今日のtwitter

抜粋

  • RT @yubais: 著作権、死後50年くらいは認めとかないと、莫大な価値のある版権持ってる人の命が脅かされたり、既に死んでるのを隠したりされると思うんだよな。50年というのは「関係者が大体死んでほとぼりが冷める時間」として最低限必要だと思う posted at 09:00:22
  • なるほど、殺す側(?)も、50年後だと自分のこととは考えない、みたいなことはありそう。 >RT posted at 09:00:53
  • 宇宙兄弟はなんか道徳的な話をしている風に見えて、めっちゃスピード違反とかしてても許容するあたりのバランス感覚が、旧世代の倫理って感じする。 posted at 23:29:07

全文

  • 鉄サプリは鉄の味がする。 posted at 02:00:21
  • (bot)果たして人は何かの奴隷であることから逃れられるのであろうか。何の奴隷であるかを選ぶぐらいしかできないのではないだろうか。 posted at 05:45:44
  • RT @yubais: 著作権、死後50年くらいは認めとかないと、莫大な価値のある版権持ってる人の命が脅かされたり、既に死んでるのを隠したりされると思うんだよな。50年というのは「関係者が大体死んでほとぼりが冷める時間」として最低限必要だと思う posted at 09:00:22
  • なるほど、殺す側(?)も、50年後だと自分のこととは考えない、みたいなことはありそう。 >RT posted at 09:00:53
  • (bot)学内でも行われるハロウィンやクリスマスのイベントは心が伴ってないから宗教活動ではないと思うけど、私が自分に害為すものの幸せを祈って行動するのはキリスト教の心が伴っているから宗教活動だと思うからこれは学則的には規制されるべきかもしれない。 posted at 11:45:45
  • (bot)「振られた」っていう話題は、非リアからするとリア充トーク。 posted at 17:45:52
  • @Keto_enol 選ばれたいって言うか、自分は選ばれる側だと感じているっていうか。 posted at 20:22:10
  • RT @ogamih_w: ツイッターのやりとりを覗かれていたらしく、両親に半年間ほど「えりたん」という彼女がいると思い込まれていた事があるので、皆さん画面を覗かれないように気をつけましょう posted at 20:33:05
  • 弟の身長、188cmもあるらしい。桜木花道と同じじゃんってなった。 posted at 21:19:12
  • 昨晩寝る時、胸が苦しかった(物理)。 posted at 21:26:43
  • 想像通りの結果過ぎてコメントに困る。 pic.twitter.com/EY5mllk5eW posted at 22:51:10


  • @hijikigakki やりません(王者の貫禄)。 posted at 22:58:18
  • @hijikigakki 前言われたから知ってます。 posted at 23:04:07
  • facbookの新年の挨拶、悶々とした挙句、本音を書いたらすげえすっきりしたぞい。 posted at 23:08:13
  • 父親の車の運転に耄碌みを感じたので、もうちっと運転練習した方がいい気がしてきた。 posted at 23:13:32
  • RT @_3mame: 大学院生の頃に学園祭に「あなたの思い出燃やします」という過去の恋人などからの気まずい可燃物を燃やす企画を考えていたんだけど,ついぞ実行しなかったな。 posted at 23:23:29
  • 先輩が、レポート課題が終わった時に仲間内で集まって、一の矢近くの池のそばで廃棄するレポート用紙を燃やしてみんなで「燃えろよ燃えろ〜」ってやったっていう話を思い出した。(普通にたき火は違反なのでやめましょう) posted at 23:25:35
  • 宇宙兄弟はなんか道徳的な話をしている風に見えて、めっちゃスピード違反とかしてても許容するあたりのバランス感覚が、旧世代の倫理って感じする。 posted at 23:29:07
  • 落合陽一さんは私なんかから見ると物凄い優秀で、そんな人に意見するのはおこがましいし、自分の方こそもっと自分を追い込まなきゃいけないのは分かっているのですが、あの働き方だと本当に早死にしちゃう気がして、休んで欲しいって思ってます…。 posted at 23:35:07
  • (bot)「インド人の教育と、自分の意思について - Togetter」→ togetter.com/li/51653 posted at 23:45:57