今日のtwitter

抜粋

  • マリオ3が好きなんだけど、マリオ3を遊ぶの、もはや攻略するのではなく、ピアノで弾ける曲を弾くのに近い。でもそういうの悪くないと思うんですよ。 posted at 00:41:58
  • キットカットとかブラックサンダーとか、標準的に買える日本のチョコお菓子がめちゃくちゃ完成されてて美味しいと感じる。よくお土産とかで提供される、数倍の値段するであろう高級チョコより旨い気がする。真面目な話、包装を変えたら5倍ぐらいの値段で売れる(場合もある)のではないか。 posted at 12:01:51
  • 「自由か、さもなくば幸福か?」を読んでるけど、面白いです。タイトルで分かる人は分かると思うけど、自由と幸福が一致するものと捉えられていた時代から、むしろ対立するのでは?となってきた(あるいは、昔もそうだった)件についての話。 posted at 12:33:29
  • 貧富の差が広がった時にそれを富めるものが救済するかどうかは、貧しいものが起こす犯罪に自分が巻き込まれるかどうかで真剣さが変わってくるので、スラム街的なものが空間的に隔離されているかどうかによって変わる、というのはなるほどと思った。そう考えると、ネットは隔離不能度が高いな。 posted at 21:17:53
  • 目白大女子の間では、教室でカップヌードルKINGを食べるのが流行ってるみたいです(風評被害)。 posted at 21:26:47

全文

  • (bot)「なんでそんな誰が見てもおかしなことをするんだろう」と思った時は、その言葉通り、自分が見えていない視点を探すべきだ。 posted at 00:18:54
  • 最近、ゲームを積んでしまうの、ゲームをやりたいんじゃなくて買いたいんじゃないか疑惑みたいなのある。服買う人もそういう心理あるんじゃないか。 posted at 00:34:33
  • マリオ3が好きなんだけど、マリオ3を遊ぶの、もはや攻略するのではなく、ピアノで弾ける曲を弾くのに近い。でもそういうの悪くないと思うんですよ。 posted at 00:41:58
  • 筑波大のトイレの洗面所の水は大体赤外線による自動なんですけど、その感度がとても低いというか、なかなか水が出ないので不便な印象があって、他の場所で使うと使いやすくてアレって思う。 posted at 01:24:20
  • (bot)例えば生物と非生物といった二つのカテゴリと言うかクラスタを見出しているときに、「境界が曖昧な事例がある」ということが「二つのカテゴリに究極的には差はない」と演繹されることが多いのではないだろうか。違いがある事からスタートしたはずでそこは変わったわけではないのに。 posted at 06:18:58
  • キットカットとかブラックサンダーとか、標準的に買える日本のチョコお菓子がめちゃくちゃ完成されてて美味しいと感じる。よくお土産とかで提供される、数倍の値段するであろう高級チョコより旨い気がする。真面目な話、包装を変えたら5倍ぐらいの値段で売れる(場合もある)のではないか。 posted at 12:01:51
  • 抹茶味のキットカットを買って食べてみたら、呆れるほど旨かった。若干割高だけど気にならん。そもそも、大きいチョコの塊というのは食感としてイマイチなのだという認識が強まった。小さくするか、中に空気層を含めて食感を軽くする工夫をしたものの方が旨い。 posted at 12:02:08
  • RT @avenser_pf: 学食でWi-Fi検索したらわろた pic.twitter.com/h5Av3nP7PU posted at 12:13:00
  • (bot)「不幸だ」って言われると、友人だったり恋人だったりの立場の人は、「自分が居てもそう思うわけ?」って悲しくなっちゃうよね。責任を感じちゃう人も居るかもね。逆にそういうのが居ない人は気楽に言えていいかもね。ところで、不幸です。 posted at 12:19:03
  • 「自由か、さもなくば幸福か?」を読んでるけど、面白いです。タイトルで分かる人は分かると思うけど、自由と幸福が一致するものと捉えられていた時代から、むしろ対立するのでは?となってきた(あるいは、昔もそうだった)件についての話。 posted at 12:33:29
  • (bot)自分の主張の代弁者を、自分の作品の中で、自分の敵に勝たせるのって、とても恥ずかしいと思うわけですが、でもそうじゃなかったら何のために作品なんか作るのって話になる気もする。だからそれをせめて露骨じゃないようにしようとする力が働いしてるんだと思う。 posted at 18:19:07
  • 貧富の差が広がった時にそれを富めるものが救済するかどうかは、貧しいものが起こす犯罪に自分が巻き込まれるかどうかで真剣さが変わってくるので、スラム街的なものが空間的に隔離されているかどうかによって変わる、というのはなるほどと思った。そう考えると、ネットは隔離不能度が高いな。 posted at 21:17:53
  • 目白大女子の間では、教室でカップヌードルKINGを食べるのが流行ってるみたいです(風評被害)。 posted at 21:26:47
  • @yuko080305 いやいやゆーこさんなら普通に弾けるでしょう…。 posted at 21:27:15
  • @yuko080305 あ、なんか相当ウォッチされてる感覚だったので弾いたの知ってるのかと思ってました。電子ピアノの録音残ってるので、せっかくだから今から上げるのでお待ちを。別に自信あるってわけじゃないですが。 posted at 21:38:52
  • @yuko080305 こんなんでした。大学1年の頃のかな…。 youtu.be/_g79VmZZFwg いや、ずっとこの録音どこやったかなと思ってて、探す機会を探してた(?)ので、押しつけがましくてスイマセン(笑)。 posted at 21:51:08


  • 卒業生だからぐわんちゃんが何を企んでいるのか分からない。 posted at 21:54:21
  • @yuko080305 まあいろいろとご愛敬(自称するものでもないか)ですが。良い曲ですよね!ホロヴィッツのを良く聴くと結構テンポが揺れてるんだなと思ったので結構大胆に揺らした覚えがあります。あとは流れを止めるような場面で説得力を出すのが難しい、とか思います。 posted at 22:07:37
  • @yuko080305 もちろん単に狂って意図以上に揺れてる分もあるのであまりそこは参考にされませんよう(笑)。スピードは、自分では早いって意識はあんまなかったですね。ホロヴィッツのしか聴いてなかったんですが、そんなもんだったので。 posted at 22:17:32
  • (電子ピアノ録音)メンデルスゾーン/無言歌集よりOp.85-4 「エレジーyoutu.be/_g79VmZZFwg 昔録音したやつ、あるかなーと思って探したら(検索しただけだが)ありましたので上げてみました。kkc君と弾いた同士で盛り上がったんだぞいーだろー。 posted at 22:23:14


  • あるあるbot、いや別にムカッとはしないだろと思う。 posted at 22:25:20
  • @GwanGwan そうか。もうメール届かないので分かりませんでした。 posted at 23:12:26
  • @GwanGwan 了解でーす。乙です。 posted at 23:14:22
  • 顎力低下。 posted at 23:14:27
  • ワンピース読んでも何やってるか分かんない人のために「漫画で分かる!ワンピース」を出 posted at 23:20:28
  • なんか急にイケメンになりたくなってきたけど多分明日には忘れてる。 posted at 23:30:26
  • ガムとチョコを一緒に食べるとガムが溶けるの、知らずに初めて自分でやった時めっちゃビビったんですけど、あれ、なんで子供にみんな教えてくれないの?みんな知らないの? posted at 23:33:47
  • 「これを読めば教養が身に付く!」って書いてある本、絶対に教養が身に付かない気がするんだけど、いやこれはただの偏見なんですけど。 posted at 23:46:56