今日のtwitter

抜粋

  • 「体に障るぞ」が「体に触るぞ」と同じ読みなの面白いよな(ナイトハルト殿下ネタで知った)。 posted at 00:29:42

全文

  • (bot)人生の道に迷って自分探しをしようと思ってインターネットに向かっちゃうのが俺です。 posted at 00:07:35
  • 「体に障るぞ」が「体に触るぞ」と同じ読みなの面白いよな(ナイトハルト殿下ネタで知った)。 posted at 00:29:42
  • それはそうと「HIPのYOU」は、そんなに発音がおかしいわけでもないし、多くの人が「匹夫の勇」って言葉を知らなかったせいで不当に空耳で笑われている気がしないでもない(私も知らなかった)。 posted at 00:31:45
  • ゴキブロスの記事色々あるな…。 dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B4%E3… dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B4%E3… www40.atwiki.jp/altair0/?cmd=w… posted at 00:40:57
  • (bot)「愛が分からないなら教えてあげるよ」って言おうとしたけどこれはナンパのセリフだな。概念について話すだけのつもりなんだけど。 posted at 06:07:38
  • RT @_ng4: 工学部のとき、最初に書いた論文は、恩師から「まるで小説のようだ」と絶賛され、全部書き直すよう言われました。 posted at 09:13:11
  • RT @reot8: 🌲🌲🌲・*:。*:゚・😷・*:。*:゚・🌳🌳🌳 posted at 09:15:41
  • (bot)「はーい、いいですか。情報科学類のみんなの今月の目標は、『カラフルな服を着る』です。一人一人の心がけが大事ですからね」 posted at 12:07:43
  • もしかして花粉が酷いんじゃないのー。 posted at 12:45:47
  • (bot)「イヤホンして自分の世界に入ってしまう」事を咎める人が居るんだけど、例えば電車の中とかって人が近すぎるから、周りを気にしてる状態だとパーソナルスペースに人がいて不愉快だから、自分の存在をある意味消した方が快適だと思うのね。目が合わないように寝たふりするみたいなもんで。 posted at 18:07:50
  • 前回の反省から今日はマタニティマークに気付くことに成功した。 posted at 20:20:52
  • @fuji_ro 23日の追いコン行きます。よろしく。 posted at 20:24:03
  • 電車の座席にゴミが残っていると、それを避けて座る、あるいは座らない人が出る問題に対して、今のところ「自分が降りる時に拾っていく」で対処しているのだが、もっと注目を浴びる事を気にせずさっさと拾ってしまえるようになるべきな気がしている。 posted at 20:29:12
  • 13時ぐらいに三食(フードコート)に行くと、厚切りジェイソンの若い頃みたいな見た目の人がいる(伝わって欲しいけど伝わったら問題な気もする)。 posted at 20:48:57
  • 平成25年度の交通事故死者数は4,373人らしい。一日平均12人だ。いや、トンネルの事故があったのでそれがどれぐらいヤバかったのかと思ったんだけど、2名死亡なら普通の交通事故と変わらない範疇かなあと。 (体調不良者は多いけど) www.jtsa.or.jp/topics/T-239.h… posted at 20:59:07
  • ちなみに私は日本の食中毒の死亡者数を聞いた時はなんて少ないんだと驚いた。2014年は2人しかおらず、2009年2010年に至っては0人である。 www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1964.h… posted at 21:04:15
  • @igu70 (暗黒時代なのか…) posted at 22:05:00
  • なんか身体が熱くて体調がおかしいのかな?と思ったら気温が高いだけだったようだ。 posted at 22:05:56