今日のtwitter

抜粋

  • そういえばロマサガ3のシャールとブラック(ハーマン)は境遇が似てるな。身体の欠損が補われるという点で。ということでシャール派の対抗勢力はブラック派かな? posted at 22:27:49
  • 「本質」っていう言葉は大体眉唾だと思ってるんですけど、本質として語られているものを見る限りでは、本質っていうのは「ある文脈に位置付けられる」ことを意味しているのだと思う。つまり名言風に言うと本質はそのものの外側にあるんだよ!マジか! posted at 23:15:24
  • 今私は、自分の過去発言とか記事がbotとして出ることによって、過去考えたことに触れられるようにしてあるんだけど、これをもっと進歩させるとすると、例えばその日のニュースに関係のあるのを出すとかの仕組みになるのだろうか。 posted at 23:41:38

全文

  • "筑波大学 課外活動十年史" -> www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/10years… 自分が管理している旨を付け加えました。抜粋してツイートしたもの。 → togetter.com/li/795624 posted at 00:14:15
  • ツイッターが私に言語聴覚士の就職についてプロモーションしてくるの、有能と言えば有能。(言語聴覚学科所属教員) posted at 00:23:58
  • (bot)「リスクを取れ」っておかしいと思うんですよね。リスク取っただけで良い事なんか起こるわけないんですよ。「現状維持のリスクを正しく評価せよ」とか言った方がいいと思う。 posted at 05:49:04
  • (bot)「自分を確実にイラつかせるもの」というのは一周回って面白味が見出せる…事もある。 posted at 11:49:11
  • 昨晩、ついカッとなって、十年史の一部を編集してアップロードしました。 "第二章-4 フロンティア・ドリーム - 筑波大学課外活動十年史" -> www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/10years… posted at 12:19:13
  • "この学生組織のデザインにあたって最も重視されたことは、セクトによる乗っ取りの防止である。それは、同時に組織運営の人的継続性を失うことであった。" これが全代会が単年度組織な理由か? posted at 12:21:24
  • "参加者の質問に答えて山中副学長は、学生がきちんと責任をとれる体制ができれば将来において学生が大学運営の意思決定機関に直接参加することは考えられる、という主旨の発言をした。この回答は、筑波大学の学生フロンティア達の求めていた言葉として一つの象徴的な発言であった。" posted at 12:23:39
  • 読めば読むほど「こんなの紫峰会が発行して(あるいは今公開して)大学は怒らないのか」みたいな気持ちが湧いてくるけどまあ良かろう。 posted at 12:41:31
  • またしても(前回以上に)明日の授業準備がピンチである。 posted at 12:48:50
  • (bot)昔よく聴いてた歌がポジティブ過ぎると感じる今日この頃。栄養ドリンクみたいな危うさを感じる。そんなもので奮い立っても長くは持たないよ、みたいな。でもそういう歌も嫌いになれないけどね…。 posted at 17:49:13
  • そういえばロマサガ3のシャールとブラック(ハーマン)は境遇が似てるな。身体の欠損が補われるという点で。ということでシャール派の対抗勢力はブラック派かな? posted at 22:27:49
  • 男女でほぼ同じという結果になりました。女の人の方が誘われる側なのかと思ったらそうでもないんですね。それはそうと、誘ったことない人も結構いますね。 twitter.com/suck_a_sage/st… pic.twitter.com/LsTB9tuqGG posted at 22:54:48


  • 「本質」っていう言葉は大体眉唾だと思ってるんですけど、本質として語られているものを見る限りでは、本質っていうのは「ある文脈に位置付けられる」ことを意味しているのだと思う。つまり名言風に言うと本質はそのものの外側にあるんだよ!マジか! posted at 23:15:24
  • RT @yasu1OO4: ゲラゲラ笑ってたけど年収600万の30代男性でも恋人なし(交際経験なし)含めて4割近い数字見て驚愕した pic.twitter.com/9r7Bu5dKQz posted at 23:27:19
  • この図だと、300万円以上600万円以下の人はグラフに現れてないし、そこがメチャメチャ交際している可能性は無くはないのでは。無くはないだけだけど。 >RT posted at 23:28:14
  • 今私は、自分の過去発言とか記事がbotとして出ることによって、過去考えたことに触れられるようにしてあるんだけど、これをもっと進歩させるとすると、例えばその日のニュースに関係のあるのを出すとかの仕組みになるのだろうか。 posted at 23:41:38
  • なんかさっきの投票結果見ると、男性と女性は大体同数程度存在しているという俗説が実は正しいのではないかという気がしてくるが、賢者なので騙されません。 posted at 23:46:19
  • (bot)ドット絵を魅力的に感じる(人がたくさん居る)というのは、そもそも不思議な気がしてきた。ドット絵に関連する過去の素晴らしい思い出がある、というだけでもなく、何か人間の認知に作用の特性に引っかかる部分があるのだろうという気がしてきた。 posted at 23:49:18
  • これ、ファミコン音源にも同じことを感じる。しょぼいもののはずなのにそれ自体も根源的に魅力的っていう。ファミコン音源って「泣き」を感じません? posted at 23:56:10
  • RT @tanu_ki0718: そう。これはほんとにそう。子どもが大きくなればなるほど、親が一緒に過ごす時間は大事。 三歳くらいまでは、まあ、愛情もって見てくれる人なら親以外の人に預けたって大丈夫。 twitter.com/_daisylily/sta… posted at 23:57:32