今日のtwitter

抜粋

  • 自分のオタク趣味を露悪として見せることを楽しみにしていながら、オタク趣味が叩かれていることに不満を言う人を見ると、条件反射的にイラついてしまう。 posted at 20:09:55
  • 人はイラつく自分を直したくないんだよな。怒るって事は自分が正しいって思ってるってことだもんな。 posted at 21:19:38
  • 私は割と、マザーテレサの「疲れた時には少し休みなさい。そして、笑顔が戻ったらまた仕事を続けなさい。すべての愛は笑顔から始まるのですから」って言葉が好きだよ。 posted at 23:33:51
  • 最近思ってることと結び付けて言うと、自分が我慢してる人は人を許せないので、自分は我慢していないと思える状態を保つべきだっていうことかなあとか。 posted at 23:47:00

全文

  • 昔はこういう怪文書を見つけるのがネットの楽しみだったのだが、SNSで誰でもネットに文字を書けるようになって、そんなのはわざわざ探すものではなくなってしまったのだ。いや別にSNSが無くても、そんなのはわざわざ探すものではなかったのだろうと思うが。 posted at 00:00:49
  • ああ、違う、そうじゃなくて私が高校で空気を読めてなかったってお話でした。 posted at 00:02:47
  • おっ、このサイトはまだあるんだな。 "ひび割れガラス球照明技術" -> patent-nishi.com/invent/fantasy… posted at 00:08:38
  • (bot)ぼくばかだからよくわからないよ(ひっさつわざ) posted at 00:13:28
  • (bot)私「大体ピアノが上手い人って人として終わってることが多いよ」後輩「岡田さんはどうなんですか?」 正しい答えを選びなさい。A「俺は演奏家としては2流だから」 B「だから俺みたいにさ」 posted at 06:13:32
  • (bot)最近、今は随分未来だなと感じる。そして、この先にもっと凄い変化が来るぞって感じる。昔の人が考えた未来予想図に全然辿りついてないという人の気持ちも分かるけど、見方によっては想像をはるかに超えて今は未来なのかもしれない。 posted at 12:13:36
  • RT @shinkanbiol16: @shinkanbiol16 この地図は昨日紹介した「えりたん」を利用したものです。シンプルで使いやすいので、オススメです! posted at 13:04:08
  • 新歓公式もおすすめするえりたん。 posted at 13:05:12
  • 私はどっちかって言うと、「得意なことを伸ばそう」と思うより、「苦手なことを解消する方が成長が速くて楽だろう」と思うタイプの人だと思ってる。というかテスト勉強とかそういう風にやる人でした。今はテスト無いので良く分からんけど。 posted at 13:36:51
  • とはいえスポーツとか始めないしな。そんな決まってないか。 posted at 13:37:24
  • お願いして、昨年度の(筑波大での)授業評価アンケートを見せてもらうことが出来た(ありがとうございます)。「理解すべきポイントを分かりやすく説明していたと思いますか。」に「あまりそう思わない」が2人居るのがちょっと気になるぐらいで、他は問題無いかなあ。 posted at 14:05:56
  • Oh.. 和田光司... Oh... posted at 15:01:23
  • 残念なことだけど、分かってたことではあったという感じではある。 posted at 15:03:26
  • ピアノうち実果子(ご近所物語)説。 posted at 15:06:03
  • RT @piano_shin13: 筑波大学ピアノ愛好会会場(1B404)で待ってます! pic.twitter.com/V8bK4eK6FS posted at 15:40:20
  • なお七年前 pic.twitter.com/h1coeliN8f posted at 15:51:27


  • ストレス耐性が高すぎるから正直大したことないけど結構なストレスかかってると思う。 posted at 16:39:24
  • 結婚しているAさんとBさんが居て、その他Cさんが居て、BさんとCさんが不倫をしたとして、Cさんに(少なくともAさんやBさんに対する)落ち度ってないのでは?と思うんだけど、その感覚は一般的なのかどうか。 posted at 16:47:01
  • ストリートファイトにはラウンド2ってなさそうだよな。 posted at 17:33:07
  • (bot)仲良くなりたいと思う女の子は大抵twitterやってない気がする(超小声)。 posted at 18:13:41
  • 会社が中国系企業に買収されて就労時間が改善したみたいな話をtwitterで見るようになったし、「日本で働きたいです」「へえー挑戦的だね!」ってなる未来も来るかもな。 posted at 18:40:42
  • 大学生の在学生が新入生にキラキラ感を感じるって話ありますけど、電車乗ってると、4月から就活生すなわち大学4年生とかが多く混じるようになって、それより上の大人に混じると似たようなキラキラをやっぱ感じますよ。そのうちそれも収束するんでしょうが。 posted at 20:07:17
  • 自分のオタク趣味を露悪として見せることを楽しみにしていながら、オタク趣味が叩かれていることに不満を言う人を見ると、条件反射的にイラついてしまう。 posted at 20:09:55
  • 人はイラつく自分を直したくないんだよな。怒るって事は自分が正しいって思ってるってことだもんな。 posted at 21:19:38
  • 大学3年か4年の頃、人間学類(今で言う人間学群に当たる)の女の子に「人間学類の女の子可愛いですよね」って言われて、「それはあなたも入ってるの?」って即言ったんだけど、最近ピアノ愛好会の女の子に「ピアノ愛好会の人は顔面偏差値が高い」と言われた時には言うのがためらわれました。 posted at 21:26:02
  • むしろ「それは僕も入ってるの?」って言えば良かったかもしれない。 posted at 21:26:28
  • 何が言いたいかというと神経使うからあんまそういうこと言わんで欲しい。 posted at 21:29:03
  • もうサークル行かんけど。 posted at 21:29:16
  • RT @plovers_30aniv: 本番まであと2ヶ月をきりましたね\(^o^)/ 眩しいポスターが完成しました!!! (広報 あやか) pic.twitter.com/hY7DLOOYBa posted at 21:33:21
  • (ごめん、よくよく考えると、本当に言いたかったのは、「それは○○さんも入ってるの?」って言った時に、拗ねて「入ってないですよ〜っ!」って言ったのが可愛かったって話だったかもしれない。) posted at 21:47:00
  • (それが良い経験だったので二度とやらない、というお話なのかもしれない) posted at 21:54:14
  • @saeki316 乙乙です。 posted at 21:57:29
  • 私は割と、マザーテレサの「疲れた時には少し休みなさい。そして、笑顔が戻ったらまた仕事を続けなさい。すべての愛は笑顔から始まるのですから」って言葉が好きだよ。 posted at 23:33:51
  • 最近思ってることと結び付けて言うと、自分が我慢してる人は人を許せないので、自分は我慢していないと思える状態を保つべきだっていうことかなあとか。 posted at 23:47:00
  • 一時期「花粉症かな?」と思ったのに、もう全く症状無くなったから、花粉症じゃなかったのか、それとも適応(花粉症が過反応だとすると、鈍化?)したのだろうか。 posted at 23:59:15