今日のtwitter

抜粋

  • Steamで積もうか迷ってる↓ Undertale Inside My Radio Ori and Blind Forest Trine 2 FTL: Faster Than Light Risk of Rain Transistor (Skyrim) posted at 10:19:44
  • 「エロ」と「性的」は違うものなのかもしれない、と今更。 posted at 16:04:02
  • 「ルール」は、自然にしていると上手くいかない事に対して設けられると考えると、多くのルールは直感に反するものだということになるが、それが「ルールというのは良く分からない(専門家だけが分かるような机上の)ものだ」になっているとすると良くない状況だと思う。 posted at 16:48:37
  • 直感に合う部分、「何を目指しているか」みたいなことをもうちっと明示したうえでルールを位置づけた方がい良い、みたいな話になるのかなあ。 posted at 16:54:40
  • 「学際的」って、「色んな学問分野にまたがる」って意味だと思うんだけど、「際」って「縁」みたいなイメージで、学問分野のせめぎ合う間の線っぽさがあって、狭い範囲を指すような印象を抱く可能性もあるのかなと思った。 posted at 20:41:35
  • 私、最近あまり話す時に断定しなくなったと思うんですけど、断定する人ってこういう風に見えてたんだなあって、今更ながらに思うようになった。強そう。そして怖い。 posted at 22:56:33

全文

  • 昨日、眼が疲れて痛くなっていたので、早く寝て、あと眼鏡の鼻に当たる部分を調節して、あと低い位置から攻撃して来る太陽の光を目に入れないようにしたら痛みが治まった。こういうとき「まさか思い通りになるとは」みたいなこと思う。 posted at 00:14:45
  • 「生きてるのがつらい」あるいは「なんで生きてるのか良く分からん」人で対談しようぜ、って言ったら10人ぐらいは集まる気がする。 posted at 00:19:37
  • 結局「Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき」という一番普通っぽいのを注文した。 posted at 00:40:53
  • RT @shelloop: ◆blog update:boxdy02.exblog.jp/25120383/ 2015年の個人的な新作ゲームベスト5+次点5本。(友情出演:イカの皆さん) posted at 01:10:26
  • 今日まで全くノーマークだったのだが、シェループさんの薦めに従い「Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン」を思わず注文した。というのも、以前やった「アドバンスウォーズ1+2」が超面白かったのと、新作は出てねえのかなあと思ってたところだったので。 posted at 01:14:28
  • (bot)病状をみるとき、現状辛いかよりも、悪化傾向か回復傾向かの方が重要よね、特に心理的には、と思った。 posted at 05:44:58
  • Steamで積もうか迷ってる↓ Undertale Inside My Radio Ori and Blind Forest Trine 2 FTL: Faster Than Light Risk of Rain Transistor (Skyrim) posted at 10:19:44
  • Steamで既に積んでるゲーム↓ Age of Empires II Legend of Grimrock II Papers, Please (少しやって気が滅入ってる) Portal 2 One Way Heroics Plus (フリー版は結構やった) posted at 10:29:23
  • @maaiiya8 ちょっとはやってあって、好きなんだけど、まとまった時間+集中力が用意できない感じで…。 posted at 10:34:03
  • 私的にWiiで一番面白かったのは「タクトオブマジック」なんで、少しでも気になって環境のある人だったらぜひやってみてください。安いし。 www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A… 昔書いたレビュー→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 11:11:34
  • Wiiで一番面白かった」っていうのは、ゼノブレイドよりゼルダスカイウォードソードよりマリオギャラクシーより428より斬撃のレギンレイヴより面白かったってことなんで、相当なんですよ(力説)。いやでも万人にお勧めするならやっぱ上記の様なのになるかな…ていうか結構ゲームしてるな…。 posted at 11:23:06
  • (bot)「ピアノマン」(弱者) posted at 11:45:01
  • @piggerthanyou うーん、MOTHER、なんとなく触りだけやって楽しめなかったので続きやってないんですよね。そういう意味では、私にはオススメじゃないのかなと…。 posted at 13:00:01
  • ミラランチしてきた。ライスにしたら多かった…。げふう。 posted at 13:08:42
  • @ho_tokezaki あややすまん、追い切れてないだけです。見ておきます。 posted at 13:30:34
  • 「エロ」と「性的」は違うものなのかもしれない、と今更。 posted at 16:04:02
  • 教祖体質だからたまに「あなたの言葉で救われました」ってコメントが(知ってる人からも知らない人からも)届く。 posted at 16:08:06
  • 「ルール」は、自然にしていると上手くいかない事に対して設けられると考えると、多くのルールは直感に反するものだということになるが、それが「ルールというのは良く分からない(専門家だけが分かるような机上の)ものだ」になっているとすると良くない状況だと思う。 posted at 16:48:37
  • 直感に合う部分、「何を目指しているか」みたいなことをもうちっと明示したうえでルールを位置づけた方がい良い、みたいな話になるのかなあ。 posted at 16:54:40
  • 新しい三浦飲食堂の場所を確認してきた。テナントビルの2Fにあって、隠れてる訳じゃないけどパッと見は気付きにくい場所にあった。 posted at 17:06:22
  • (bot)私は漫画を読むときは、ざざーっと読むのを何度も繰り返すようにして読むんだけど、普通の本を読むときはそれが出来ない。その方が向いてると自分では思うんだがなあ。ぎっしり文字があったらどこを(最低限)読むべきかってそんな判断できなしなあ…。逆に言うと漫画のプレゼン力高い。 posted at 17:45:05
  • 「何の才能も無い」というのは、「既に得意な仕事が機械に起き変わった人」なのかもよ。 posted at 18:06:25
  • RT @yubais: 解説しよう。このツイートは ・トレンドワードに言及する ・ちょっと海外の豆知識を添える ・キラーワードである「埼玉」を入れる といったポイントを押さえることでRTを狙ったものであり、発言者の思想とは全く関係ないのだ twitter.com/yubais/status/… posted at 18:11:28
  • RT @yubais: なぜ「埼玉」がキラーワードなのかについては、実証的なデータがあるわけではないが ・一般に都道府県ネタは人気、とくに自分の地元 ・埼玉県は住民が多い ・愛知や神奈川では、名古屋・横浜という都市への帰属意識が強いので「県」では効きが弱い と考えている posted at 18:11:46
  • 「初めは人のためを思っていたが、いつまでも成長しない人間に嫌気がさして闇落ちした」みたいな設定、ありふれているような気がするんだけど、なんとなく頭の中に「あの作品」って浮かんでるのが、具体的になんの作品だったか思い出せない。 posted at 19:56:57
  • ドラゴンラーメン懐かしい。Bill君に連れてってもらった。 posted at 19:59:36
  • 昨日図解で見たばっかりの、可愛いとされるポーズ「ハムハムポーズ」っての、そんなのあるのかと思った矢先、今日教え子(たしか去年の受講生)の写真で見ることが出来て感動している。 posted at 20:08:15
  • 「流行は本当に存在したんや!」みたいな。 posted at 20:11:50
  • 今年触れた本とかゲームのレビューを書きたいが…。どれが今年触れたのか記憶が曖昧…。 posted at 20:27:38
  • 「学際的」って、「色んな学問分野にまたがる」って意味だと思うんだけど、「際」って「縁」みたいなイメージで、学問分野のせめぎ合う間の線っぽさがあって、狭い範囲を指すような印象を抱く可能性もあるのかなと思った。 posted at 20:41:35
  • @BarackOh_biol ばら子さんチィッス。 posted at 20:52:41
  • @BarackOh_biol なんか見かけたので申請させていただきました。よろしくお願いします。 posted at 20:54:17
  • 柴太郎氏最近見なかったけど忙しかったんですねー。 posted at 20:59:15
  • 最近、腹いっぱい食ってねえなあと思ったので、今日の昼は腹いっぱい食ってみたんですけど、その後一日中不快でした。 posted at 21:47:57
  • @POYONNN おお凄い、もともとがぼんやりした疑問なので、まさにそれ!とは言いづらいんですが、知っていた中では一番イメージに近いかもしんないです。ありがとうございます。 posted at 21:57:01
  • 頭良い人見ると辛い。自分が馬鹿で辛い。 posted at 22:47:16
  • 私、最近あまり話す時に断定しなくなったと思うんですけど、断定する人ってこういう風に見えてたんだなあって、今更ながらに思うようになった。強そう。そして怖い。 posted at 22:56:33
  • 私もみんなに今年の思い出を語りたいが、絶対に語れない人からふぁぼが来る自信があるのでやりません。少なくとも公募しません。 posted at 23:09:18
  • (bot)「言語発祥の地のアフリカの言葉は音素が多くて、その後の言語では減っていく」という構図と、「ゲームのジャンルで最初は実験的な要素を詰め込んだものが出て徐々に落ち着いていく」という構図に同じものを感じる。だんだん複雑化するのが自然な気がするのになぜそうなるのだろう? posted at 23:45:08