今日のtwitter

抜粋

  • ポケモンは実はあんまりやってなくて、知ってる範囲の曲ではレッド戦(金銀)が好きなんだけど、あれ、オープニングのフレーズに対応してるわけだけど、あんまり上手く出来てるのでそれ前提でオープニング作ったんじゃないの?という想像から、初代からこの曲があったように錯覚してしまう。 posted at 18:21:14
  • つまり最初からこの曲をチャンピオン戦で流すつもりでオープニングを作ったんじゃなゃ無かったっけ?って勝手に脳内補完してしまうのだが、初代のラストは全然違う曲なんやなと。 posted at 18:22:34

全文

  • RT @maomaoshitai: かつて『平家物語』にて源義経が与一に「あいつらを射て」と命令し、平家側の人間を射殺させたという話を、義経の非情さとして語ったところ、「現代の価値観で否定するのはおかしい」というリプライが来て驚きました。何故かというと、平家物語の作中で「情けなし(非情だなあ)」という評価もあります posted at 00:08:53
  • RT @sky_disk: #曜日メーター 日 月 火 水 木 金 土 ┠─┼─┼─┼─┼─┼─┨   ☝🏻️(´._.`) posted at 00:11:47
  • RT @25bravofox: 金属加工ポルノの世界へようこそ www.youtube.com/watch?v=ZwkoGt… pic.twitter.com/jXR8MBQufn posted at 00:13:41
  • (bot)「性格の悪い女の子は見た目が可愛くても可愛く見えない」みたいな事言う人いるけど、そんなわけないだろと言いたい。可愛いけどそんなことがどうしたという話だろうが。 posted at 00:23:36
  • (bot)自分のアップしてる演奏を利用して勝手に儲けてたりモテてたりする人が現れたら、困惑しつつも「俺も一流になったなー」って思うと思う。まだそういうことはない。 posted at 06:23:41
  • facebookが「振り返ってみよう」って言ってくる過去の投稿が本当にろくでもない。 pic.twitter.com/sfB5feh0oy posted at 07:58:27


  • (bot)「私が昔先輩として言った事は、もう今のあなたにとっては若造が言った言葉ですよね?」って言いたい時がたまにある(照れつつ)。 posted at 12:23:47
  • へえー入学式や卒業式で「常陸野の」が復活したのはたるさん ( @_trrrr_ )のおかげなんだへえー。ありがたいなへえー。 posted at 12:38:06
  • RT @po_chiku: つくばの発砲事件て大角豆のあたりなのか。だ…大角豆。 posted at 12:46:15
  • 君年可愛いね?いくつ?学生LINE??住みどこ?てかねぇねぇやってる? shindanmaker.com/624557 posted at 14:33:11
  • texとwordを比較してwordが特に素晴らしいとは思わないけど、texを素晴らしいみたいな言い方してる人見ると結構反発したくなる。決して使い易くは無いだろあれ。 posted at 14:47:29
  • RT @keso2991: 3食朝定食やるってよ pic.twitter.com/nHD2juiLgX posted at 15:34:31
  • 有料なのは一旦置いておくとして、論文にInDesignを使うというのは意外にアリなのではないか…と思って検索してみると、結構使ってる人居るみたいだな。でも、特殊な学部での事例なのかな。 posted at 15:42:20
  • 大学新聞にふじろ載ってる。 posted at 15:49:41
  • @fuji_ro おうよ。今日発行のやつ。 posted at 15:55:50
  • 私が筑波大学ネタを提供しようとすると、私含め5人ぐらいしか知らないネタみたいになって、あるあるネタとして使えない感じになる。学園祭の財務とか。 posted at 16:06:32
  • RT @p_bandai: パソコン作業が楽になる「PCクッション」シリーズにぼのぼのが登場!なめらか素材で、さわり心地も抱き心地も抜群です☆オフィスで使えば、お仕事中も楽々で癒されちゃいますよ♪ bit.ly/1TQPUKn pic.twitter.com/atPfav2cKk posted at 16:15:31
  • 良いピアノアレンジを見つけた。これはワクい(ワクワクする)。 posted at 17:00:37
  • ポケモンは実はあんまりやってなくて、知ってる範囲の曲ではレッド戦(金銀)が好きなんだけど、あれ、オープニングのフレーズに対応してるわけだけど、あんまり上手く出来てるのでそれ前提でオープニング作ったんじゃないの?という想像から、初代からこの曲があったように錯覚してしまう。 posted at 18:21:14
  • つまり最初からこの曲をチャンピオン戦で流すつもりでオープニングを作ったんじゃなゃ無かったっけ?って勝手に脳内補完してしまうのだが、初代のラストは全然違う曲なんやなと。 posted at 18:22:34
  • (bot)「自分は環境的になんとかやれてるけど、場が場なら障碍者扱いされるだろうなあ」という感覚をどれぐらい持って生きてるものだろうか。私なんかもかなり世間とはズレてると思うけど、「ズレ方」の運が良くて大事に至ってないのかなあなんて思う事があるな。 posted at 18:23:50
  • 【初代ラストバトル】 レッド VS グリーン 【金銀レッド戦BGM】 youtu.be/iZ8_QAa22d0 そしてその混乱はこの動画の曲を聴いてたせいな気もする(オススメ)。 posted at 18:27:42


  • ポケモン詳しくないので見当違いなこと言ってたらスイマセン。 posted at 18:30:19
  • @kur0suke11 聴いてみたが、神々しい感じ?やな。 posted at 18:44:45
  • ポケモンORAS BGM「戦闘!ギラティナyoutu.be/EopEZJ5go5I お、これめちゃ熱いやん。知らんかった。ZUNTATAファンとかにオススメ出来そう。 posted at 18:49:44


  • VUTTER君にピアノアレンジしてもらおう(無茶振り)。 posted at 18:51:21
  • RT @Bluepost59: 本論文の目的は、筆者が修士号を授与されることである。 posted at 18:51:59
  • コーヒー飲み過ぎて今めちゃめちゃ後悔してる。 posted at 19:40:53
  • 私「ツイッターで若者を見ていると生きることに絶望してたりする人たくさん居るじゃないですか」 仕事の関係の人「え?いや自分の周りには居ないけど…岡田君の周りだけでは?」 私「……(否定できない面がある)」 posted at 20:02:30
  • スピッツのロビンソンが頭から離れないのは良いと思うんですけど、こっちは「ハッピー・ジャムジャム最高」が頭から離れないので訴訟。 twitter.com/BarackOh_biol/… posted at 20:20:45
  • 情報処理学会論文誌に論文「メディアコンテンツを対象とした統計的一般化逆作用素構成方式とその楽曲メディアコンテンツ生成への適用」が掲載されました。以前実験にご協力いただいた方は本当にありがとうございました。m(_ _)m ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=pag… posted at 20:41:14
  • 論文載ったことをfacebookでも報告しようかと思ったのが、リア充投稿になるので傷つく人がいるのではないかと躊躇し、どう茶化せばいいかで悩んでる。 posted at 21:05:27
  • RT @VUTTER: 【生放送】VUTTERのピアノ配信364 を開始しました。 nico.ms/lv263365444 #lv263365444 posted at 21:07:09
  • VUTTER君すごすぎない? posted at 21:19:19
  • ふたたび研究室で被災。緊急退避する posted at 21:24:22
  • うん、被災は言い過ぎた。でも同じ場所で被災してるからトラウマになってるんだ。無事帰宅しました。 posted at 21:58:30
  • @onlyfavpict ありがとうございます。特に研究室のものが倒れたりもしてなかったので、今考えるとそんなでもなかったかもしれません。 posted at 22:02:06
  • RT @kelog21: や、体制は揺らいでないからね(笑) posted at 22:02:48
  • @avenser_pf 私も今日までそうだと思っていたのですが、マグニチュードは2上がると1000倍で、1上がるのはルート1000倍で、それを丸めて32倍って言ってるんだって聞きました。 posted at 22:05:07
  • @avenser_pf ということみたいです。 posted at 22:14:36
  • 金曜1限の授業では最初に避難経路確認をしましょう…。 posted at 22:17:14
  • @VUTTER 第一枠だけ聴いてたけど良かったですー。左右が自在に動く(左もメロディ的な動きが出来る)んだなあと再確認してました。 posted at 22:47:25
  • RT @daifuku111: 適当な写真に半透明のトラの画像を合わせると、内に秘められていた凶暴性が姿を現したみたいになるのでおすすめです pic.twitter.com/7JtxuKt54A posted at 23:20:09
  • @VUTTER そうなのね。でも全体的に自在な感じがしてよかったです。指というか音楽が。 posted at 23:43:49
  • えー明日の朝雨なの…。 posted at 23:45:33
  • @mallow_pof 大体大丈夫でしたよ。 posted at 23:47:35
  • RT @rion19xx: そういや今日母のお見舞いに行ったときにちょっと空き時間ができたので置いてあったピアノでサガフロ2やマザーの曲とか弾いてたんです。そしたらいつの間にか何人かの入院患者さんが聴いてらしてすごく喜んでくれました。中には涙してる人も。音楽ってすごい力を持ってるんだなーって再認識した。 posted at 23:48:43
  • メディカルセンターに入院してた時に談話室みたいなところにあったピアノ弾いて拍手貰ったなあ。 posted at 23:50:13
  • 歯医者に行ってた時に、歯科衛生士のおっぱいが頭に当たっているような気がしたことがあるんだけど、お腹が当たってただけなような気もするのと、正直物凄く落ち着かないので「落ち着かせるため」っていうのは嘘だと思うのと。 posted at 23:59:13