今日のtwitter

抜粋

  • 私は女性向けのインターネット記事で、「スキンシップすると男性は落ちるぞ」みたいなのたくさん見てきたような気がするんですが、あれは(実際私が見ているように)女性向けというテイで書かれている男性向け記事だったのではないだろうかという気持ちが湧きあがってきた。 posted at 07:35:21
  • 任天堂イカと言えば? posted at 12:22:15
  • 「変える」「替える」「代える」「換える」が上手く使い分けられない。 posted at 15:59:36
  • 読書していて、新たな概念を獲得する量が多いほど読むのに時間がかかる気がするので、さらっと読み終わると読んだ意味がなかったのではないか?と不安になったり、読んだ本の冊数を自慢する人はアホなのでは?とか思うんだけど、これスノッブ一直線の考え方やなとも思うので気を付けようと思う。 posted at 21:17:11

全文

  • (bot)自己防衛を目的とした個人情報公開ってあるよな。「インターネットは顔が見えないから酷い事も平気で言える」に対して顔を出しておくと多少思いとどまらせる事が出来るというか。本気で悪意ある人に対しては逆効果だけど、多くの普通の人には冷静になってもらえる気がする。 posted at 00:27:08
  • (bot)自分が怒っておいて「自分を怒らせるような事をする奴が悪い」と言うのは、当たり前のような気もするし、当たり屋のような気もする(ダジャレみたいになった気もする)。 posted at 06:27:09
  • 私は女性向けのインターネット記事で、「スキンシップすると男性は落ちるぞ」みたいなのたくさん見てきたような気がするんですが、あれは(実際私が見ているように)女性向けというテイで書かれている男性向け記事だったのではないだろうかという気持ちが湧きあがってきた。 posted at 07:35:21
  • 響け!ユーフォニアム」、2話まで見た時点で、私が嫌いだった「学校」の要素が濃縮され過ぎていて拒絶反応が出てその先一切見なかった。 posted at 07:43:34
  • 高校野球とかもそうなんだけど、そりゃ高校野球は高校時代にしかできないけど、別にそれ期間が狭いだけで質的に価値が高いわけじゃないだろって思うんですよ。「制服デートしなかった奴は人生負け組」みたいなこと言うのも同じで。 posted at 07:47:27
  • RT @chinoboshka: nowsourcing.com/2010/10/27/soc… pic.twitter.com/DIXyGT10xx posted at 08:16:56
  • RT @chinoboshka: nowsourcing.com/2010/10/27/soc… pic.twitter.com/iWpZ9Ss7Ts posted at 08:17:08
  • RT @IEND29: ただ、自らの気持ち悪さを自覚して大人しくしようとすると、それはそれで「ダメな自分を全面的に受け入れてくれる聖母のような人をただ待っているだけ」とか「”嫌われている”という安全地帯に逃げ込んで、自分を変えようとしない言い訳にしている」とか言われたりするのでとかくこの世は住みにくい。 posted at 08:35:20
  • RT @IEND29: 「うまい棒 うまい棒味」とかあったらみんな好奇心で一回ぐらいは買ってみるんじゃないだろうか。これはビジネスチャンス…と思ったけど、多分どんな味にしてもメーカーに「違う、これじゃない」という苦情が殺到するだろうことを考えるとやっぱり難しいかもしれない。イデア探求の道は険しいのだ。 posted at 08:37:27
  • RT @IEND29: え…? ってなりました。だいたい駅のホームを歩くときは「突如壁の人からどつかれて倒れ込んでも線路に落ちないように」と、荷物は必ずホーム側に持つようにしているのだけど、意外と普通ではなかった…? posted at 08:38:27
  • 駅のホームで電車を待っている時は、後ろから突き飛ばされないかどうか警戒してますね。それで思ったんだけど、都会が人多くて嫌いって思うのは、人数が増えて来るとどうあがいても自分の身の運命を周囲の人に委ねるしかない感じ、なのかなあと。 posted at 08:40:24
  • また車運転した。もっとこうした方がいいみたいなフィードバックが欲しいのう…。 posted at 09:09:28
  • 「何かを始めるなら、今始めるのが一番で、その後はやれる期間が短くなるだけだよ」っていうの、結構いい考えだと思うんですけど、私にとってやったそれはダブルピースですね。 posted at 09:24:15
  • テッド・チャングレッグ・イーガンあたりからSF読書体験が始まったんですが、新しいのを読むとむしろ最初の頃読んだやつが異様に面白かったのではという気持ちになってくるなと…。 posted at 09:34:20
  • それら以外だと今の所アシモフが好みだなと思います。 posted at 09:36:39
  • 録音してピアノ練習するととても緊張するが、逆に言うと緊張感が得られるとも言えるわけで、コンサートに出る気が無い人としては良い刺激だなと思う。 posted at 11:11:18
  • このページで言う「ボーカルセレクト」って、用語が一般的なのかと、やるのが一般的なのかが気になってるんだけど、どうなんですか? "ボーカルエディット〜ボーカル選びは音程直しやタイミング修正よりも大切〜 | ワンズウィルBlog" -> www.ones-will.com/blog/recording… posted at 11:14:40
  • ピアノの録音も、映像がなくて音声だけならこれをやりたいなあと思うのでして。逆に言うと映像があるのは一発撮りだってことを担保してるんだと思うけど(もちろんそれも改ざんは可能でしょうが)。 posted at 11:15:58
  • ただし、一発撮り出来るぐらいに弾いておかないと、曲を仕上げる感覚を忘れそうではある。もともとその感覚あんまないんだけども。 posted at 11:18:31
  • @yuke_numa 電話で問い合わせとか、やろうと思えばやれますけど、凄くやりたくないので、それが出来ないっていう気持ち凄い分かります(笑)。 posted at 11:24:24
  • RT @ryotaro_maisha: 生物御輿見に来てね! 投票は宿祭委員の配ってる用紙のQRコードからお願いします! pic.twitter.com/qOFWxX1fHh posted at 11:28:54
  • @yamashimomemumi 山本千鶴さんはどっちの方なんですか(キラキラした目で)? posted at 11:29:15
  • え、すごない? >RT posted at 11:29:29
  • @yamashimomemumi いや、普通にしてて友達出来る方じゃないですか?例えば私は別に友達作るのに苦労している気持ちは無いんですし、人付き合いが多い人の方が悩んでそうなイメージもあるんですが。 posted at 11:34:25
  • @oct_ron ありがとうございます。ふむ、ということは用語はそんなに有名じゃないってことなんですかね。もっと使われてる言葉があるのかなーとも思いますが、知らない単語を探すのは難しいですね(笑)。 posted at 11:40:19
  • @yuke_numa そうですし、向こうも仕事でやってるんだからそんな問い合わせ受けるぐらいなんでもないはずなんでしょうけどね。私は人誘った時の店の予約ぐらいでしかやることないですね。自分のためにやることはまず無いです(笑)。 posted at 11:46:43
  • @yamashimomemumi (察せよ的な…?) posted at 11:50:32
  • @yamashimomemumi わろた posted at 11:54:20
  • 人間関係に疑いを持たない人も、その時持たなくても、長い人生では悩むときが来るんだと思うんで、いつ悩むかぐらいのことなのでは、と私は思います。 posted at 11:55:51
  • @yamashimomemumi ぼっち力が大事ってことですよね! posted at 11:58:46
  • あれでしょ、本当怖いのは弱さを攻撃に変えたものなのだ、っていう、ジョジョの作者のジョジョ本編より名言な気がするあれの話でしょ。 posted at 12:18:03
  • RT @yuke_numa: ゲームオタク母の本気 pic.twitter.com/OJsvSx6qa7 posted at 12:20:18
  • 任天堂イカと言えば? posted at 12:22:15
  • (bot)配偶者が居ないので不倫が起きない私ですが、配偶者が不倫したとてして、確かに私一人でその人を満足させられない部分を他の人がソーシャルに補ってくれてるのだから悪くないかも?みたいなことを思うかもしれないなと思った。 posted at 12:27:12
  • (僅差だった場合) 大熱戦の上、一番人気はゲッソーということになりました!これからも頑張って欲しいところです! (大差だった場合) 圧倒的な差をつけてゲッソーが勝ちました!まだまだ新参者には負けませんね! posted at 13:01:43
  • 猫の都合で外出できず待たされてるマン。 posted at 14:20:37
  • 明治ブルガリアヨーグルト♪ ソフトキャンディー♪ posted at 15:26:05
  • RT @morisobamyojin: 最近イスラムコーランハディース読んでるけど「豚肉を食うな」以外にも「三人でいる時二人にしか通じないネタを話さない」「なんとなく飯をおごったりしろ」「旅はいいぞ」「ぼっちは仲間に入れてけ」みたいな話ばっかりで普通に最高の宗教だと思った posted at 15:31:31
  • RT @1041uuu: RPG の主人公たちがラスダン前に世界中周ってミニゲームや隠し要素やりにいくの卒業旅行っぽい posted at 15:31:51
  • 「変える」「替える」「代える」「換える」が上手く使い分けられない。 posted at 15:59:36
  • RT @Box0426Ts: リコシェvsオスプレイやばすぎ笑 人間ちゃうやん笑笑 pic.twitter.com/84M2umEtZ9 posted at 16:18:24
  • 最近眠いなって思ってたんだけど。 単なる疲労では…。 posted at 17:47:04
  • (o´∀`)σ)´∀`) posted at 18:08:49
  • RT @melty_kiss1112: 昔から疑問なんだけど、なんでやど祭は21時以降もやっていいの? posted at 18:15:45
  • えってことは学園祭って21時以降って活動禁止されてるってこと? posted at 18:17:18
  • (bot)夜道でiPad的な物を触りながら歩いてる人が居たんだけど、肝試しで自分の顔だけ下から照らしてる人みたいになってた。 posted at 18:27:15
  • 緑風… pic.twitter.com/2uU3hml4hH posted at 18:50:40


  • 永遠の反抗期だから死ねって言われたらやる気出るかも。 posted at 19:46:41
  • まだまだどうにでもなるさ。なあ宇宙よ。 posted at 19:49:21
  • なんか超疲れてる。kindle50%オフセールの本を物色する元気すら湧かない…。とりあえずラブクラフト全集の1と2買ってみようか…。 www.amazon.co.jp/s/ref=sr_in_-2… posted at 20:21:10
  • 探す時どうすんのが見やすいんすかね。今のところ出版社別がマシな感じ。 www.amazon.co.jp/gp/search/othe… posted at 20:23:16
  • ゲームボーイアドバンスSPのSPはスペシャルだったのか。その他。 pic.twitter.com/2KCIsLikY2 posted at 20:45:26


  • 女の子に可愛いって言う練習をしたいので協力を願いたい時ってないですか?? posted at 20:49:35
  • 読書していて、新たな概念を獲得する量が多いほど読むのに時間がかかる気がするので、さらっと読み終わると読んだ意味がなかったのではないか?と不安になったり、読んだ本の冊数を自慢する人はアホなのでは?とか思うんだけど、これスノッブ一直線の考え方やなとも思うので気を付けようと思う。 posted at 21:17:11
  • 進研ゼミ風の販促漫画全般が好き過ぎるので見てしまった。 「音楽スタジオを借りたい | その他サービス | 賃貸・ウィークリーマンションのホソダ興産」→ www.hosodakousan.co.jp/rent/other/stu… posted at 21:43:47
  • 今体重56キロぐらいあるんだけど、最近54キロ台のことが多かったので、既に「なんか太ったなあ少し食べるの控えよう」とかいう思考が発生してるんだけど、気付かなかったが私はどうも自然に痩せているのではなく頑張ってこれを維持していたようである。 posted at 22:10:14
  • ファイアーエムブレムでよく言われる「ヘタレ成長」って、自分がすると笑えないですね! posted at 22:29:28