今日のtwitter

抜粋

  • のろける人を見て思うのは、「付き合う時から別れることを考えるような人はそもそも付き合えないんだろうな」ってこと。そしてそれって「生きてるときに死ぬことを考える」のと同じだなって思う。 posted at 01:00:16
  • 私はペットが家に来た日から死ぬ日の事を考えてしまう。 posted at 01:09:04
  • 障がいというのは、本人が困っているということなのだから、社会の要求レベルが上がると障がいが増える。 posted at 10:55:44
  • 草い(くさい) posted at 16:14:12
  • 「インターネットは(ツイッターは)好き放題書いていいのが魅力なのに気を使わなきゃなんないなんて」って言う人を良く見るけど、どうして好き放題書いていい場所だと思うのか。いや、好き放題書いていいわけないのかは良く分からないけど、そんな気持ちで使ってたら問題起こすのは必然だとは思う。 posted at 19:15:53
  • 「出来れば人を不快にさせるようなこと(すべての人をというよりは、ある一部の人を不快にさせる、攻撃的な事とか)を言いたいけど我慢している人」と「出来れば人を不快にさせる事を言いたくないので気を付けている人」が居るとした場合の前者だからそういうこと言うっていうか。 posted at 19:31:36
  • ポップスの最後で半音上がる転調をするのを聴くと高確率で冷めるようになってしまった。 posted at 19:41:48
  • 聴くだけならまだいいんだけど、歌う場合に「冷める」って致命的なんだよな。いや、まあ最近歌ってるのに半音転調のがあるわけではないけど…。結構、繰り返しが多かったりして後半冷める事ってあって、そういう時は歌いながらも申し訳なくなってる。 posted at 19:45:53

全文

  • のろける人を見て思うのは、「付き合う時から別れることを考えるような人はそもそも付き合えないんだろうな」ってこと。そしてそれって「生きてるときに死ぬことを考える」のと同じだなって思う。 posted at 01:00:16
  • 私はペットが家に来た日から死ぬ日の事を考えてしまう。 posted at 01:09:04
  • (bot)過去にディズニーランド行きの誘いを断わって行かなかったって事をふと思い出してツイートした日に、気になってる子がブログでディズニーランド行ってきたっていう記事を書いてて運命を感じた(ダメな方に)。 posted at 05:47:57
  • 障がいというのは、本人が困っているということなのだから、社会の要求レベルが上がると障がいが増える。 posted at 10:55:44
  • (bot)「お〜れ〜はせんさ〜い」(ジャイアンの歌風に) posted at 11:48:00
  • RT @endcape: 昨日取材で家に来たディレクターの方がこのプラモを見て「お、フグのプラモとは珍しい」と言いながら近づいて10秒後に「グフだ‼︎」と叫んでいた。 pic.twitter.com/tHGRUCf8wz posted at 13:23:34
  • 体調ワロロンなので色々諦めて家にいることに。 posted at 15:28:04
  • ピアノ愛好会のニューイヤーコンサートの曲目紹介 ショパン/バラード1番 パッヘルベル/カノン ごちうさメドレー 他 ごちうさショパンと並列なぐらい有名(確信) posted at 16:11:58
  • 草い(くさい) posted at 16:14:12
  • RT @famitsu: ルイ・ヴィトンの最新ファッションに身を包んだライトニングが華麗に舞う! 動画が公開 #_L13 #LVSERIES4 #ファイナルファンタジー #FinalFantasy bit.ly/1SC3Tam pic.twitter.com/94vU4DxmH4 posted at 16:18:12
  • RT @reneiyu: これ思い出すのほんとダメ pic.twitter.com/ZzYumKnpHa posted at 16:18:17
  • そりゃあ思い出すよ >RT*2 posted at 16:18:41
  • RT @0icco: しまむらで服を買うのは「小銭で精一杯オシャレしたい人」なんだけど、ユニクロ無印良品で服を買ってるのは「社会に溶け込んで決して目立ちたくない」っていう人なんだよな。だからユニクロとかを「見た目の割りに高い」って批判するのは的を得てない感じ posted at 16:19:34
  • 「自分が見たものしか信じない」という時に、その人に取って、例えばガイガーカウンターが示す計測値などは「見たもの」に入るのだろうか。 posted at 16:28:32
  • カラオケでの私「言いなさいっ」 posted at 17:14:01
  • RT @kstars1022: きょうは成人式 冬眠していたイバヤンが目覚める日 posted at 17:22:20
  • ほんとに、イベントあると「つくばにこんな騒ぐ人居たのか…」って思うよな。まつりつくばとか。 posted at 17:22:56
  • (bot)教育者「みんなちがって、みんないい」 たらし「みんなちがって、みんないい」 posted at 17:48:03
  • @fuji_ro もうちょっと普通の宣伝ぽいのをRTしたいかなと…。 posted at 19:00:09
  • @fuji_ro じゃあ私も待機する。 posted at 19:07:13
  • 「インターネットは(ツイッターは)好き放題書いていいのが魅力なのに気を使わなきゃなんないなんて」って言う人を良く見るけど、どうして好き放題書いていい場所だと思うのか。いや、好き放題書いていいわけないのかは良く分からないけど、そんな気持ちで使ってたら問題起こすのは必然だとは思う。 posted at 19:15:53
  • 「出来れば人を不快にさせるようなこと(すべての人をというよりは、ある一部の人を不快にさせる、攻撃的な事とか)を言いたいけど我慢している人」と「出来れば人を不快にさせる事を言いたくないので気を付けている人」が居るとした場合の前者だからそういうこと言うっていうか。 posted at 19:31:36
  • ポップスの最後で半音上がる転調をするのを聴くと高確率で冷めるようになってしまった。 posted at 19:41:48
  • 聴くだけならまだいいんだけど、歌う場合に「冷める」って致命的なんだよな。いや、まあ最近歌ってるのに半音転調のがあるわけではないけど…。結構、繰り返しが多かったりして後半冷める事ってあって、そういう時は歌いながらも申し訳なくなってる。 posted at 19:45:53
  • 恐怖新聞1〜3がkindleで0円だったのでとりあえず1を落としてみた。 posted at 20:11:03
  • @taitan029 電波だと普通に届けられてしまいそうでむしろ普通過ぎるのかも…。 posted at 20:30:07
  • 恐怖新聞、とりあえず全く怖くないのと、話も大して面白く感じないけど、主人公の顔が妙に好きだ。 posted at 20:47:05
  • 乃木坂46今、話したい誰かがいる」が割と頭に残って「ぐぬぬ」ってなってる。あと、サビが気が付いたら「空/音無小鳥」になってる(大して似てない)。 posted at 21:07:45
  • @tohmy_1858 うーん、私は「非常に」って程ではないけど、そうですね。 posted at 21:24:51
  • RT @piano916: カニハウス、暗闇の中でピアノ弾いてる人(靴から察するに男女で)達がいて恐怖だった posted at 21:39:32
  • @tohmy_1858 …私さ、まさに昨日このツイートしてるじゃん。 twitter.com/suck_a_sage/st… 無意識下でのつながりを感じていたのかもしれん…。ただまあ、結局その程度似ててその程度似てないぐらいの「似てる」なのかもしんないね。 posted at 22:46:15
  • 連鎖するハッキングとしての歴史 - アンカテ" -> d.hatena.ne.jp/essa/20110221/p1 こういう視点で歴史を読んだり語ったり出来るようになりたいと思っている。 posted at 23:03:03
  • "聖徳太子が仏教と神道を合成したのもそうだし、頼朝が京都に住まないで日本の支配者になったのもそうだし、信長が兼業武士をやめて専業武士による機動的な軍団編成を可能にし、楽市楽座の重商政策でその経済的な裏付けとしたのもそうだし、坂本龍馬薩長連合や大政奉還もそうだ。" posted at 23:04:01
  • "歴史は基本的にネタバレしてるから、後世の我々はそれが定着した後の視点から見てしまうけど、これら全部、グーグルやFacebookが小物に見えるくらいの凄いハッキングなんだと思う。" ここにあるの一つも理解できてない。なんとかしたい。 posted at 23:04:55
  • 果たして今週金曜の授業までに「国民国家」というものが「戦争をやるために出来たもので、これに対抗するために他の国(?)もすべてそうなるしかなかった」みたいな話を説明できるようになるのだろうかチャレンジ(?)に入っている。(やや誇張) posted at 23:08:58
  • これ何度か紹介してるんですけど、めっちゃ面白く分かりやすいのでおススメですよ。 "現代経済学の直観的方法 - 第1章 資本主義経済はなぜ止まれない -> [pdf] book.motion.ne.jp/pathfind/Econo… posted at 23:22:40
  • RT @HistoryImg: 約5000本の電話線を中継するストックホルムの電話塔(1887年から1913年まで使われた) A phone tower with 5000 lines in Stockholm between 1887-1913 pic.twitter.com/dZhOm0bHX5 posted at 23:24:48
  • ところで、ここ数十年の地球上の人工の増加って、色んな要因があると思うんだけど、クリティカルなものはどのあたりかな…。とここでWikipediaに頼る。 "人口爆発 - Wikipedia" -> ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA… posted at 23:28:19
  • (bot)「ブサイク女死ね」みたいな事言う男は、ブサイクじゃない女にとってはポジショントーク的には仲間に成り得るんじゃないかなあと思う。ということでブサイク批判すると綺麗な人と仲良くなれる可能性ある。そんなのに乗ってくる人で良ければだけど。 posted at 23:48:05