今日のtwitter

抜粋

  • 「要約を読んで分かった気になる」ことに対抗するのがアカデミックな態度なのではないかなあ。 posted at 01:45:14
  • 自由と幸福が一致するのは、各自が幸福になる方法を自力で選べる存在であるときだけで、それが出来る人を大人、出来ない人を子供と分けたわけだが、結局その意味での大人にはほとんどの人が(もしかしたら誰も)なれなかったというのが実情で、ってことか。 posted at 02:31:19
  • なんでみんなそんな生き辛いんだろうなとタイムライン見てて思う。私なんか「生きる意味なんかないんだ」って確信しながらなんとなく日々を楽しく過ごせちゃうし。意志が弱いんだな!! posted at 02:40:45
  • RT @stdaux: 「私は傲慢な人間どもに復讐するのだ!太古より虐げられてきた魔族の恨みを思い知れ」 「そんなことより前向きになって、将来のために建設的なスキルアップに時間を使いなよ!TOEICとか受けるといいよ!」 posted at 11:43:54
  • RT @stdaux: 弱肉強食を標榜する魔王を暴力で倒しても意味がない。奴の正しさを証明するだけだ。……俺は、文化資本や家柄の良さから来る無邪気な正論で魔王を倒す! posted at 11:45:08

全文

  • (bot)「プチ失恋」っていう言葉を最近考えた(元々存在していたようだが)。異性と接する機会が少ないので、親密になるどころかその手前ぐらいの「興味を持った」ぐらいの距離の人がさっさと他の人と付き合っていく時の心境。工学系男子等はそれを繰り返して現実を諦めて行く…というイメージ。 posted at 00:19:12
  • @Keto_enol どう受け取ったのかわかんないけど「溶けちゃうからやめようねって教えてくれないの?」って言いたかったんだゾ。 posted at 00:27:54
  • ……………✂切り取り線………………… posted at 00:33:09
  • ハサミが投稿前は横向いてたのに投稿後は縦になってる…。 posted at 00:33:41
  • 「要約を読んで分かった気になる」ことに対抗するのがアカデミックな態度なのではないかなあ。 posted at 01:45:14
  • @Keto_enol そう言われればそうも読めるなと思いました。 posted at 01:45:35
  • みんなが居るところで全然しゃべれないっての、そんなに気にする必要ないというか、しゃべり続ける人の方がコミュ障みたいなところあると思う。 posted at 02:20:13
  • 自由と幸福が一致するのは、各自が幸福になる方法を自力で選べる存在であるときだけで、それが出来る人を大人、出来ない人を子供と分けたわけだが、結局その意味での大人にはほとんどの人が(もしかしたら誰も)なれなかったというのが実情で、ってことか。 posted at 02:31:19
  • ツイッターIDとかメールアドレスとかの、ローマ字的名前の後に三文字ぐらいの数字がある事が結構あって、あれがどう決まるのか分からないでいる。誕生日? posted at 02:37:55
  • RT @smasuda: 「悪ふざけ」のリスクがネット環境普及以後とても高くなってることはわかる。でもさあ大学生が犯罪にならない程度の悪ふざけして世の中のリスクとコストの構図と按配を学ばんかったらいつそういうの学ぶねん、というのは切実に思う。大人になる準備のためには悪ふざけ期って必須ですよ posted at 02:39:02
  • なんでみんなそんな生き辛いんだろうなとタイムライン見てて思う。私なんか「生きる意味なんかないんだ」って確信しながらなんとなく日々を楽しく過ごせちゃうし。意志が弱いんだな!! posted at 02:40:45
  • 反社会的なものに憬れがあるが根が向社会的って感じかのう。 posted at 02:46:20
  • (bot)ティラノサウルス「ウギャギャギャギャギャギャー!」 posted at 06:19:16
  • 「怪しいものではありますが…」 posted at 09:03:28
  • RT @heikihenken: マクアフティル  木の板に黒曜石を磨いた刃を装着し斬撃できるようにしたアステカの武器。アステカ文明は金属に関しては青銅器だったから斬撃武器はこうするしかないんだよなぁ。彼らの文明も高度だったがユーラシアの文明から「発見」され無事死亡 pic.twitter.com/NmlZTUXUzG posted at 09:18:52
  • まりりん、そういうのやめよう。 posted at 10:27:46
  • 「俺なんか駄目だ…」っていう気持ちもあるが、「私が中学生ぐらいの頃に考えてたレベルでだいたいの大人は考えててマジで話にならない」みたいなナメた気持ちもずっとある。 posted at 10:42:07
  • RT @sigekun: ミルクキャラメルっぽい。#ニコニコ超会議2016 pic.twitter.com/xNyNFHE5jl posted at 10:51:23
  • 棒グラフ等で差を強調するために軸の下の方を省略したりするの、印象操作になっちゃうという意識がなくとも使う人がたくさんいると思うんだけど、正規の教育でも推奨されてんのか、それとも正規の教育では推奨されないけど、あまりにもよく見るから自然に使うようになるのか、どっちなんだろう。 posted at 10:56:06
  • @ARCHER435 すいません。 posted at 11:20:37
  • @ARCHER435 うう…謝りたい…。 posted at 11:41:47
  • RT @stdaux: 「私は傲慢な人間どもに復讐するのだ!太古より虐げられてきた魔族の恨みを思い知れ」 「そんなことより前向きになって、将来のために建設的なスキルアップに時間を使いなよ!TOEICとか受けるといいよ!」 posted at 11:43:54
  • RT @stdaux: 弱肉強食を標榜する魔王を暴力で倒しても意味がない。奴の正しさを証明するだけだ。……俺は、文化資本や家柄の良さから来る無邪気な正論で魔王を倒す! posted at 11:45:08
  • (bot)恋愛に関しては本当にろくでもない結果しか起きた事ないんだけど、それでもまだ恋愛それ自体には肯定的な気持ちを持っているあたり本能ってすごいと思う。 posted at 12:19:19
  • ふわり風船のように生きたい posted at 16:22:52
  • この際腐女子の方でもいいのでパンプキン・シザーズ読んで欲しい(差別発言)。 posted at 16:53:14
  • (bot)運命のルーレット廻してずっとボケッとしてた。 posted at 18:19:22
  • 目白大の方の授業評価アンケート結果届いた。…うーん、割と反省のある内容である。あと4限と5限で満足度かなり違って、5限の方がかなり良い評価。やっぱ人数多いと難しいんだよな…。 posted at 21:42:49
  • 「授業の良かった点:よくわからない授業であった」 これは嬉しい。 posted at 21:45:48
  • 部屋の人数密度が高くなると二酸化炭素が増えて学習に適してない状況になるんだけども、狭いと窓開けると窓側の人が寒すぎるので、これは大きな部屋を用意してもらうしかないかもしれない。 posted at 21:54:30
  • 「授業の改善すべき点:名前が岡部倫太郎に似ていますね」 このアンケート、私だけじゃなくて集計する人も見るんだけどその辺分かってるかな?? posted at 22:06:00
  • @ibaratan まあ親しみを感じてくれたんだろうとは思うのですが。 posted at 22:16:48
  • アンケートに、私が授業で話していない話、例えば「先生が○○っていうエロゲーが好きって話が面白かったです」とか書くと、私をクビに出来たりしないかな?? posted at 22:24:41
  • 就活したことないマンなので、就活して圧倒的成長した皆さんは私の事サンドバッグにしていいですよ。 posted at 23:54:07