今日のtwitter

抜粋

  • スマホの機能でフィルターかかって綺麗になっている(盛られている)人物写真を見ることが非常に増えたのだが、個人的には自分を実態以上に良く見せようとするのには抵抗があるのだが、なんか使っている人はそういう次元で使っているわけでも無いような気もする。盛っていることも明示的だしな。 posted at 12:50:47
  • 今日ツイッター落ちたばっかりだし、負荷かけないために黙るのが大事だったりしないかなあ。 posted at 22:21:38

全文

  • (bot)知的な人は、「知的に見えるポーズ」を意図的に排除していかないと、世の中の人の「知的」に対するイメージがおかしなことになったままになっちゃうわけよ。 posted at 00:15:02
  • @hijikigakki アダルトな話をしてもいいけど、大学生の生体(青春的な意味での)ならなんでもいいうちの一つとしてのアダルトという感じだと思います。私はアダルトな話してないしな! posted at 00:45:12
  • 手笛を練習してみて思う。人間の声帯はなんて高機能なんだ。 posted at 00:45:50
  • @hijikigakki 誘っといてなんだが私がドギマギあるいは引きそうである。 posted at 00:46:44
  • 生体じゃなくて生態な。 posted at 00:48:24
  • @saeki316 @hijikigakki いやうん、場所さえ隠れてればそういう話をしてもいいと思うんだけども。 posted at 00:50:19
  • @hijikigakki @saeki316 ほんじゃ15日を仮押さえしておきますです。 posted at 00:53:27
  • RT @smasuda: 文科省天下りによる大学汚染(『東京新聞』の記事紹介) blog.goo.ne.jp/reforestation/… ご参考までに。ちなみに公立大学法人では設立自治体の(爆発音。以下聴取不能 posted at 01:27:55
  • (bot)コンピュータと人間の「判断」があったとして、その判断の理由をより遡れるのはむしろコンピュータの方ではないだろうか。人間の判断はブラックボックスだが、それをむしろ信頼できるという気持ちは、どこから来るのか。そのブラックボックスが共通しているという信頼からか。 posted at 06:15:08
  • 電車で横に座っていた女性がVitaでロマサガ2やってたような気がした。 posted at 09:59:26
  • (bot)「論理的な人」って、「直感に惑わされないん」じゃなくて、そもそも「直感が勝手に論理的」なんじゃないかなあって思う。でも、直感が論理的になるには、直感じゃない思考からのフィードバックでしかならないような気もする。 posted at 12:15:09
  • ツイッター復活してシンプルに嬉しい。危うくfacebookを使う所だった。 posted at 12:38:51
  • RT @t_teruya: 終わりではなく,始まり > 「盗聴」という言葉が死語になる日 - アンカテ d.hatena.ne.jp/essa/20160413/p1 posted at 12:43:36
  • スマホの機能でフィルターかかって綺麗になっている(盛られている)人物写真を見ることが非常に増えたのだが、個人的には自分を実態以上に良く見せようとするのには抵抗があるのだが、なんか使っている人はそういう次元で使っているわけでも無いような気もする。盛っていることも明示的だしな。 posted at 12:50:47
  • 自分で自分のハードルを上げちゃってるだけなんだろうけど、最近の仕事が難しすぎてなかなか進まなくて苦しい。 posted at 16:49:03
  • @0124_yoko 提出した時の評判がとても高いからです。 posted at 16:52:26
  • (bot)俺の恋愛解禁はまだすか。 posted at 18:15:12
  • 明日今年度の初授業なんだけど、絶対やれば問題なく出来るぐらいの経験はあるはずなんだけど、どうやってたか全然感覚が思い出せないのでソワる。 posted at 21:27:51
  • TWINSを見るに、医療科対象なのに知識の人が一人履修してるんだけど、多分ただの間違いだよな?? posted at 22:02:07
  • 学籍番号判明してるんだから連絡してやるかなあ。 posted at 22:07:35
  • TWINSって学生の顔写真(学生証に登録されているものと思われる)全部見られるんだな。履修してない人でも。……これ去年もツイートした気がする…。 posted at 22:13:19
  • @nayuzeta 震源が浅いからじゃないの。 posted at 22:16:59
  • 今日ツイッター落ちたばっかりだし、負荷かけないために黙るのが大事だったりしないかなあ。 posted at 22:21:38