今日のtwitter

抜粋

  • なるほど遠距離カップルは遠距離に住んでるカップルだけど、長距離カップルは長距離走してる二人によるカップルなのか。 posted at 00:27:07
  • 人工知能を作る方法が分かりました。みんな、人工知能が出来たら人間を殺し始めるのではないかと危惧しているみたいだから、人間を殺すコンピュータを作ればみんなそれを人工知能だと認めてくれますよ! posted at 20:02:33
  • 世の中の人が美人ばかりに見える人と不細工ばかりに見える人がいたとして、それは美人ハードルが高いか低いかによるのかな?と思ってたんですけど、そもそも美人以外を見てもそれを見たとすら意識しないようなことによっても美人ばかりと感じられるのではないか。 posted at 20:18:04
  • 男女で結構犯罪率って差があるみたいなんだけど、まあ社会的に女性が出来ることがそもそも制限されているからみたいな面もあるとは思うけど、それにしても犯罪が少ないというのは結構雇う側などからするとメリットではないだろうか? posted at 21:23:36
  • あと、女性は不満を溜めて爆発させるみたいなイメージが(私には)あるけど、男性が爆発させる時って傷害事件とかなるから、ある意味男性の方が溜めて爆発させてるのかもしんない。いや溜めないでも爆発するのかもしれないけど…。 posted at 21:24:58

全文

  • @z_maha_yamame 自分でも気持ち悪いんですが、どんな話したかとかも覚えてるかも…。蝶の話は、どんな条件下で(照明だったかな)翅が開くかを調べてたとか、ピアノの話は、私が「ペダルに頼り過ぎないように、練習ではあまり使わずにも弾いてみて」とか言った覚えがあります。 posted at 00:10:24
  • ノートPCが熱くなってキーボード打つのが耐えがたいので、巨大なファン(扇風機とも言う)で冷却している。 posted at 00:18:30
  • @z_maha_yamame 別に思い出せって言ってるわけでは無いので! posted at 00:20:37
  • むしろ、「なんで私はあったばかりの人にあんなに偉そうに指導してしまったんだろう…」という反省をずっと抱えてたせいで覚えてるのかもしれないです…。 posted at 00:25:19
  • (bot)ファイアスターター(リツイートやその他言及をすることで炎上させることができる超能力者) posted at 00:26:53
  • なるほど遠距離カップルは遠距離に住んでるカップルだけど、長距離カップルは長距離走してる二人によるカップルなのか。 posted at 00:27:07
  • 私は、脳内で映像を思い浮かべようとすると、思い出そうとした一瞬だけ見えて、直視する(という表現でいいのかわからない)と見ることが出来ないんだけど、それが普通のことなのか、自分だけのことなのかずっと分からなかった。(続) posted at 01:59:57
  • ベルセルクの魔法の練習方法の説明の所で、「目をつぶって頭の中で映像を描けるようにすること」っていうのが出てきて、「普通は出来ないけど訓練して出来るようにする」と説明されてて、みんなもそうだったのかーと思った。 posted at 02:01:44
  • (bot)この社会はどれぐらい「我々が賢くならないように」と配慮されているのだろうか? posted at 06:26:57
  • カッパ着て大学まで授業に来たけど、雨では濡れてないけど背中が汗で完全に濡れてるんですが。 posted at 08:27:38
  • (bot)(「自分は面食いだ」って申告しておけば、どうあれ好きになった人に失礼が無くて良いんじゃないかな…) posted at 12:27:02
  • ドウモ〜〜〜ッ!!ハジメマシテ〜〜〜ッ!!!! 私は27歳のOLしてるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ うーんとー、私メル友がすっごくすっごく欲しくってー、 探してたら(◎_◎)なんとっ! 1さんの素敵なスレッド♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ てな posted at 13:05:41
  • (~0~)ねむい posted at 13:06:23
  • 夜中の平砂宿舎前がゲコい(カエルが鳴いている) posted at 13:13:11
  • 「出発進行」って、出発して進行するの?多分違うよな?と思ってWikipediaを見ると「出発信号機」が「進行のサインを出している」ことを「運転士が指さし確認する時に言うセリフ」であった。「出発進行 - Wikipedia」→ ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA… posted at 14:06:26
  • 共通科目情報の実習で、圧縮解凍ソフトに7-zipが使われていて、正直めちゃくちゃ混乱を招いているんですが、教員用wikiの情報によると、以前はLhaplusだったものの、多人数が一斉にLhaplusを使うとディスクアクセスの障害が発生するという理由で置き換わったのだそうです。 posted at 14:18:37
  • 授業の最初のメールの課題の時に、適当に自己紹介として興味あることとか好きなことでも書いてくれって言って、医療科ではスポーツとかの話が多く、アニメ好きの人とか居ないのまだ偽装しているのでは??という疑惑を抱いたものの、そう言えばコナンを激推ししている人はいたか。 posted at 18:08:59
  • @thiro_taka 君は良い先生になれるよ(なる気ないかもしれないけど)。 posted at 18:14:44
  • タイムラインに居る女性が私の何倍ものアニメ(等)オタクばかりなので、あれ、女性ってそんなにアニメ見ないんだっけ?みたいな感覚の崩壊を起こしている。 posted at 18:15:47
  • @T_kam13 かんだむ君出るの今日でしたっけ? posted at 18:16:21
  • やど祭の情報、Webからはさっぱり分からないな! posted at 18:18:18
  • ぐわんちゃんはボクと一緒で人前だとついつい張り切っちゃって明るく元気な人間だと思われちゃって素の自分とのギャップに苦しむタイプだよね!今度マジ語ろ!(女子大生風)って言おうかと思ったけど、私は別に苦しんでなかった。 posted at 18:21:43
  • ああ、そういえばボクじゃなくてアタシって書けば良かったですね。 posted at 18:24:40
  • (bot)ピアノ曲でクラシックとポップス(ここでは非クラシックぐらいの意味)の演奏があったとすると、曲の良し悪し以前に「クラシックが難しくて弾けないからポップス弾いてる」という人が多くて、結果としてポップスの地位が低くなってる気がする。 posted at 18:27:05
  • @T_kam13 アチャー明日だと思ってた…。ゴメンダラ…。 posted at 18:35:31
  • ずっと考えてようやくまとまってきたかもと思っていたことがさっくりアリストテレスによってまとめられているのあーもうっ!てなるけど、まあ多分考えてあったから言ってることが理解できるのだと好意的に解釈することにする…。 posted at 18:37:05
  • 人工知能を作る方法が分かりました。みんな、人工知能が出来たら人間を殺し始めるのではないかと危惧しているみたいだから、人間を殺すコンピュータを作ればみんなそれを人工知能だと認めてくれますよ! posted at 20:02:33
  • 世の中の人が美人ばかりに見える人と不細工ばかりに見える人がいたとして、それは美人ハードルが高いか低いかによるのかな?と思ってたんですけど、そもそも美人以外を見てもそれを見たとすら意識しないようなことによっても美人ばかりと感じられるのではないか。 posted at 20:18:04
  • 男女で結構犯罪率って差があるみたいなんだけど、まあ社会的に女性が出来ることがそもそも制限されているからみたいな面もあるとは思うけど、それにしても犯罪が少ないというのは結構雇う側などからするとメリットではないだろうか? posted at 21:23:36
  • あと、女性は不満を溜めて爆発させるみたいなイメージが(私には)あるけど、男性が爆発させる時って傷害事件とかなるから、ある意味男性の方が溜めて爆発させてるのかもしんない。いや溜めないでも爆発するのかもしれないけど…。 posted at 21:24:58