今日のtwitter

抜粋

  • オリコンってそういや何の略だ?と思ったら「Original Confidence(絶対的な信頼)」らいし(Wikipediaより)。コンの方がイメージ湧かなくて、「独自の(なんらかの)」だとすると、「勝手にやってるだけだからあんま信用すんなよ」みたいなことかと思ったら違った。 posted at 12:57:19
  • 若者が馬鹿だってことにしておくとちょっと賢ければ「最近の若者の割に賢い」っていう評価がもらえるなんてことはないか? posted at 13:43:34
  • そう言えば「オカダンゴムシ」っていうあだ名がわずかにあったことを思い出した。 posted at 14:24:27
  • 寄生獣」が「名前をどうでもいいと思っている」のは、「名前を覚えて名前で呼ぶのは人間的な事の象徴」で「寄生獣の人間的で無い様を強調するため」ということになるのかな。 posted at 21:29:26
  • 【投票】付き合う前の話として。以下について教えてください。 posted at 22:27:08

全文

  • 座高の測定って、教室の机と椅子の高さを調節するためにあったのかなあと勝手に思ってました。 posted at 01:11:00
  • RT @ren_sidoumituki: 『皇国の守護者』漫画版(全5巻)が無料公開。それだけでも十分おすすめしたいけれど、作画の伊藤悠さんは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のキャラデザを担当された方なので、その点でもぜひ。 #マンガ図書館Z #g_tekketsu www.mangaz.com/book/detail/10… posted at 01:24:23
  • 皇国の守護者無料マジか。おススメです。 >RT posted at 01:25:36
  • (bot)「嫌われそうな時に、自分から嫌った事にして平静を保つっていう心理状態あるよね」って言ったら、後輩が「スゲー分かります」って返してきて、スゲー分かるのかよ…と思った。 posted at 05:48:45
  • (bot)外国が国単位とかで、敵をでっちあげることで内部をまとめていることの気持ち悪さはみんな分かってるはずなのに、身近な範囲ではそういう事をしてしまう人がたくさん居る。遠くにいる人が悪い人で身近な人は良い人というのは幻想だと私は強く思っている。 posted at 11:48:49
  • オリコンってそういや何の略だ?と思ったら「Original Confidence(絶対的な信頼)」らいし(Wikipediaより)。コンの方がイメージ湧かなくて、「独自の(なんらかの)」だとすると、「勝手にやってるだけだからあんま信用すんなよ」みたいなことかと思ったら違った。 posted at 12:57:19
  • RT @ukikusa: vita買うか「クリプト・オブ・ネクロダンサー」配信決定! - GAME Watch m.game.watch.impress.co.jp/docs/news/2016… posted at 13:03:07
  • おっコンシューマー進出かあ(もう持ってるからいいけど)。 posted at 13:03:58
  • 若者が馬鹿だってことにしておくとちょっと賢ければ「最近の若者の割に賢い」っていう評価がもらえるなんてことはないか? posted at 13:43:34
  • かすれ声になってるけどその他の体調不良はほぼなく気分的にはだいたい快調。 posted at 13:47:13
  • そう言えば「オカダンゴムシ」っていうあだ名がわずかにあったことを思い出した。 posted at 14:24:27
  • @okaman01 やはりありますか(笑)。 posted at 14:28:25
  • (bot)「(愚かな)大衆」という言い方をする時に、自分もそれに含まれると思ってる人こそが、大衆から抜け出せる。ような気がする。という矛盾。 posted at 17:48:51
  • 懸念事項一個目途付いたので少しホッとしてる。 posted at 17:49:30
  • 「さすがにSMAPぐらいは知ってます」って言おうとしたけど、メンバーの名前全員は分からないことに気付いた。 posted at 21:21:28
  • 自分の記憶は何が何パーセントぐらいで構成されてるんだろう。 posted at 21:23:10
  • 寄生獣」が「名前をどうでもいいと思っている」のは、「名前を覚えて名前で呼ぶのは人間的な事の象徴」で「寄生獣の人間的で無い様を強調するため」ということになるのかな。 posted at 21:29:26
  • RT @ZeroE13A1: 人口減少に苦しむ島「村の新参者は 祭りで一芸を披露するのが習わしです。」 ・・・そら、人口も減るわ。 #nhk #クロ現 pic.twitter.com/PBqydkaBhY posted at 21:38:33
  • 逆に、人数を絞るためのにこういう習わしを作ってるケースもあるような気がする。 >RT posted at 21:41:12
  • RT @Aldeba0986: 3年連続人気度最下位ニキの茨城県、正直ガルパン一つで最下位を脱するだけの力はあると思ってた。 しかし大学の友達に聞いたら、「大洗って茨城だったんだ」という返答 「ガルパン→大洗」は既知の事実ながら、「大洗→茨城」ということが知られていなかったのだ posted at 21:55:58
  • @GwanGwan そうでもないよ。 posted at 22:23:59
  • @potato_of_oden なるほど。じゃあちっとやり直すか。 posted at 22:25:15
  • 【投票】付き合う前の話として。以下について教えてください。 posted at 22:27:08
  • (特に私が最近恋して思い悩んでいるというわけでは無いです) posted at 22:45:03
  • @GwanGwan 正論を言ってくる人の正論を言う気持ちも感情だから、それでも対等にしかならないんだと思う。 posted at 22:47:45
  • 男女別の、誘った際の成功率の違いも気になるところだが、上手い聞き方が思いつかなかった。 posted at 22:59:24
  • 正直投票機能使う度に「こんなに答えてくれる人が居たのか(私に恥をかかせないでくれて)ありがとう」って思ってる。 posted at 23:05:48
  • (bot)twitterで話す場合、「場の発言権」みたいなのを気にする必要がないから、面と向かってたら人の発言を遮ってまで話さない人も話せるし、読み返すことも出来るし、通常の会話より結構優れた面が多い気がする。 posted at 23:48:58