今日のtwitter

抜粋

  • 筑波大学で最も読まれた同人誌はおそらく会計マニュアルだから私は筑波大学で一番著名な同人誌作家を名乗れる可能性が…? posted at 18:27:28
  • 人を褒めた分、他人から褒め返してもらわないと不公平な気がする、というのは必然ではなくて、褒めても何も減らないと思えば相手がどうだろうと褒め続けることが出来る気がする。 posted at 19:06:53
  • RT @satetu4401: 全員がプロサッカー選手になったら誰が応援する? 全員がゲームクリエイターになったら誰がゲームで遊ぶ? 1億総活躍したとして一体誰がその1億人を褒めるんだ? 結局今の世の中で争いが絶えないのは「褒める人間」が極めて希少で、そこを取り合ってるからだよ。 posted at 20:16:31
  • 「ドンキはDQNばっかり」というのことは、DQNが見たくなったらドンキに行けば確定で見られるの凄くない?? posted at 21:29:11
  • 「批判と中傷の違いは根拠があるかないか」っていうツイートを見たけど、いや基本としては確かにそういうので良いと思うんだけど、その基準を過信すると危険じゃないかなって思うんですよね。理由なんてのは結局いくらでも作れちゃうというか…。 posted at 21:51:05
  • この世にはとんでもない理屈を正しい理屈だと信じて言ってる人がたくさんいるからね。 posted at 21:52:23
  • そう言えば、自動車教習所の、ただのテストを「効果測定」と言い張るセンスは一体何なのかと思ったが、試験という言葉が、結果で運命が決まるニュアンスを持ちすぎているのかもしれぬ。 posted at 22:51:45

全文

  • (bot)自分は愚かであると思っている事と劣等感は違うし、同じように自信があるということと優越感を持っているという事も違うね。 posted at 00:09:55
  • 女の子三人の前で「顎がたるんでくると年を取ってるように見えるよね」という話をするバヤーン君は一体何を考えているのかと思いながら聞いていた。 posted at 00:30:52
  • あった。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 00:55:59
  • こんなのも残ってた。ある診断をみんなにやってもらってプロットしたんだったと思う。エクセルファイルはOneDriveに入れてある。 pic.twitter.com/UfZxhwKxVm posted at 00:59:57


  • @s0811504 うん。まあ、デリケートな話題かなと。 posted at 01:05:24
  • (bot)人間が子孫を残すのは、大体生きる分全体の半分より前部分なわけじゃないですか(大体よ)。すると、子孫を残すまでの歳に優位に立てる能力が次の世代には引き継がれていくわけで、その後の年代を上手く生きる能力は遺伝的には引き継がれにくいんじゃないだろうか。 posted at 06:09:59
  • 今日も運転ミッションをこなした。最近多いのう。 posted at 08:27:43
  • そもそも乗りたくないのに免許取ったのはお前が脚として使えないと困るという親の要請によるものだし、自分の用事で一度もまだ車乗ってないのも道理である。 posted at 08:31:31
  • RT @daisuke_asano59: このエコバックなんでお餅なのかって言うと、いつもレジでエコバックはお持ちですか?って聞かれてその度にエコバックはお餅じゃねーよって思った人が作ったとかなんとか… pic.twitter.com/KUzVAzmlyR posted at 11:08:19
  • (bot)「ネット弁慶」って、ネットでやり取りしてる相手に言っても批判として効力を持たないんじゃないのか?ネット外で情けない状態を晒してることへの批判でしかないだろ。じゃなきゃただの人格攻撃じゃ(いや、そうなんだろうけど)。 posted at 12:10:03
  • RT @VUTTER: リアル生放送まであと10日です。人数まだまだ余裕ありますのでこの機会に是非遊びに来てくださいね tweetvite.com/event/vutter_r… posted at 13:59:54
  • 定期的に思うことなんだけど、私はピアノより歌の方が上手いのではないか、と思った後、ピアノ愛好会に居るからそう思うんだなって思い直す。 posted at 14:04:59
  • RT @hakutai: 就職活動で鬱になるやつ、自分の長所を言わされた挙句に否定されるのが原因な気がする posted at 14:12:01
  • メガネの鼻のところを少し曲げてしまい、直そうとして余計に悪化し戻せない(T-T) posted at 16:29:23
  • (bot)非モテが面食いになりがちなのは現実を知らないから理想が高いとかいうことではなくて、深く異性と接する機会がないから見た目しか情報がないので、それで判断せざるを得ないからだと思う。(だからあまり責めないであげて欲しい) posted at 18:10:08
  • 筑波大学で最も読まれた同人誌はおそらく会計マニュアルだから私は筑波大学で一番著名な同人誌作家を名乗れる可能性が…? posted at 18:27:28
  • いやまあそれは冗談として、会計マニュアルに漫画での説明を載せることになった時に、体育会の方から「教科書みたいなものだと思っていたのにそんなチャラくするのは許せない」みたいな意見が上がって、「俺らとしては同人誌ぐらいのノリで作ってたんだけどね…」って話になったのでした。 posted at 18:33:20
  • @kurootomoo あ、君だったか。すいませんパッと分かんなくて…。 posted at 18:39:20
  • Butter-flyのピアノ弾き語りバージョンの再現、いつかはやらなきゃいけないことを思い出す。(別に義務は無い) posted at 18:51:31
  • YouTube広告の冒頭で「飛ばさないでね」とか女の人に言われるの、殺意がすごい。 posted at 18:52:48
  • 【恭一郎】本家顔負けの完成度の純恋歌【歌ってみた】 youtu.be/4jIi8-VVbxw 久々に見たくなった。 posted at 18:55:19


  • 人を褒めた分、他人から褒め返してもらわないと不公平な気がする、というのは必然ではなくて、褒めても何も減らないと思えば相手がどうだろうと褒め続けることが出来る気がする。 posted at 19:06:53
  • 今のピアノの人達、誰かがしゃべってても好き放題話し始めるから、待ってから話す人は永久に話し始められない感じある。 posted at 19:35:01
  • @kurootomoo 確かに繋がりは全然分かんなかったね…。まあなんにせよ絡んでくれてどうもです。 posted at 20:12:09
  • RT @satetu4401: 全員がプロサッカー選手になったら誰が応援する? 全員がゲームクリエイターになったら誰がゲームで遊ぶ? 1億総活躍したとして一体誰がその1億人を褒めるんだ? 結局今の世の中で争いが絶えないのは「褒める人間」が極めて希少で、そこを取り合ってるからだよ。 posted at 20:16:31
  • facebook疲れはの正体はサービスの受給過剰だ」という記事を書いていたのを思い出した。suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2014/02/… このサービスを「褒める」だと思うと、同じ話だなと思った。 posted at 20:18:05
  • サークルは引退してもまた筑波で授業が有るわけです。新入生に会えるのが楽しみとか考えると何も変わっちゃいないなあと思う。新入生の授業は4/13からで、私は金曜担当なので15からっすね。去年は医療科の入学後初授業を担当と考えてちょい緊張したけど今年は違うんすね。 posted at 20:43:30
  • (日付け間違えてた) posted at 20:43:52
  • windows vistaMS-IMEと10のとで凄い変換能力に差を感じる。vistaで打つのが辛い。 posted at 20:44:41
  • 13年大学に居て、気が付いたら女の子を「下の名前+ちゃん」で呼ぶのに抵抗が無くなっていた。とんでもないことですな。 posted at 20:48:03
  • 今思うと情報処理TAはね、学生みんながキャッキャウフフと遊んでくれたおかげで、今やってる授業とかもまあ出来るだろうと思えた面も大きくて、地味にとても重要な体験でしたね。 posted at 21:12:58
  • 「○○警察」ってあるけど、私は「一日が24時間じゃ足らないから30時間ぐらい欲しいな」って言ってるのを見ると「時間は分割して生まれる数字なのでもし体感で伸びたとしてもそれが24になるはずなんだって言う警察」です。 posted at 21:16:59
  • @kumaoso なんとなくだけど、きりんとすた丼? posted at 21:22:07
  • @kumaoso よっしゃ。 posted at 21:22:53
  • 「ドンキはDQNばっかり」というのことは、DQNが見たくなったらドンキに行けば確定で見られるの凄くない?? posted at 21:29:11
  • 「批判と中傷の違いは根拠があるかないか」っていうツイートを見たけど、いや基本としては確かにそういうので良いと思うんだけど、その基準を過信すると危険じゃないかなって思うんですよね。理由なんてのは結局いくらでも作れちゃうというか…。 posted at 21:51:05
  • この世にはとんでもない理屈を正しい理屈だと信じて言ってる人がたくさんいるからね。 posted at 21:52:23
  • そう言えば、自動車教習所の、ただのテストを「効果測定」と言い張るセンスは一体何なのかと思ったが、試験という言葉が、結果で運命が決まるニュアンスを持ちすぎているのかもしれぬ。 posted at 22:51:45
  • この前カラオケ行った時に女子に「サカナクション別に高くなくないですか」って言われて「お前が女子だからだろ」と声を荒げてしまったのだが、大人げなかったと反省している。 posted at 23:55:22
  • 姉に「スピッツ別に普通じゃない?」と言われた時もおい待てと思った。 posted at 23:57:48