今日のtwitter

抜粋

  • 資本主義社会ではお金を使う方が偉い。ので、大体の場面に置いて軽薄なオタクの方が偉いということになる。ということを、軽薄じゃない方のオタクは軽薄なオタクを叩く時に考えなくてはいけないのでは、と思う。 posted at 13:12:45

全文

  • (bot)「LINEは普通の若い女性とコミュニケーションを取ろうと思ったら必須」という記述を見かけた。そうかtwitterにいる女の人はどうもおかしいと思ってたんだよ。 posted at 00:25:00
  • ピアノ愛好会の引継ぎ項目に「電子ピアノを夜に弾く人はヘッドホンを使うこと」って入れといた方がいいんじゃないか。あと出来れば下にゴムシートみたいなのひいた方がいいぞ。 posted at 01:22:56
  • (bot)自殺する人は自分を殺せるぐらいなんだから、殺人者予備群なんじゃないかと思った。 posted at 06:25:03
  • @GwanGwan 言質とった。 posted at 11:43:49
  • あなたの犯罪係数は…80.2、色相は黄。まだ正常範囲ですが危険な徴候がみられます、心の平静を保って下さい。 犯罪係数ワースト:41071 / 164347位(上位25%) apps.twiexam.com/crime/result/s… pic.twitter.com/mK5wVPQOJH posted at 11:52:24


  • 今日は東京(品川)で、昨年度のプロジェクトの打ち上げ飲み会である。 posted at 12:01:17
  • 昨年度のプロジェクトの打ち上げボドゲ会とか、昨年度のプロジェクトの打ち上げスマブラ会とかあっても良いのにね。 posted at 12:08:56
  • RT @mitochondria957: くっそwww headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… posted at 12:12:07
  • 文某連の同期の人達、未だにメールで複数人に送ってイベント連絡してるんだけど、LINEとかの文明の利器を真っ向否定してる感じ。 posted at 12:23:32
  • (bot)「その言葉は誰に届けたいのか - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 12:25:10
  • 後輩達、当時の私より大人な感じをいつも受けてるけど、まあ見てると歳相応に幼いところもあるよな。 posted at 12:27:12
  • @mitochondria957 怒るに怒れないですよね(笑)。 posted at 12:42:30
  • RT @RAM_RIDER: 小学生のときのMSXからかれこれ25年いろんなパソコン使ってきたがインストールをキャンセルしてこんなこと言われたのは人生初だな。 pic.twitter.com/XWJce2sMUU posted at 12:52:55
  • デデキント、どう考えてもトサキントの進化形っぽい。 posted at 13:00:55
  • 資本主義社会ではお金を使う方が偉い。ので、大体の場面に置いて軽薄なオタクの方が偉いということになる。ということを、軽薄じゃない方のオタクは軽薄なオタクを叩く時に考えなくてはいけないのでは、と思う。 posted at 13:12:45
  • 今コンピュータ使う人(専門職以外)の用途はSNSとかのコミュニケーションなので、コミュ力が高い人の方がコンピュータ使える説みたいなのが私の中で浮上している。国際の人達やたら使えるし。 posted at 13:50:17
  • 当時の国際の人達、誕生日おめでとうビデオを作ったので授業で流して良いですかって持って来た。動画の編集が出来ることと、みんなが登場するビデオを作る実行力と、授業時間にそれを流そうとする感覚(disってる)それぞれ凄いと思う。 posted at 13:56:49
  • いや正確には、ビデオ流したいと言われて、何かの連絡事項なのかな?と思って承諾したら、誕生日おめでどうビデオだった、という感じ。 posted at 14:07:53
  • PSYCHO-PASS、テーマ的に面白そうだから見たいと思っているのだが、アニメ見るの億劫マンなので見られてない。 posted at 14:13:53
  • @Keto_enol 式も書かなきゃ。 posted at 14:15:29
  • RT @satetu4401: それにヤンキー漫画っていうのは、男性向け雑誌に掲載されてはいるものの、文法は少女漫画に近いわけよ、活動範囲が狭く身内のごたごたが殆どだったり、普通に警察呼べよみたいな所で自分で何とかしたり、社会との関わり方や立ち回りが、大体少女漫画なんだよね posted at 14:20:41
  • 今日の授業で出たエラー、公式で回答されてた。「Excel 2010 で別のブックからコピーしたイメージを含むブックを保存することはできません。」 やっぱ画像が原因だんった。しかしでは保存できた人はなんだったんだろ…。 support.microsoft.com/ja-jp/kb/2597034 posted at 16:58:43
  • (bot)ノイズキャンセリングドリンク(お酒) posted at 18:25:13