今日のtwitter

抜粋

  • 男子校(高校)の先生をしている人と話した事があるんだけど、「男子校に来る人は、結構中学の時に異性関係で馬鹿にされたとか辛い気持が合って来てたりする」って言ってた気がするから、その観点からすると「男子校に行くと女子との触れ合いが無くて残念」という指摘は的外れなのでは。 posted at 17:05:06
  • 現実世界で「レベル上げ」に相当する行為は何だろう?と考えて出てきたのが「弱い者いじめ」だったんで、ゲームが嫌いなマスコミ関係者はぜひ使ってください(?)。 posted at 21:39:26
  • 【投票】恋愛に縁がない人がどれぐらい縁がないのか想像つかないんだけど、私は付き合った人が居ないどころかデートしたことがあるのか不安なレベルで、内心ではあの2回ぐらいはカウントしてもいいのではって感じなんだけど、みんなのデート回数は? posted at 21:59:24

全文

  • (bot)「特技は流暢な日本語を話す事です」「マジかよスッゲー!」 posted at 05:48:08
  • 今時の元気のない若者なので成人式の時には騒ぎませんでした。 posted at 09:05:17
  • (bot)ツボった言葉「結婚願望への憧れ」 posted at 11:48:13
  • RT @geisaren: ( 'ω'o[ 立入禁止のお知らせ ]o 1/15 13;15- 1/17 終日 センター試験に伴い 文サ館、開学記念館、課外活動練習施設、春日福利厚生棟が立入禁止になります![総務] posted at 16:16:32
  • たぶんこのセミコロンはコロンの間違いで、[1/15 13:15] から [1/17 終日] まで、だと思うんだけど、かつて姉が年賀状をプリントしてる時に、Tel:029-…とか書く所のコロンをセミコロンにしてて「コロンだよ」って言ったら「セミコロンが好きなの」って言われて困った。 posted at 16:20:03
  • 「最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ」→ himasoku.com/archives/51936… タイトル意外に中身は無いので見なくて大丈夫です。 posted at 16:35:21
  • 成人式とか、年末に紅白見るとかは、私の中でまだ「やらなかったら、やらなかった事をアピールできる」存在なんですけど、初詣はもう完全に行かないに決まってるじゃんみたいな意識だったので、最近年配の先生に「初詣行った?」って聞かれて若干窮した。 posted at 16:49:53
  • 男子校(高校)の先生をしている人と話した事があるんだけど、「男子校に来る人は、結構中学の時に異性関係で馬鹿にされたとか辛い気持が合って来てたりする」って言ってた気がするから、その観点からすると「男子校に行くと女子との触れ合いが無くて残念」という指摘は的外れなのでは。 posted at 17:05:06
  • (bot)「マスコミは真実を報道しない」と人は言う。そしてそれはマスコミの利益のための事もあるだろうが、「配慮」であることもあるだろう。その配慮が傲慢なのだと思ってきた。しかし私は真実を見せられてそれを見られるかと言うと自信がない。マスコミの嘘に乗っかってる共犯の関係にある。 posted at 17:48:17
  • なんか最近すげえ勢いでfacebookで結婚報告見る。 posted at 18:15:37
  • 去年、情報実習の際に大学から学生にやらせろといわれている「INFOSS情報倫理」の中身の「スマホゲーのガチャ」が「不適切な回答」になっている事に対して「とりあえずコンプガチャは違法だけどガチャは現状違法じゃないぞ」などなどと大学側を通じて意見したんだけど、来年度直ってるかなあ…。 posted at 18:36:10
  • kindleでシャーロックホームズ作品集みたいなの99円で買えるんだけど、いくつか種類があって違いが分からない。他の作家も、青空文庫にあるのは一作品毎は0円のところその作家の全部まとめてだと200円とかになって、額的には払っても良いんだけど、どこに入るお金なのか良く分からない。 posted at 20:17:20
  • シャーロックホームズ作品集じゃなくてコナンドイル作品集か。 posted at 20:23:26
  • 今まで見て来た、サッカーが好きな人は、サッカーゲームも好きだったような気がするんだけど、なんですか我々はレベル上げが好きなんですか。 posted at 20:34:48
  • テレビに出てた木根尚登氏のトークが面白すぎた。 posted at 21:35:15
  • 現実世界で「レベル上げ」に相当する行為は何だろう?と考えて出てきたのが「弱い者いじめ」だったんで、ゲームが嫌いなマスコミ関係者はぜひ使ってください(?)。 posted at 21:39:26
  • 【投票】恋愛に縁がない人がどれぐらい縁がないのか想像つかないんだけど、私は付き合った人が居ないどころかデートしたことがあるのか不安なレベルで、内心ではあの2回ぐらいはカウントしてもいいのではって感じなんだけど、みんなのデート回数は? posted at 21:59:24
  • @libra_0927 大丈夫です。 posted at 22:01:29
  • 「異性(他人)と二人で食事に行った」でも、10ちょいぐらいかなあ? posted at 22:07:28
  • @Global_Penguin 入れ直せるはずだぞ。 posted at 22:08:16
  • 弾き語り動画を上げているのだがあんまり歌う人だって認識されてないんだろうか。 「星に願いを / flumpool」 ピアノ弾き語り youtu.be/zbL4wTkxLzI (今自分でこれ聴くとリズムがおかしくて嫌になるのだが) posted at 22:14:39


  • @Global_Penguin そうなの。いや、以前やった時は他のボタンを押すだけで入れなおせたけどなあ。 posted at 22:15:26
  • @Global_Penguin ですかねえ。 posted at 22:19:28
  • (割と0回がいる) posted at 22:24:43
  • 来年度のTA、今年度と同じ人が担当してくれることになったゾ。 posted at 23:05:33
  • みんなに「お前そんなにデート回数少ないのかよ」って馬鹿にされたくて書いた面があるのに、「お、おれも20歳ぐらいの頃は全然なかったから頑張れよ」みたいなツイートをしなければならなくなりそうで何なんだ一体。 posted at 23:08:23
  • 「膝に矢を受けてしまってな」ってのがスカイリムが発祥だっての最近知って驚いた。もっと昔からあったような気がしていた。 posted at 23:19:08
  • (bot)愛とはルールでありシステムである。人を幸せにすることに幸せを感じられるようになり、それを相手もするようになれば幸せのスパイラルが起きる。しかし、 これはこのゲーム(言語ゲーム的な意味)に乗るプレイヤーが増えないと成立しない。であるから宗教として「布教」が行われる。 posted at 23:48:21