今日のtwitter

抜粋

  • 「人間にはこういう失敗をする癖がある」という話をすると「そんなアホは排除しろ」って言ってくる人いるよな。 posted at 09:58:19
  • 良く分かんないんだけど、夏目漱石って、今読むと「今こういうの良くあるじゃん何がすごいの?」ってなるけど、それは夏目漱石から始まってる、みたいなタイプのアレなの?ビートルズみたいな? posted at 12:49:06
  • 太ってる店員に対して「ごはん少なめ」を頼むの罪悪感を感じた。 posted at 14:01:42
  • 自分を省みない私であるが、自分の笑い方は直した方が良いような気がする。 posted at 14:07:05
  • ブラウスということばがどこからどこまでを指すのかが全然分かっていない。まあ服関係はほとんど何も分からないのだが。 posted at 14:15:22
  • これが恋と知ってしまったんだ一本のコーラ一人で飲んでから(コーラへの恋) posted at 14:17:07
  • ネクタイがペニスの象徴である、とかいう話面白いんですけど、そういう話聞いてからブラウスの前のひだを見たらこれはヴァギナの象徴なんじゃないのって思ったってところなんですけど、こういう話題は一体誰とすればいいんだろうというか面と向かってはしたくないけど言いたくはある。 posted at 14:21:53
  • 正直に言うとあのひだひだを魅力的だと思っていた。その後にこれである。 posted at 14:29:25
  • 春日キャンパスはなんであんなに人が歩いていないのかと行くたびに思う。 posted at 22:20:10

全文

  • (bot)「若いうちに学校で勉強→その後はずっと仕事」じゃなくて、「少し学校で勉強→少し仕事」×n回のサイクルにする事って出来ないかなあ。 posted at 05:50:47
  • RT @AntRoom_taku: トゲオオハリアリの交尾を観察中。 オスは交尾をしながら頭、脚、翅、胸部、と順番にバラされていく。 腹部だけになっても交尾は続く・・・。 交尾に成功した幸運なオスすべてがこの死に方をする。 何度見ても恐ろしい光景。 pic.twitter.com/XHNpRoDlBU posted at 09:56:02
  • 「人間にはこういう失敗をする癖がある」という話をすると「そんなアホは排除しろ」って言ってくる人いるよな。 posted at 09:58:19
  • (bot)ふさぎ込む気持ちは非常に分かるのだが、一貫してふさぎ込み続けられる人を見ると「なんてブレない人なんだ」と思う。つい楽しくなっちゃったりするじゃん。 posted at 11:50:50
  • 昨晩->今朝とめっちょ寒いすね。 posted at 12:00:19
  • RT @rokujyo06: pic.twitter.com/EV53QUZG65 posted at 12:02:45
  • 真田丸と五郎丸はなんか関係があるんですか?みたいな世界で生きてる。 posted at 12:03:47
  • (定期)分からない posted at 12:17:26
  • 良く分かんないんだけど、夏目漱石って、今読むと「今こういうの良くあるじゃん何がすごいの?」ってなるけど、それは夏目漱石から始まってる、みたいなタイプのアレなの?ビートルズみたいな? posted at 12:49:06
  • いやまあ読める環境になったのだから自分で読んで判断すれば良いか。 posted at 12:54:44
  • RT @tallgirlaruaru: 背が低ければヒールっていう手があるけど うちらは地面掘り下げるしかない posted at 13:50:33
  • 猫好きをアピールすると友達が増えそうなのでアピールしません。 posted at 13:52:37
  • 太ってる店員に対して「ごはん少なめ」を頼むの罪悪感を感じた。 posted at 14:01:42
  • 自分を省みない私であるが、自分の笑い方は直した方が良いような気がする。 posted at 14:07:05
  • ブラウスということばがどこからどこまでを指すのかが全然分かっていない。まあ服関係はほとんど何も分からないのだが。 posted at 14:15:22
  • これが恋と知ってしまったんだ一本のコーラ一人で飲んでから(コーラへの恋) posted at 14:17:07
  • ネクタイがペニスの象徴である、とかいう話面白いんですけど、そういう話聞いてからブラウスの前のひだを見たらこれはヴァギナの象徴なんじゃないのって思ったってところなんですけど、こういう話題は一体誰とすればいいんだろうというか面と向かってはしたくないけど言いたくはある。 posted at 14:21:53
  • 正直に言うとあのひだひだを魅力的だと思っていた。その後にこれである。 posted at 14:29:25
  • ちなみにちょっと前に紹介したこの記事からの話。「性的自己擬態の記号論 | 永井俊哉ドットコム」→ www.nagaitoshiya.com/ja/2008/sexual… なおネクタイ→ペニスの元ネタはフロイト。「ゲラダ・ヒヒ」も、画像検索すると「なるほどっ」てなるよ。 posted at 14:38:16
  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスは、ダンジョンの扉が、一回目動かす時はホコリが出るけど二回目以降は出ないことしか覚えていない。 posted at 15:40:42
  • 当然のことですが「未来ある若者が死んだのは辛い」と言われると「よし自分は死のうっ!」って思いますよね。 posted at 15:43:23
  • RT @5furikakegohan9: #いま自分がもってる意味不明な画像を晒せ pic.twitter.com/LOtXQUmpsp posted at 15:52:00
  • @kur0suke11 いや猫好き属性が無かったら何人か失ってるんちゃう?(酷い) posted at 16:27:21
  • @kur0suke11 マアナ posted at 16:32:50
  • (bot)結婚する人の割合が下がっているのは「好きでもない人と結婚するぐらいなら一人で居る方が良い」と多くの人が思った結果だと思っているのだが(見合いがなくなったりね)、ということは結婚した人の平均満足度は上がっているのだろうか。 posted at 17:50:53
  • インフルエンザには13年前にかかったきりかかってないと思うしその後も一度も予防接種してないはずなので、予防接種しないとかかるというイメージが湧きにくいのだがみんなのイメージは違う気がする。 posted at 21:43:34
  • @Nice_TeaTime 予防接種とワクチンは別物なのでは…。 posted at 21:47:45
  • @Nice_TeaTime そういうことなら了解です。 posted at 21:49:40
  • 気になっているのは、前もfacebookで書いたけど、自分がかかる気がしなくてもみんなが予防接種してくれてるからパンデミックが防げている可能性で、そのために予防接種しろと言うならやってもいいかと思っているが、個人に対して危険を煽る言い方でそれを達成しようとするのには反抗したい。 posted at 21:50:25
  • たまに医療系の人が「ワクチンをみんながしてくれてるから流行が防げてるんでその仕組みにタダ乗りするな」とか文句言ってるの見るんだけど、いや医者もマスコミもそうは広報してねえだろって思ってる。…いや、してるのかもしんないけど。 posted at 21:52:24
  • これは洗面所を綺麗に使って欲しい時に「いつも綺麗にお使いいただきありがとうございます」とか書くのと同種の問題で、「その方が実効力がある」が、正式にお願いしていないので「やってくれない人に文句を言えない」仕組みなんだと思うので、だから文句を言う人に対する反発心が芽生える。 posted at 22:00:24
  • RT @piano_tsukuba: 【宣伝 拡散希望】 NYコンまであと6日! 1/23(土)16:30開場 17:00開演 @カピオホール 入場無料 また、Ustreamにて動画配信もしますよ! 詳細情報は下の画像をご覧下さい pic.twitter.com/BcOxGxVxip posted at 22:00:53
  • そういや最近ブログにコメントが付いたんだけど、対戦ゲームで本気になれないって話への共感であった。 「なぜ対戦ゲームが好きではないのか - ささやかな抵抗の準備」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 22:07:01
  • 今日春日図書館で借りた本。「人類の歴史を変えた8つのできごとII」(2回目)「百姓からみた戦国大名」(2回目)「学びなおすと世界史はおもしろい」「ライバル国からよむ世界史」「古典を読んでみましょう」メモしておかないとあとで分からなくなるので。 posted at 22:19:39
  • 春日キャンパスはなんであんなに人が歩いていないのかと行くたびに思う。 posted at 22:20:10
  • 「学びなおすと世界史はおもしろい」が期待以上に良さそう。というのも、私は最近、時代順に色々なトピックを見て行くより、テーマ毎に歴史を見るのをたくさん繰り返した方が分かるのではと思っていて、それを目指した本のようなので。くっそー早く知りたかったと思ったが2015/8/5発売だった。 posted at 23:02:28
  • ちなみに「人類の歴史を変えた8つのできごとI」「人類の歴史を変えた8つのできごとII」もまさにそういう(テーマ毎の歴史の)本です。 posted at 23:03:27
  • ヴィンランド・サガ(17)は1/22。 posted at 23:27:06
  • @VUTTER 3DS買ってしばらくして気付いたんだけど、ネットでダウンロード購入できるソフトがバーチャルコンソールパッケージソフト以外にも結構あって、それを見るとWiiUでも結構ソフト資産が豊かで楽しめると思うよ。 posted at 23:29:48
  • 恋バナ会は最近した()。 posted at 23:50:14
  • (bot)「型破り」として行ったことが世間に浸透して「これをやると型破りだと思ってもらえる」となるとまた型になってしまう。そして全然型破り出来てない人が自分は型破りできていると勘違いする。 posted at 23:50:59