今日のtwitter

抜粋

  • 「この新歓の時期に色んな人と交流しないと大学生活をぼっちで過ごすことになるから頑張った方が良いよ」というのは、進研ゼミが販促漫画で「今頑張らなきゃ」って言うぐらいの嘘なので、新入生はあんまり気にしない方が良いと思うぞ。 posted at 14:48:34
  • イスラムの女性が付けてるヒジャブ、あれは髪を隠してるらしくて、髪を見られるのは恥ずかしい事らしいんだけど、では日本に来てるイスラムの人は他の女性の髪をどう見てんのかな。恥ずかしいと思ったり興奮したりしてんのかな。 posted at 15:00:56
  • 自分の容姿が良かったとして、鏡を使わなかったらそれを楽しめるのは周囲の人なわけじゃないですか。そう考えた時に、自分の容姿を良くしようとするという行為は、直感的に思うより結構利他的な行為なのではという気がしてきて、容姿に気を使う人の意識について聞いてみたいって気がしてきた。 posted at 19:38:48
  • 「社会人女性は化粧してないと失礼」みたいなのは(そういうのがあるとすれば)、この発想から来てるんですよね多分。 posted at 19:41:50

全文

  • (bot)お気づきだろうか、私のネタの中に「後輩」や「新入生」はたくさん登場するが「友人」はほとんど出てこない事に…。 posted at 00:15:16
  • 一応授業開始時に避難経路確認するかねえ…。 posted at 01:24:19
  • (bot)真面目に生きてない人を恨むために(恨んでも良いと思えるために)真面目に生きるのはやめよう。もしくは、やめなよ、って思う。 posted at 06:15:17
  • 授業第一回終了。早速時間配分間違えたし去年もそうだった気がしてきたしtwitterログを漁って反省しよう…。 posted at 11:51:48
  • 久しぶりに夢屋行くか。 posted at 12:12:29
  • 知識情報図書館学・類 shindanmaker.com/450051 posted at 12:13:41
  • シュールだなこれ。 posted at 12:14:03
  • (bot)生ピアノに比べて電子ピアノは(少なくとも私の電子ピアノは)共鳴および雑音がとても少ないので、電子ピアノで7thや9thの音を入れないとアレンジとして物足りないと思っていたものが、生ピアノで弾くと音多過ぎと感じることがある。 posted at 12:15:24
  • 「この新歓の時期に色んな人と交流しないと大学生活をぼっちで過ごすことになるから頑張った方が良いよ」というのは、進研ゼミが販促漫画で「今頑張らなきゃ」って言うぐらいの嘘なので、新入生はあんまり気にしない方が良いと思うぞ。 posted at 14:48:34
  • ペデの坂をリカンベントで駆け上がり之介を見た。 posted at 14:50:35
  • まあ無理して失うものもあれば、無理して得るものもあるとは思うので、そんなに悪いことだとも思わないけど。 posted at 14:56:12
  • イスラムの女性が付けてるヒジャブ、あれは髪を隠してるらしくて、髪を見られるのは恥ずかしい事らしいんだけど、では日本に来てるイスラムの人は他の女性の髪をどう見てんのかな。恥ずかしいと思ったり興奮したりしてんのかな。 posted at 15:00:56
  • RT @louoly_o0: 60年魚屋のオヤジも初めて見たって! メガマウス 生でみにきましたーー pic.twitter.com/ypB0gVUHFZ posted at 15:11:12
  • (bot)「性格の悪い人は他人の醜い面を知る - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 18:15:29
  • 自分の容姿が良かったとして、鏡を使わなかったらそれを楽しめるのは周囲の人なわけじゃないですか。そう考えた時に、自分の容姿を良くしようとするという行為は、直感的に思うより結構利他的な行為なのではという気がしてきて、容姿に気を使う人の意識について聞いてみたいって気がしてきた。 posted at 19:38:48
  • 「社会人女性は化粧してないと失礼」みたいなのは(そういうのがあるとすれば)、この発想から来てるんですよね多分。 posted at 19:41:50
  • @BarackOh_biol めっちゃ行きたいけど、やっぱ私が参加するのは違うんでないかなあと思うので遠慮します。お誘いありがとうございます。 posted at 19:48:20
  • @BarackOh_biol なんて嬉しいお言葉…。ぜひ行きましょう行きましょう。 posted at 20:02:39
  • 昼間の眠さが最近尋常じゃない。朝は普通に起きられるんだが…。朝起きられるのが眠りが浅いせいだったりするのかなあ。 posted at 20:14:19
  • RT @Manga_Z_: 今 #マンガ図書館Z で読まれてるのはこれ!! 『放課後ウエディング (〈読み切り作品〉)』【新條 まゆ】 www.mangaz.com/book/detail/2101 posted at 21:04:44
  • これすげえ話題に(一部で)なってたやつじゃん。もう無料で見られるとは。 posted at 21:06:17
  • 図書館で「自由か、さもなくば幸福か?」という本が気になったので借りてきた。 posted at 22:34:43