情報処理の授業、今年と同じで医療科対象になりました。よろしくお願いします(対象者誰もフォローしてないと思うけど)。 posted at 23:00:15
  • 任天堂の「あなただけ割引」で値引きされてる、「レゴシティアンダーカバーチェイスビギンズ」と、「星のカービィトリプルデラックス」が割と値段的にも内容的にも良さそうなんだが…。うーん、なんか買い過ぎ感がなあ。 posted at 23:05:08
  • Kindleが年内まで2,000円引きなので買おうと思っているのだが…どれ買うか迷っててなあ。 posted at 23:09:47
  • (bot)「作曲者がシーク機能を拒絶する曲」ってあるのかな。心情的にはたくさんありそうだけど、実際にそういう制限をかけた例ってあるのかな。生演奏はそうだとも言えるか。 posted at 23:44:54