今日のtwitter

抜粋

  • ピアノアレンジを作っていて、いいアレンジとは何か?と考えていると、やっぱり演奏して音楽になった時に良いのがいいアレンジだと思う訳だけど、ということはアレンジの良し悪しは演奏が良くないと分かんないよなあと思う。 posted at 09:29:41
  • 「自分はゴミ」って思ってると自分以下の人はみんなゴミになって、「自分は素晴らしい」って思ってると自分以上の人はみんな素晴らしい人になる。最近どんどん自分が後者寄りになっている気がする。みんなもナルシストになろう! posted at 15:09:44
  • 多くの人は、自分までは大丈夫で、自分以下の奴は問題、という風に認知を歪ませることで心の平穏を保っている。で、認知を歪めず現実をちゃんと認識している人は、自分も当然問題だと考えることになって、それが鬱の説明としては分かりやすいと思っている。つまり認知はビシバシ歪めよう! posted at 15:14:00
  • 昼は眠いのにこの時間とかは特に眠くないし、睡眠ポイントは変な溜まり方するよな。 posted at 21:36:48
  • 私の思考は割と「運」という概念が欠落していて、何が起きてもあんまり運が悪いとか思わないようになってるんだけど、意識しないってことは運がいいのかもしんないなあと思う。 posted at 21:41:54
  • 図書館に行くと(本屋に行ってもだが)読みたい本があり過ぎて、「なんで私は学部時代に図書館で本を読み漁らなかったんだろ?」って思うんだけど、でも思い出すと学部時代はかなり忙しくしていたのでそんなにしくじったわけでもないのかもしれないなあとも思う。 posted at 23:15:30
  • 何かを創作するときに、「これまでの自分を全部使って作る」という感覚が好きだ。…まあ、そうすると、自分は良いと思ってるかもしれないけど世間的には何の価値もないってものまで混ざるという危険があるんだと思うが。 posted at 23:19:44

全文

  • (bot)恋が我々を繁殖に駆り立てるものだとして、失恋の痛みは本当にあれほど必要なのだろうか?さっさと忘れる方が繁殖に都合よくないか?ってこれ「あれほど」って言ってると、まるで私が超痛んだみたいじゃないですかやだー。 posted at 00:16:13
  • 3日連続で寝落ちしてるし…。ぬ。 posted at 04:13:59
  • (bot)オリンピックを見て「ナショナリズムを煽るの良くない」と思うべきか、「戦争の代わりにスポーツとして昇華しているのだから存分に国同士の戦いを楽しもう」と思うべきか。 posted at 06:16:17
  • 「えーではですね、地震発生から今日までの自分のツイートおよびリツイートのうち、デマである事が発覚したものがいくつあるか数えてみましょう」っていう授業やりてえ。 posted at 08:36:39
  • RT @mitochondria957: 先生がしゃべってるときに重ねて話せばバレないよねー的なあれでしゃべってるのが一番イライラするからついったを使え💢 posted at 08:56:35
  • まあツイッターの方がマシだけど話聞いて欲しいな… by 先生 posted at 08:57:46
  • こういうこと言うの老害っぽくて若干恥ずかしいんですけど、実際歩きスマホしてる人邪魔だなあと思うことが多い。そんな歩きながらLINEとかゲームとかに没頭してる人なんていないのでは?と思っていたらたくさんいたので驚いた。 posted at 09:14:54
  • ピアノアレンジを作っていて、いいアレンジとは何か?と考えていると、やっぱり演奏して音楽になった時に良いのがいいアレンジだと思う訳だけど、ということはアレンジの良し悪しは演奏が良くないと分かんないよなあと思う。 posted at 09:29:41
  • (bot)今努力が報われないと思ってるかも知んないスけど、十分過ぎるぐらい努力が報われる社会だからこそ、みんな悲愴アピールしてんスよ。 posted at 12:16:23
  • 締め切りを超過し続けていると人生が疎かになる。 posted at 12:33:04
  • RT @BarackOh_biol: 内容が被ってるとモチがベーションしない posted at 12:56:11
  • 「俺のベーゼンがドルファーしそうだった」っていうギャグが超好きなんだけど割と近い。 posted at 12:56:45
  • 「自分はゴミ」って思ってると自分以下の人はみんなゴミになって、「自分は素晴らしい」って思ってると自分以上の人はみんな素晴らしい人になる。最近どんどん自分が後者寄りになっている気がする。みんなもナルシストになろう! posted at 15:09:44
  • 多くの人は、自分までは大丈夫で、自分以下の奴は問題、という風に認知を歪ませることで心の平穏を保っている。で、認知を歪めず現実をちゃんと認識している人は、自分も当然問題だと考えることになって、それが鬱の説明としては分かりやすいと思っている。つまり認知はビシバシ歪めよう! posted at 15:14:00
  • RT @a7s8k901: 参考書の原価高すぎだろ…大した内容乗ってない地雷多いし。 その点アルティマニアってすげぇよ posted at 15:19:08
  • 普段ツイッター見て後輩達は学業にも真面目で優秀だな〜って思ってるので、単位たくさん落としたとかいう話を見るとアレ?って思う。しかし総代とかやってる知り合いも多いので、要は沢山の人が見えるようになったということかな。 posted at 17:17:17
  • いや、単位の厳格化が進んでめっちゃ単位取りにくくなったという解釈でも一応成立するんだけど。私とならそんなに変わらんだろう多分。 posted at 17:20:11
  • あと経済的に苦しくなってバイトが必須になって時間が無い人が増えた、ってのはあるんだろうなとは思う。 posted at 17:26:19
  • RT @IntroPlove: ショパン国際ピアノコンクールを主催している、ポーランド国立フレデリック・ショパン研究所(NIFC)のYouTube公式アカウントです。 過去のコンクールの動画も増えていっています。 www.youtube.com/channel/UCSTXo… posted at 17:55:28
  • (bot)いつも思うんだけど、犯罪者の子供を犯罪者扱いしてはいけないのと同じ理由で、成功者の親の話なんかを重要視してはいけない。 posted at 18:16:30
  • スカイウォードソードのラスボスはあらゆるラスボス戦の中で最高だったかも知んない。 posted at 18:43:14
  • @ITF_pops14 まあもっと強かったら良かった気はしますけど、ゲーム内習熟度が反映されるという意味で良かったかなあと。そこまでと関係ないイベントバトルみたいなの好きじゃないんで…。 posted at 18:51:13
  • @ITF_pops14 ゲーム貸してた件について。えーと、ピアノ愛好会には行ってないですが、大学には割と来てます。普段は月水金と居るのですが、今週はあと火金ですね。昼とかに適当に呼び出してもらうのでも、三食あたりとか行けますけど。 posted at 18:52:56
  • @ITF_pops14 大丈夫です。PCの前に居るので適当でいいですが、時間目途ついたら連絡ください。 posted at 18:58:00
  • @ITF_pops14 まあ学食行くぐらい良いかなと思ったのですが、では総合研究棟B棟下まで来てくれたら助かりますです。 posted at 19:02:47
  • うおお俺は芸サ連OB会に参加するぞおお! posted at 20:15:29
  • @oct_ron いや生きてたんじゃなくて、トライフォースの力で願いをかなえたんだと思います。たぶん。 posted at 21:06:25
  • 私はメチャクチャ分かりにくい冗談ばかり言っているのに、結構分かってくれる人が身近に居て凄いと思う。ありがたや。 posted at 21:08:13
  • @oct_ron だと思います。 posted at 21:08:38
  • やるべき事進まなくて吐き気する。 posted at 21:14:40
  • 昼は眠いのにこの時間とかは特に眠くないし、睡眠ポイントは変な溜まり方するよな。 posted at 21:36:48
  • 私の思考は割と「運」という概念が欠落していて、何が起きてもあんまり運が悪いとか思わないようになってるんだけど、意識しないってことは運がいいのかもしんないなあと思う。 posted at 21:41:54
  • 風来のシレンのやり過ぎで偶然性に対する意識がおかしくなったのかもしれない。 posted at 21:47:49
  • 図書館に行くと(本屋に行ってもだが)読みたい本があり過ぎて、「なんで私は学部時代に図書館で本を読み漁らなかったんだろ?」って思うんだけど、でも思い出すと学部時代はかなり忙しくしていたのでそんなにしくじったわけでもないのかもしれないなあとも思う。 posted at 23:15:30
  • 何かを創作するときに、「これまでの自分を全部使って作る」という感覚が好きだ。…まあ、そうすると、自分は良いと思ってるかもしれないけど世間的には何の価値もないってものまで混ざるという危険があるんだと思うが。 posted at 23:19:44
  • ウンベルト・エーコの「醜の歴史」が体芸図書館にあるようなので借りよう。 posted at 23:26:30
  • RT @galm_one_cipher: 猟友会のおっちゃん「筑波大学には、大学内でのイノシシの駆除依頼されたことあるよ。」 俺「あの噂ってホントだったんですか…捕獲に何か許可必要だったんですか?」 おっちゃん「いや、大学って狩猟区だから」 _人人人人人人人人_ > 大学は狩猟区 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ posted at 23:55:20