今日のtwitter

抜粋

  • 大学の先生が大学生を大人扱いするには、大学生が起こした問題を大学生個人が引き受けるのが当たり前という風潮が必要、みたいなところがある。 posted at 00:12:34
  • だから大学生を大人扱いできないのは、大学生の問題では無くて、大学生を見る周囲の人の問題。 posted at 00:14:26
  • セール品を買った時は、その後もっと安くなったのではないかということを調べないのが楽しく生きるコツです。 posted at 19:59:37

全文

  • 去年、INFOSS情報倫理の問題について改善を求めたんですが、変わってませんでした。やっぱりなあという感じではあるが。 posted at 00:08:49
  • 大学の先生が大学生を大人扱いするには、大学生が起こした問題を大学生個人が引き受けるのが当たり前という風潮が必要、みたいなところがある。 posted at 00:12:34
  • (bot)「全知全能」の存在は「知る喜び」をもう味わう事は無いのだろうか。 posted at 00:13:43
  • だから大学生を大人扱いできないのは、大学生の問題では無くて、大学生を見る周囲の人の問題。 posted at 00:14:26
  • (bot)私が仲良くなりたいと思うような女の子はちゃんと私の好意を感じとって早め早めに避けるからさすがだと思う。(ポジティブシンキング) posted at 06:13:48
  • また車運転した。他の車が少なすぎるとスピードに対する意識が保ちにくいことが分かった。 posted at 06:22:56
  • 鳥嶋氏(漫画編集者)がモデルのキャラクター一覧見てたら、マトリフ(ダイの大冒険)があってお前もかと思った。 posted at 11:59:10
  • ぼのぼのkindleで一冊10円の超セールしてる。数冊だけ安売りになってないのあるのと、紙で持ってるのもあるけど、全部買っちまいますかね。 posted at 12:12:15
  • (bot)水差し(あだ名) posted at 12:13:51
  • ぼのぼの買いました。40巻までで2,675円なり。 posted at 12:20:09
  • 虫がたくさん飛んでおる。自転車乗るとぶつかりまくる。 posted at 16:32:57
  • RT @handlename: ヨーグルトのフタすごい vine.co/v/iIl7zHtEa2g posted at 16:33:46
  • 斬撃のレギンレイヴの進化系みたいなのは出ないんすかね。 posted at 17:25:54
  • 明日リア生っすね。 posted at 17:54:05
  • つくばからのアクセスに悩む。昼飯もどうするかねえ。 posted at 17:56:49
  • (bot)「知識は呪いの様な物だ。一つの知識を得たらそれを検証するために何倍もの知識が必要になる。そして知るという事は後戻りが効かない。一度知ったらそれを知らない前提では生きていけないのだ」「Wikipediaを3時間も見た言い訳のためにまた時間かけてツイート考えるの止めなさい」 posted at 18:13:58
  • RT @saeki316: 【固定用】BOX! 2巻 (パンドラデイズ) (ヤングキングコミックス) 佐伯 www.amazon.co.jp/dp/4785957468/… @amazonJPさんから 4月11日発売です!特典・各話紹介は画像から~ よろしくお願いします! pic.twitter.com/mI2pFMq4AQ posted at 19:50:50
  • 児童文学研究会とか実名じゃないですか大丈夫ですか。 posted at 19:52:34
  • …っと思って検索してみたら解散してたーっ! 「筑波大学児童文学研究会は2012年3月末日をもって、解散となりました。」→ jibunken.tsukuba.ch posted at 19:54:41
  • セール品を買った時は、その後もっと安くなったのではないかということを調べないのが楽しく生きるコツです。 posted at 19:59:37
  • @saeki316 いや、はい、私は熱い風評被害とかに期待しているタイプの人間なので、いいんですけど。 posted at 20:18:47
  • @saeki316 それはそうと、kindle版ってすぐ出ますかね。 posted at 20:19:34
  • @saeki316 ちょっと遅れで出るならkindle版を買わせていただきます。…いやそのこの前のイラスト付きのがメッチャ嬉しかったんでそれをもらいつつ自分でも買うにはとか考えてたんですが、要求していいもんでもないかなと言いにくく。 posted at 20:29:59
  • 知らない語を文字起こしするのは難しいな!今色々ググってなんとか知ったのは「島嶼部(とうしょぶ)」という言葉だぞ! posted at 20:32:12
  • イスラム国を馬鹿に出来ないはずの日本 - ささやかな抵抗の準備」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… 昨日facebookに書いた奴。本ブログに載せるかはちょっと迷ってる。 posted at 20:45:29
  • @saeki316 別に個人情報を気にするわけでは無いですが、会ってお話しできた方が面白いのでそういう機会の方が嬉しいかもです。大学との縁が切れる前に伊織さんさんさんを誘ってみるとか…。 posted at 22:27:38
  • @saeki316 よく考えると、私が会える曜日がこれまでよりは限られてくるかも…。合わせますので近づいたら広めの範囲で連絡ください。 posted at 22:50:58