今日のtwitter

抜粋

  • 今年言ったギャグであんまり受けなかったけど自分的にはお気に入りだったものたち(のうち思い出せたものたち)。 pic.twitter.com/rSfPICSDks posted at 16:03:22




  • 最近考えていることが基本的に反社会的な事なんで、とは言えやけくそになってるから反社会的なんじゃなくて、順当に考えたら今の価値観おかしいやろみたいな話なんだけど、そんなことを言って人の生き方を惑わすのもどうかと…って感じでなんか色々言いにくい。幸せに生きてる人に水差すみたいで…。 posted at 22:58:14
  • 全文

    • 私的には今年のあやかちゃんの覚醒具合は結構トピックとして大きい。 posted at 00:13:40
    • @0825Yuzu いや例えばさ?ふじろとか会った瞬間にこの人は頭おかしいって分かるじゃん?あやかちゃんは全然分からなかったけどやっぱおかしいわって分かっていったのが面白かった。いや9割ぐらいは褒めてますこれ! posted at 00:20:41
    • ピアノ愛好会は私が居なくなった後も、当然のように伝説を生み続けるのだなあみたいな安心感を覚えた。 posted at 00:22:11
    • @0825Yuzu 大学で印象変えよう勢だったの(笑)?僕もそうでした(小声)。 posted at 00:28:43
    • RT @hkdmz: デブの鑑 pic.twitter.com/HqB1D1cZzp posted at 00:30:47
    • 私的今年のベストツイートがこれ >RT で、次が「圭吾ってだれ?」ツイート。 posted at 00:31:56
    • @0825Yuzu そうそう。でも僕は割と大学では新しい自分になったんだと思うんだけど、僕それから13年も新しい場所に移ってないんだよね(笑)。 posted at 00:33:58
    • 自転車で研究室から帰ってくるだけで、3DSが一人すれ違い通信してるんだが、一体いつすれ違ったんだろう…。自転車で信号待ちしてるときに近くにいたとかかなあ…。 posted at 00:37:24
    • @ozawatawashi なんかすれ違い通信の中継所とかあるらしいから、霊界との中継所が通学路にある(適当)。 posted at 00:44:18
    • Amazonで昨日寝る前に注文した、「Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン」が今日もう届いてたんだけど、別にプライム会員でもないんだけど…この国の輸送システム優秀過ぎない?? posted at 00:45:34
    • すれ違い通信Miiを見ると、結構女性が多い。これはきっと任天堂の計らいで水増しされてるんじゃないかな??ほら実は日本の人口の男女比は本当は10:1なんだけどそれが発覚すると暴動がおこるから政府が伏せてツイッターアカウントとかも水増ししてて以下略 posted at 00:48:39
    • RT @uchan_nos: 一晩のうちにWindows10が自動更新されたらしい。それもかなり大きな更新。いつもは見ない画面で「新機能が追加されました」とか表示されててマウスもキーボードも受け付けない。 posted at 09:15:00
    • Windows10が寝てる間に更新してて、ゲームの演出みたいにゆっくりと文字が出て来るもんだから、「なおこのメッセージを見た後1分後にこのPCを爆破する」とか言われるんじゃないかみたいなホラー感あった。 posted at 09:16:42
    • 更新に伴ってCapsLockをCtrlに変えてた設定が元に戻ってたのでレジストリをいじり直した。結構大きな更新だったんだな。そんなの勝手にやるなよな。 posted at 10:02:32
    • 睡眠時じゃなくて、起きてる時で、何気なく息を止めている気がする。起床時無呼吸症候群。 posted at 10:08:33
    • 「息を殺して時を止める」 posted at 10:11:25
    • みんなどう感じてるのかな? posted at 10:18:18
    • というのも、凄く高圧的に「男はこうすべき」とか言う女の人はたくさんいて、そういう人たちは選ぶ側の意識だと思うんですけど、逆にどうしたら選ばれるのかを気にしている女の人もたくさんいて、それは同じ人の中に同居しているのか、別の人が持っているのか、良く分かんねえなあと。 posted at 10:28:36
    • キーマップの変更は、こんな感じで変更方法を保存してあるので見て直すだけで簡単。 "Ctrlを増やす話 - ささやかな抵抗の準備" -> d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… pic.twitter.com/Iim051xfjf posted at 11:14:32


    • (bot)「本には普通は難易度が書いてない」というのが最近私が面白いと思っているところ。本当は凄く差があるのに、同じように店に並んでいるのだ。児童書には結構対象年齢とか書いてあるけどな。まあもちろん難易度が書いてあるものの方が圧倒的に少ないんだけど。クラシックの楽譜ぐらい? posted at 11:45:19
    • kindle(paperwhite)届いたので、なんかお勧めの無料本とかセール本とかあったら教えてください。とりあえず人間失格とか落としてみた。 posted at 11:57:30
    • 古典がアホほど読めるなこれ。 posted at 11:58:24
    • 人間失格、「お前は俺か?」って思わせるように書いてあるんだろうけど、私も「お前は俺か?」って思う。これを多くの人がそう思うってのはなんだか不思議だなあ。 posted at 14:31:13
    • 今年読んだ本を見直してみたんだが、言語哲学大全とルーマンの本が難しすぎて他のがあんまり読めていないのではないかって気がしてきた。 posted at 15:44:52
    • 今年言ったギャグであんまり受けなかったけど自分的にはお気に入りだったものたち(のうち思い出せたものたち)。 pic.twitter.com/rSfPICSDks posted at 16:03:22


    • (bot)野菜は人間によって環境を操作されることで、人間にとって食べやすいように「進化」してきたわけだ。野菜がそうしたかったとは思えないが、「人間に気に入られて増えることが出来た」と言えなくもな posted at 17:45:20
    • 思い出せる範囲で今年のまとめした。主に、書いた文章のまとめ。 「2015年まとめ - ささやかな抵抗の準備」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… 自分の身に起きたことは何一つ書いてないです(私が興味無いので)。 posted at 18:34:30
    • 「登利平」って文字見て訒小平の親戚か何か?と思った。(食品会社?でした) posted at 18:43:50
    • 本当に生きてるのがうんざりするけど基本的には褒められて生きてるけど生きてるのにうんざりしている。 posted at 19:13:01
    • twitterは割と生きる糧なのでtwitterと皆さんに感謝である。 posted at 19:15:01
    • @fuji_ro その話はネットに書くような話ではないんじゃないかなーまあいいけどねー(笑)。どもでした。来年もよろしく。 posted at 21:50:27
    • @fuji_ro ん?(形式美) posted at 21:51:41
    • @fuji_ro 私も良く知らないがここで終わりで大丈夫のはず。 posted at 21:53:45
    • @pfsacla ありがとう。勉強会とっても楽しかったよ…。 posted at 22:37:13
    • クソゲーオブザイヤー2014 (31:29) nico.ms/sm27912543 #sm27912543 おお!来てた!もうこれ見てあとロマあく見たら年明けちゃうな。 posted at 22:38:41


    • 今年は音楽は、特に歌は、サカナクションばっかり聴いてたような気がする。 posted at 22:54:34
    • 最近考えていることが基本的に反社会的な事なんで、とは言えやけくそになってるから反社会的なんじゃなくて、順当に考えたら今の価値観おかしいやろみたいな話なんだけど、そんなことを言って人の生き方を惑わすのもどうかと…って感じでなんか色々言いにくい。幸せに生きてる人に水差すみたいで…。 posted at 22:58:14
    • いつも思うのだが私の言っていることは完全にミサワ系男子である。あとたまにDJあおい。
    • 壁越しに声が聴こえるというのは、空気の繋がっている場所を経由して聴こえるのか、壁が振動を伝えることで聴こえるのか、どうなんだろう。あるいはそれらの割合とか、周波数