今日のtwitter

抜粋

  • 見た目重視と知的さは反するものなのかな。今、美って結構技術じゃないスか?そんなことはない? posted at 18:53:48
  • すげえ意識高い人みたいなこと言いますけど、「ピアノを弾く」ってなんかよそよそしくない?音楽を奏でる(ピアノと一緒に)ぐらいの感じじゃない? posted at 20:37:06
  • 「歌う」はそのまま動詞だけど「ピアノ」はそのまま動詞じゃないじゃん。「google」みたいにそのまま動詞になれよ、みたいな。(恥ずかしい) posted at 20:40:35
  • 負けず嫌いって、負け嫌いの逆になってない? posted at 23:36:15
  • 食わず嫌いが「嫌ってるけど食ったことないだけかもしれない」だとすると、負けず嫌いは「負けたことないから知らないけど負けたらヤバいと思ってる」ということか? posted at 23:38:33

全文

  • つくばから品川まで行って飲んで帰ってくるの、大事業やな。 posted at 00:11:45
  • 東京は人が多くて嫌いだ。満員電車の中より、駅を出て歩くときにそう思う。 posted at 00:13:50
  • フーコーは監獄の誕生よりまず知の考古学がオススメですよって教えてもらった。(飲み会で) posted at 00:22:00
  • (bot)自転車の後輪の泥除けカバーに名前を書く。これは盗難防止のため。しかしそれは多分見た目的には「ダサく」なる。そしてその事がまた盗難防止になる事も意図している。一般に広げて考えてみると、自分の行動原理はいつもこういう方向性だなと思う。 posted at 00:25:16
  • アキバヨドバシの電子ピアノ売り場で、触りだけトッカティーナ弾いたら、近くにいた人が続きを弾き始めてめっちゃニヤけてしまった。声掛けるか迷ったけど掛けてどうすんだという気持ちが上回って掛けなかった。 posted at 00:27:41
  • RT @mori_MORIKO_: オラはすごいぞ 全体主義だぞ posted at 00:32:52
  • ああー私も高校の時は集合写真に入るのを拒む人でしたねーみんなすまんねー。 posted at 00:35:11
  • RT @IEND29: 個人的には、こういう儀礼的な奴というか「一種のロールプレイとして奢る」みたいのは割と好きだったりして、過去にはこういう経験をした事があります(ダメな例)twitter.com/IEND29/status/… posted at 00:35:42
  • (bot)「正しいこと言う時ほど言い方に気を付けなきゃいけない!」ってんじゃなくて、「正しい事言うなら別に人に嫌われずに言う方法あるのにな…」みたいなことだよね。 posted at 06:25:21
  • 「大人になった感覚」というのは「かつての自分よりはマシになったかもなあ(絶対的な基準で言うと何も満たせていないにしても)」みたいなもんだと思う。 posted at 09:13:04
  • 昔がゴミだとすぐ大人になれる! ✌('ω' )✌三✌('ω')✌三✌( 'ω')✌ posted at 09:43:32
  • RT @168____: わたしは生きていて、この現象結構ザラにあるんですけどやっぱり変ですか pic.twitter.com/HbCoO7vxZe posted at 09:49:16
  • 正直これは全然分からん感覚である。 >RT posted at 09:51:01
  • 風邪をひかないための極意、寒い時に寒いと気付いて厚着したり暖房したりすることだと思う。つい寒いのを我慢してしまうのよ。(これ何度か言ってるけど) posted at 10:14:57
  • RT @NinomiyaYohko: 【新作回文川柳】 ナイーブで なんか多感な デブいいな (ないいぶで なんかたかんな でぶいいな) ……うん、いいかも。 #回文川柳 #回文 #川柳 posted at 10:20:03
  • どんなときも。ピアノアレンジ大体出来た。まだスムーズには弾けない。ポップスをアレンジするときは、あまり左手を流麗なアルペジオにしてしまうとビート感が低くなるので、好みじゃないなと思うなど。 posted at 11:21:14
  • 竹に節があるかないかみたいな。 posted at 11:49:11
  • (bot)ショパンが演奏会用練習曲というジャンルを確立したこと自体は偉業だと思うけど、それ以前の練習曲と比べてショパンの音楽性を褒めるのは、目的の違うものを比較してるという意味で不公平だ。練習曲の価値は練習による上達効果で測ればよいし、そうでない曲の価値は聴き栄えで測ればよい。 posted at 12:25:23
  • RT @platina_dulce: サン=サーンスのOp.111-6がベンゼン環に見えるとか言い出した人すげーな。確かにハニカムハニカムしてる…前に一度楽譜見たことあったけど、そんなこと考えもしなかった。 pic.twitter.com/RCLt5i61aX posted at 13:19:23
  • RT @hatt_san: 僕「彼氏いるの??」 女「やめてください。それセクハラですよ」 イケメン「彼氏いるの??」 女「いませんよ〜」 #本当にあった怖い話 posted at 13:24:23
  • 女の人に「彼氏いるか」っていう質問したことない気がする(もろもろの理由で)なと思った。覚えてないだけであったかなあ。 posted at 13:27:16
  • 趣味がピアノ、読書、カラオケでも多過ぎるというか時間足らないというか…。まあツイッターやめればいいのかもしれないですが…。 posted at 14:30:07
  • この前授業中になぜがB'zのねがいが脳内リフレインしてた。 posted at 16:07:04
  • 私の動画(レッツ&ゴー)、クウェートで再生されてんのかと思うとなんか凄いな。いやレッツ&ゴーがクウェートで放送されてたんだなってことの方が面白いかもしんないけど。 pic.twitter.com/o9Ho4ESYvY posted at 16:20:49


  • ニコニコ動画のアンケートが嫌いなので、「不参加でした」っていう通知来ると幸せな気分になるので、実際アンケートやって無くても出してくれ。 posted at 17:28:32
  • (bot)伝統なんてのは残そうとしなくても勝手に残る(残った)もので、わざわざ「伝統を守ろう」なんて言うのは、大体の場合それによって利益を得てる人のエゴなんじゃないだろうか。 posted at 18:25:28
  • 見た目重視と知的さは反するものなのかな。今、美って結構技術じゃないスか?そんなことはない? posted at 18:53:48
  • 世界で私と話が合う人はそんなに多くないのではと思っているけど、結構見つけられているので楽しいなあと最近は思っている。 posted at 19:29:07
  • なんか花火はじまた。 posted at 19:53:54
  • 近いので音が大きく恐怖感がある。 posted at 19:55:55
  • RT @narupon: 浅瀬の7連符にタコが挟まってたり、全休符が40小節以上続くと藻が生えたりなどのマメ知識がきっと RT @ssdangoss: 某楽譜集。内容はともかくこのレベルの脱字は許せない…校正してください(´・_・`) pic.twitter.com/o1h8W0WDIW posted at 20:02:17
  • 私はナスが好きなんだ。覚えておいてくれよな!普通の話してるけど他意は無いぞ! posted at 20:14:14
  • 「人に会うよりインターネットに書いた方が色んな人に話できるじゃん」みたいな考えは、「何人かの身近な人と仲良くするより、色んな人の心の中に少しずつ居たい」みたいな欲求に基づいているのかなあと思う。 posted at 20:20:52
  • k-waves LAB ~ ノーラと刻の工房「湖畔の町で」 irish ver youtu.be/bvvWidgZisg ざんよー君にこの前話してたのこの人(アカウント)でした。 posted at 20:21:42


  • すげえ意識高い人みたいなこと言いますけど、「ピアノを弾く」ってなんかよそよそしくない?音楽を奏でる(ピアノと一緒に)ぐらいの感じじゃない? posted at 20:37:06
  • 恥ずかしいこと言いました。 posted at 20:37:34
  • 「歌う」はそのまま動詞だけど「ピアノ」はそのまま動詞じゃないじゃん。「google」みたいにそのまま動詞になれよ、みたいな。(恥ずかしい) posted at 20:40:35
  • 「15.気が小さくない男は存在しない」→ www.pastelnet.or.jp/users/kyoya-u/… 久々に読んだけどこれ好き。 posted at 20:43:20
  • 後輩や教え子からやど祭に来て欲しそうなオーラが出てるんだが、私は祭に行くと発作が出て動機や息切れやこの世への恨みみたいなのが出てきてしまうんだが、無理してでも行くべきか…。 posted at 20:50:46
  • Mario Maker - The Most Creative Level I've Played! Super Mario vs Mecha ... youtu.be/8thEOXJgr6k このステージすげえ。巨大ロボみたいな。 posted at 21:05:12


  • 実習の授業の間の休み時間にて。 私「おっパワポじゃん(まだ教えて無い)。何やってるの?」 教え子「今度の英語の授業でプレゼンする回があるんですよー」 私「へー。…ってことはもう僕は教えなくて良いんじゃないかな??」 posted at 21:31:04
  • 「かにパルサー - Wikipedia」→ ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B… えびボクサーみたいだな。 posted at 21:51:42
  • 負けず嫌いって、負け嫌いの逆になってない? posted at 23:36:15
  • 食わず嫌いが「嫌ってるけど食ったことないだけかもしれない」だとすると、負けず嫌いは「負けたことないから知らないけど負けたらヤバいと思ってる」ということか? posted at 23:38:33
  • 日日の人あたり教えてください。 posted at 23:39:31
  • RT @tora_nyamo: カセットテープのレコーダーを自転車の前かごに乗せて、選挙の凱旋カーを追いかけて演説を録音するというのが小学校低学年の時の原体験でした。ローカル感あふれる市議会議員選挙が特に好きでしたが、選挙活動期間が一週間しかないのがざんねんでしたが同時に希少性を感じていました。 posted at 23:44:28
  • さすが幼い頃から違うな。 >RT posted at 23:44:56
  • たるさんはぶっちゃけキレ過ぎで、一人作業してるの見てると15秒に一回ぐらい「は〜(°〜°)?????キレそーーwww」を再現する。 posted at 23:51:05