今日のtwitter

抜粋

全文

  • (bot)優しさ売ってねえかなと思ってAmazonですべてのカテゴリ対象に「優しさ」で検索してる。 posted at 00:09:33
  • ホームズを読み始めたのは、「踊る人形」を授業で紹介しつつも、ちゃんと読んだことが無いのはまずかろうということだったんだが、ちゃんと読んだらこれを授業の課題に出来ないか…とも思ってたんだが、ちょっと時間食うのでその余裕かあるかどうかというとやはり難しそうである…。 posted at 00:19:12
  • 問題は我々が英語ネイティブではないので、語の推定が上手くいかないことで、しかしそれを日本語にしてしまうと、文字数が多すぎて簡単な課題を作るのが難しくなってしまう…。結城氏の暗号の本から引用させてもらうか…。 posted at 00:22:23
  • @aitolight ということはゼノブレイドは終わりましたん? posted at 00:29:48
  • @aitolight それはそれは。私は最初ダンバンさんの声がベジータの声で笑いしか起きなかったのがいつの間にかダンバンさんの声として認識されていくのとか面白かったです(?)。あと落ちた腕でのダンバンとリキのイベントが一番好きでした。 posted at 00:36:35
  • @aitolight お、やっぱあそこいいすよねー。そしてあれアナゴさんの声だったんですね。 posted at 00:47:23
  • ちょっと前に、後輩男が後輩女のことを「(可愛いな〜)」って思ってる感じの表情(笑顔ではないけど見てしまう感じ)で見ていて、ああ、こんな感じの事も昔はあった気がする、みたいな懐かしい気持ちを抱いた。 posted at 01:08:52
  • (佐伯氏に報告しよう、みたいに思うの、身内を売ってるみたいで良くない) posted at 01:10:00
  • RT @the_ksds: まつみ池のマイメロらしき物体が窓からこっちを見てる… pic.twitter.com/JAvWEKHmuE posted at 01:46:33
  • (bot)漫画「陰陽師」に出てくるセリフで「鬼にとっては優しくされるということは相手を憎めなくなるので恐ろしい事なのだ」みたいな話があるが、コンプレックスを持った人というのはまさにこの鬼の様な物で、他人の悪意を想定していて、そうでないと困ってしまう人達だ。 posted at 06:09:37
  • (bot)大人は子供を守らなければならないという気持ちの人の子供への接し方と、子供を弱者として単純に虐げる人の子供への接し方は、表面上区別がつかない。そしてそこをちゃんと区別しよう。 posted at 12:09:44
  • 免許更新行っててもう全部間に合わなかったのかなと思っていたらこれから院生の終わるのか。ちと行って来るかね。 posted at 13:46:54
  • ←免許の更新に谷田部まで行くのに、自動車乗るのが怖くて自転車で行った人 posted at 13:48:03
  • 自動車は危険だという講習を受けた僕「やはり自動車は乗りたくない」 posted at 13:49:44
  • 説明の人「自分で決めた暗証番号が書かれた紙は感熱紙なので、メモ帳などに書き移しておいてください」 情報の先生である所の僕「(暗証番号を書くのは推奨なのか…)」 posted at 13:51:02
  • 卒業しないけどお花もらった。ありがとうございます。 posted at 14:54:38
  • skmtさんの知り合い(たぶん面識ない)「岡田さんにはいつもツイッターでお世話になっています」 私「有名人はつれーわー」 posted at 14:56:42
  • 体調不良の訴え認めず 闘病中生徒に我慢強いる(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-… これ、クラスの他の生徒達が何か言ってあげられなかったのだろうか…。 posted at 15:16:14
  • @GwanGwan これぐわん君の演奏? posted at 16:26:47
  • @GwanGwan リツイートしました。 posted at 16:52:43
  • RT @GwanGwan: なんや木枯らしのエチュードちょろいやんけ pic.twitter.com/QkdnQezZA1 posted at 17:26:49
  • 演奏がそもそもうまいよね。 posted at 17:28:37
  • (bot)「Aで金を稼いでいる人に対して、Aをタダでくれるよう頼んではいけない」ってのはまあそうかなとは思うんだけど、「自分はAで金を稼いでいるのだから、Aをタダで提供してはいけない」ってのはそんなに自明な事かな? posted at 18:09:50
  • (さきさんのお母さんが美しいのかと思ってどれだよと探してしまった) posted at 18:38:40
  • RT @Shitty_Future: pic.twitter.com/Nw5tCkioCN posted at 18:55:12
  • 13年居たサークルも引退ですね。13年も居られるサークル凄いよな。 posted at 23:27:58
  • 居なくなるに当たって言いたいことはただ一つだなって今日思ったんですけど、私が言わなくても交通ルールを守ってください。 posted at 23:30:54
  • 痛車を知らない女の子、ポイント高いなと思った。 posted at 23:36:29
  • ぶっちゃけランランよりグワングワンの方が上手い。 posted at 23:47:48
  • 卒業生男「今日朝早く(7時)起きたからもう眠い」 卒業生女「今日朝早く(5時)起きたからもう眠い」 posted at 23:56:18