今日のtwitter

抜粋

  • 生肉は危ないって言われて育ったので生肉は基本的に遠い存在なので、生肉食べて食中毒って言われるとそうだろうなあぐらいに思ってしまうのだが、そもそも肉食動物は生肉食うのになんで人間には危険なのかな。殺してから食うまでに時間があるからか、胃や腸の菌の種類とかだろうか。 posted at 12:53:26
  • 「身近なところが歪んでいると、大きなことを考える思想も歪む」って言われても、それ現状肯定にしかならんやんと思う。貧困にあえいでいる人に「貧困だとテロしたくなるから豊かになれ」って言ってもそう出来ねえから困ってんだろ殺すぞって言われるだろ。 posted at 12:57:59
  • 昔の僕「男とか女とか関係なく、その個人が賢かったり馬鹿だったりするだけだろう」 今の僕「個人が賢かったり馬鹿だったりするだけなんだろうけど、男のせいとか女のせいにした方が角が立たないのでは」 posted at 21:35:49
  • RT @tora_nyamo: 労働基準法はその前身が「工場法」であることからも分かる通り工場労働者をベースにしてるのでそもそも合わない。しかし皮肉なことに、現代の工場労働者的なアニメーターなどは請負契約であり(これはこれで大問題だが)せっかくの労働基準法の対象外となってしまっているのもこれまた。 posted at 23:13:51
  • 財務会議があることを忘れていたのを思い出した反動で財務会議に行ってしまったのだが、もう私は引退しているはずなので今回は出ないことにしていたのだった。 後輩「岡田さんが出てくれるなら凄く心強いんですけど…」 私「じゃあ出るのやめるわ(出るのやめた)」 posted at 23:33:06

全文

  • 残る文章、やっぱちょっと手間かけででも出来を良くした方が後々価値が高いと思うんだよなあ。 posted at 00:19:31
  • そう思って凝り過ぎてしまうのだが。いやブログの話ではなく仕事の話ですが。 posted at 00:20:10
  • (bot)人権感覚というのは普通の人間関係における直感に反するようなもの(学ばないと自然にはそうは思えないもの)と考えておいた方が良いのかもしれない。 posted at 00:22:23
  • @VUTTER こんなのあったんやな。むしろバイオリンじゃないのがポイントなのかと思っていたのだが。 posted at 00:54:06
  • マクニールの世界史を電車で読んでたけど面白いね。挿絵も助かる。日本語訳はちょい微妙だけどまあ何とかなる範囲かな。 posted at 00:56:43
  • @VUTTER なるほど。そんな感じかもね。あと、演奏聞いてみて、やっぱ本人の演奏はなんか異常なキレがあるのかもなとか思ったな…。 posted at 01:04:34
  • @VUTTER 脈が安定してないとテンポが安定しないような気がしますよね(笑)。 posted at 01:11:54
  • 逆転裁判5やってるけど、いきなりトリックに無理がありすぎませんかね?? posted at 01:55:15
  • (bot)「社会に出ると努力しただけではダメで結果を出さないとダメなんだよ」って言う人たくさん見たけど、その人は学生の頃は勉強して成績という結果が出てたから大丈夫だったんだと思うので、法則が変化したわけではないと思う。課題が難しくなったんだと思う。 posted at 06:22:24
  • RT @MasatoISHII: カナダ人の少年、星座の並びをヒントに古代マヤ文明の都市を発見!! societas.blog.jp/1057101629#Pkp… posted at 08:51:41
  • (bot)「人はなぜ(何のために)生きるのか?」という質問には「自分が生きたいように生きればいいし、他人にそれを押し付けるべきでもない」と考えているのだが、突き詰めて考えてみると、元の質問は「他人と自分に共通の目的があるはずだ」という前提があることになっていて、それが不思議だ。 posted at 12:22:30
  • 生肉は危ないって言われて育ったので生肉は基本的に遠い存在なので、生肉食べて食中毒って言われるとそうだろうなあぐらいに思ってしまうのだが、そもそも肉食動物は生肉食うのになんで人間には危険なのかな。殺してから食うまでに時間があるからか、胃や腸の菌の種類とかだろうか。 posted at 12:53:26
  • 「身近なところが歪んでいると、大きなことを考える思想も歪む」って言われても、それ現状肯定にしかならんやんと思う。貧困にあえいでいる人に「貧困だとテロしたくなるから豊かになれ」って言ってもそう出来ねえから困ってんだろ殺すぞって言われるだろ。 posted at 12:57:59
  • 私自身が身長の低い女性を好きということは特にないんだけども、男性は背が高い方が高評価で、女性は背が低い方が高評価だとすると、男しか生まない算段で無ければ遺伝子的に背が高いことは有利な条件では無いのでは?と思うのだがみんなどう思ってるんだ。 posted at 13:00:57
  • はあ…図書館…すき… posted at 14:26:22
  • @hijikigakki @saeki316 忘れてたんですがサロン・デ・サンは日曜は定休日でした。とりあえずココス行きますか。研究棟に近い方がいいならソラカフェとかでも良い気も。 posted at 14:47:46
  • @hijikigakki @saeki316 では良さそうなんでということで、ソラカフェ15日13時〜三人で予約しておきました。まあ雰囲気良いということが我々に適しているかはよく分かんねえけどな! posted at 16:09:29
  • (bot)預言者がみんな「自分の未来以外は見える」って言うのがなんとなく分かる気がした。 posted at 18:22:32
  • 「さすがに純粋理性批判を読んでいないのは恥ずかしいのでは?」という気持ちが湧いて借りに言ったんだけど、他にも積んでるし、何がさすがなのか分からなくなったので今回は見送った。 posted at 19:36:36
  • あと言語コーナーの学習机でふじろの後ろ姿を見た気がしたが確信が持てなかったのでスルーした。 posted at 19:37:19
  • RT @RawheaD: ガセです。ジャングルの中には一杯、マヤ遺跡があるというだけのこと。 twitter.com/SF_yomi/status… posted at 19:52:10
  • RT @RawheaD: 大体が、Google Mapsにそれらしいスポットが写ってるじゃんね。本当に星図だけ見て位置を同定したなら、その星図と、どの遺跡が何にどうリンクしてるかを全部発表せい。 Google Maps眺めて遺跡見つけるのは今では当たり前の作業です。以上。 posted at 19:52:16
  • へーそうなんだと思ったけど、本人が星の配置を参考に見つけたなら「ガセ」は言い過ぎなのでは。 posted at 19:53:21
  • 「未発見だった遺跡を見つけた」というのが正しくないなら「ガセ」でも良いと思うが、非専門家が遺跡を見つけたという事実に至るプロセスが専門家から見て正しくないからと言って、非専門家は別にそれに応える必要は無いのでは。報道したところには責任あるかもしれんが。 posted at 20:16:03
  • 昔の僕「男とか女とか関係なく、その個人が賢かったり馬鹿だったりするだけだろう」 今の僕「個人が賢かったり馬鹿だったりするだけなんだろうけど、男のせいとか女のせいにした方が角が立たないのでは」 posted at 21:35:49
  • 例えば自分が誰かに悪い目に遭わされた時に、怒りをその悪人に向けるというのは、他の人は善良な人間であり、悪人が悪人なだけだという考えになる(繋がる、のか、そうだとこういう考えになるのか、良く分からない)が、「まあそんなことをする人もいるだろう」と思うのは、人間全体への低評価かなと。 posted at 21:38:43
  • 角を立てて生きていかねばな…(義務感)。 posted at 21:44:49
  • 「自転車乗るやつは赤と緑の違いを知れ」っていう動画、色弱の人への差別動画かと思ってハラハラしてしまった。 posted at 22:49:00
  • 幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)のkindle版が安かったので買っといた。 www.amazon.co.jp/%E5%B9%BC%E5%B… posted at 22:51:59
  • そういやちょっと前に、kindleの日替わりセールで安くなってた「毒見師イレーナ」ってのを買って読んだんだけど、なんかすげえ久しぶりに気楽な小説読んだなって感じだった。読後の印象が「女主人公がモテる話」になっちゃったのは残念だったけど。 posted at 22:59:23
  • カントの純粋理性批判を読んだ? posted at 23:10:58
  • RT @tora_nyamo: 労働基準法はその前身が「工場法」であることからも分かる通り工場労働者をベースにしてるのでそもそも合わない。しかし皮肉なことに、現代の工場労働者的なアニメーターなどは請負契約であり(これはこれで大問題だが)せっかくの労働基準法の対象外となってしまっているのもこれまた。 posted at 23:13:51
  • 5分アンケート楽しい。そしてやっぱ読んだ人居た。 posted at 23:18:28
  • GSK:学生生活課 GSK:現代視覚文化研究会 posted at 23:23:47
  • 平砂宿舎は池があるわけでも無いのになぜあんなにカエルがうるさいのか。 posted at 23:27:25
  • 財務会議があることを忘れていたのを思い出した反動で財務会議に行ってしまったのだが、もう私は引退しているはずなので今回は出ないことにしていたのだった。 後輩「岡田さんが出てくれるなら凄く心強いんですけど…」 私「じゃあ出るのやめるわ(出るのやめた)」 posted at 23:33:06
  • RT @jan0me: JKとのオフパコで逮捕される人が僕の周りにも何人か居て、そのパターンが結構似てたので漫画にしました。 (※字と文が汚くてごめんなさい。特にオチも無いです。) pic.twitter.com/9SF50FRM7J posted at 23:43:08
  • JKこわちか。 posted at 23:44:41
  • これから紹介するのは「ピアノ脱力健康法」というものです。これはピアノ演奏を通じて脱力をマスターし、その後の日常生活においても、可能な限りの脱力を行うことによって心身のストレスを軽減する画期的な健康法なのです。(続かない) posted at 23:57:09