今日のtwitter

抜粋

  • 歌でもピアノでも、真剣になると瞬間的に物凄い汗かくというか体温上がんるだけど、普段から寒い時に身体温めるのに使えないですかね…。呼吸法的なもので…。 posted at 17:45:13
  • そういえばシャーロックホームズシリーズの「緋色の研究」読んでたら、突然モルモン教の悪事紹介みたいな話になって、こういうの書いて危険あるいは批判とかないのかなとか思った。 posted at 17:55:50
  • 「自分は○○をしている」「友人に馬鹿にされた」「気に入ってくれる人もいる」「どうしたらいいですか?」って質問する人に「続けるべきだよ」ってコメントするの、茶番過ぎない?? posted at 18:55:10

全文

  • (bot)「幸せそうにしてない人に私みたいにやれってアドバイスされてもなあ…」って思うのが普通です。昔はそれが分からなかったと思います。 posted at 00:08:09
  • 自分で歌っといてなんだけど、ユリイカはやっぱ名曲や。自分で歌っといてなんだけど。 posted at 00:42:38
  • 今日初めて、ユリイカの二番にちゃんと入れたんすよ! posted at 00:44:43
  • ああーJOYと違ってみんなのカラオケ履歴残らないの辛い。 posted at 00:46:22
  • (正直結構歌い足らなかった…) posted at 00:49:19
  • (bot)「その人の本質は歳をとっても変わることがない」のではなく、「その人の年をとっても変わることのない部分を本質と呼んでいる」のじゃ。 posted at 06:08:13
  • 早起き朝ごはん作り奴なのだが、フライパンの加工がはがれていて目玉焼きが上手く作れない…。 posted at 07:48:11
  • (bot)「心」とか「精神」といったものは、「まだ解明されていないもの」を指すのではないだろうか? posted at 12:08:15
  • そういえば昨日のカラオケで「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」を歌ったら誰も知らなかった。なお私以外の最年長は大学4年生。 posted at 14:54:23
  • 無理ゲー遊びのシュガステとBLAZING(GARNiDELiA、GレコOP)もまあまあ歌えた。裏声との接続?が少しマシになったかねえ。 posted at 15:04:20
  • 追コンにピアノあるらしいのでちょっと曲を用意しようかと思ったけど、そんな日までに弾けるようにならないわ…。 posted at 15:13:40
  • 30周年コンアカウントのヘッダー画像、私だけ顔切れてるの面白い(是非そのままにしといてください)。 posted at 17:16:56
  • 思いのほか鼻水が酷い…。 posted at 17:29:40
  • 歌でもピアノでも、真剣になると瞬間的に物凄い汗かくというか体温上がんるだけど、普段から寒い時に身体温めるのに使えないですかね…。呼吸法的なもので…。 posted at 17:45:13
  • そういえばシャーロックホームズシリーズの「緋色の研究」読んでたら、突然モルモン教の悪事紹介みたいな話になって、こういうの書いて危険あるいは批判とかないのかなとか思った。 posted at 17:55:50
  • あと、kindleで買った奴は青空文庫準拠だと思うんだけども、ホームズが習得していたとされる謎の武術「バリツ」が出て来るところを見たら「日本の柔道のようなもの」って書かれてた。いいんだけど若干残念な気もする。 posted at 18:03:46
  • (bot)私「咲が麻雀漫画かって言うと違うよな」後輩「あれははいてない漫画ですね」 posted at 18:08:18
  • ちなみにシャーロックホームズのシリーズはまだ読み途中なのだが、正直そんなに面白いとは感じてないのだが。これはなんていうか推理小説なんだけど推理が面白いんじゃなくてホームズのキャラが面白い小説なんじゃないのかなあ。いやそれでいいのかもだけど。 posted at 18:14:51
  • この前店頭で電子ピアノ色々弾いたけど、私も良いと思ったのはRolandのLX-7っていうLXシリーズの下位の奴でした(上のは試せてない)。そんなポンと買える値段でもないけど。 posted at 18:30:04
  • あとデカくて重いね。いやピアノとしては重い事は悪いこととは限らないのだが。 posted at 18:31:02
  • 大学付近でモルモン教の勧誘に乗っかって教会まで行った事あるよ。別に怖い事は無かった。どういう風に教義を説明したり勧誘したりするのか興味があったんだけど、割としょぼかったというかあんなんじゃ現代の若者を引き込めないよなあと思った。 posted at 18:35:07
  • RT @tkb_celt: 筑波大学ケルト音楽愛好会は、アイルランドを中心とした北欧の伝統音楽を愛好するサークルです!気軽に始められて、軽快で楽しいケルト音楽を一緒にやってみませんか? pic.twitter.com/N2qfHmf3J8 posted at 18:37:15
  • 「自分は○○をしている」「友人に馬鹿にされた」「気に入ってくれる人もいる」「どうしたらいいですか?」って質問する人に「続けるべきだよ」ってコメントするの、茶番過ぎない?? posted at 18:55:10
  • 「ワタモテ×千葉ロッテマリーンズ」のコラボ面白かった。 www.ganganonline.com/comic/watashiga/ www.ganganonline.com/special/watalo… posted at 19:04:58
  • みんな日々旨そうなものアップロードしてて、お金足りるのかなとか思ってしまう。 posted at 19:26:29
  • ちなみにウィンドガーデン(マリオギャラクシー Gusty Garden Galaxy)のピアノアレンジ&演奏に挑戦している。今気付いたけど略称がGGGだな(どうでもいい)。 posted at 20:00:01
  • @sekiyuou お、意外な所から反応が。かなり変なこと言う人だよね、ホームズは(笑)。 posted at 20:31:24
  • @wistermoor 記憶では後者だったと思う。 posted at 20:32:37
  • もうずっと(15年ぐらい)、浴槽を洗う時に、足で洗ってる。足でスポンジを浴槽の壁に押し付けてる。後か横で。狭いところにかがんで腕で力入れるの辛いから…。 posted at 23:23:35