今日のtwitter

抜粋

  • 大学サークルのコンサートとかライブで「楽しければいい」というのはそうなんだけど、本番で上手く弾けないと楽しくないのは間違いないので楽しくあるためにちゃんと弾けた方がいいという当たり前のところは外さないで欲しいなあとは思う。 posted at 12:49:32

全文

  • (bot)「人は、自分と同じ思いで腹をたてる人の事を好きになります。」というのに以前納得したんだけど、そう聞いて「一緒に怒ってあげれば仲良くなれるのかな」と思って実践する人とは仲良くなれそうにないなとも思った。 posted at 00:14:31
  • みんな分かって言っているのかなとは思うんですけど、サトシがジャリボーイなのは別に砂利でサトシって読むからでは無くて、「じゃりン子チエ」みたいに、もともと子供のことをジャリって呼ぶ風習(やや蔑称?)があるのから来ているだけかと思います。サトシは田尻智だとすれば智だし。 posted at 01:05:02
  • 「昼と夜があるって、ダイナミックだよなあ」とか思うんだけど、原理的に、大抵の惑星には昼と夜があって珍しいわけでは無いのかなとも思う。 posted at 01:40:14
  • 手笛あるいはハンドフルート、風呂場でやってみたらちょっとは音出たけど、全く安定しない。ぐぬ。 posted at 02:22:38
  • あ、解説動画見たら割と鳴った。人差し指を密閉する意識が足りてなかったんだな。 posted at 02:27:24
  • 夜中に笛を吹いてはいけない(戒め)。 posted at 02:28:47
  • (bot)バカ芸人みたいなのがさ、クイズとかで突拍子もない事を答える。あれ見る度に笑えなくて、「私はほんとうにあれが出来るんだろうか?自分に出来ないことを出来る人をバカと言えるか?」と思ってたんだけど、あれは「とにかく自分の最近の話題に無理やり結びつける」みたいな発想法なのかも。 posted at 06:14:35
  • RT @joyoshimbun: 寄付する文化広めたい 筑波大OBの福田さん、サークルにピアノ bit.ly/1qELcIN #常陽新聞スマートフォン版 posted at 10:08:16
  • (bot)何を恨めばいいか分からないからこそ、自殺するのであろうなあ。恨みの対象を上手く特定させない仕組みみたいなものが、非常に充実した結果なのかもしれない。 posted at 12:14:39
  • (´-`).。oO( シゲルカワイ式典、芸サ連でも特集してもらった方が良いんかなあ ) posted at 12:25:54
  • せっかいちゃんのツイートがまとめサイト(刃)で紹介されててワラタ。 posted at 12:33:49
  • 東京に出ると、仕事ならいいんだが、遊びで出ると「都会は人が多くて嫌いだ」みたいな気持ちになる。 posted at 12:44:14
  • 大学サークルのコンサートとかライブで「楽しければいい」というのはそうなんだけど、本番で上手く弾けないと楽しくないのは間違いないので楽しくあるためにちゃんと弾けた方がいいという当たり前のところは外さないで欲しいなあとは思う。 posted at 12:49:32
  • それはそうと、みんなサークルの現役の後輩があんまり動画を撮って上げないのはなぜなのだろう。自己紹介に仕えるし、興味ある人は話しかけてくれたりして楽しいのになあ。コンサートに出て反応貰う機会があるならその方が楽しいからかな。そうでない私が変なのかも。 posted at 12:57:32
  • あー、大学生(筑波大生)の人間関係が大学で完結しているからとか、SNS以後の世界からインターネットを使始めて、インターネットが「知らない人と交流するもの」という感覚が希薄なせいかもしれないですね。 posted at 13:02:11
  • (bot)Amazonの配送がまた分割された…。「出来る限りまとめて発送」じゃなくて「意地でもまとめて発送」とかのオプションは無いものか…。 posted at 18:14:41
  • 当たり前なんだが指導教員と興味の範囲がやはり近い。勝手に勉強してたオートポイエーシスの話をし始めて驚いた。 posted at 23:20:21