今日のtwitter

抜粋

  • メモ。「どんなものでも公開して見てもらわなきゃ意味がない」というのが例えば「良い動画を見つけづらくなる」ことに関係があり、それは「一億総活躍」と関係があり、それは「SNS疲れ」に関係があり、「AIのありかた」に関係がある。 posted at 15:32:06
  • 普段ピアノ弾いてて「一人でこんなに楽しめてサイコー!」って思ってるんだけど、リズム天国ゴールドの「ロッカー(ギター弾く奴)」やったら快楽過ぎて、「え?もしかして人と合わせるとこんな単純でもこんな楽しいの?」という疑いが芽生えたので訴訟。 posted at 16:55:21
  • ギャグの面白さって絶対的な基準がないというか、つまんないって本人が言えばつまんないってことになるじゃないですか。嫌いな人が言ってたらどんなギャグでも否定したくなるというか。だから自分が嫌われてると思うとギャグって言いづらいんだと思うんですよ。 posted at 18:11:27
  • オヤジギャグに抱く感覚は「てめえのその自己肯定感(詰まんないギャグ言っても許されると思っている)許せねえ」みたいなものか?? posted at 18:18:09

全文

  • (bot)もちみち「加油加油!」 posted at 00:27:20
  • @mallow_pof 何を言って…マジだ…。修正しておきました。ありがとうございます。 posted at 01:49:32
  • (bot)「善意でやってると無自覚に人に迷惑をかける」というのは、自分に言い聞かせるべき事であって、他人の行為を指して言うべき事ではない。 posted at 06:27:23
  • 昨晩は「なんでこんな疲れてんだよ。部活後じゃあるまいし」って感じだった。 posted at 09:44:49
  • 大学に提出するサークルの構成員名簿、書くの大変だって話は分かるが、大変なのは電子化してないのが元凶だと思うので、大変なのを受け入れずに改善要望出した方がいいと思う。 posted at 09:53:36
  • RT @satetu4401: AIは怒らない。ゲームで遊ぶ子供が100回同じ失敗をしても「お手本を見ますか?」あるいは「ここは飛ばして別の所に挑戦しますか?」と提案することはあっても「なんでこんな簡単な失敗を繰り返すんだ!!」と怒る事はない。 posted at 10:28:56
  • 昨日自転車で前を走っている人が、左手を横に出したので、手信号?直進?とか思ったんだけど、その後よく見ると、エアギターしてた。 posted at 10:31:49
  • RT @IEND29: 女王やプリンセスには「フィジカル面でも異様に強い」というイメージがありますが、考えてみるとこれは「伝説のオウガバトル」から来ているので、チェスの開発者もオウガバトルをやっていたのかもしれません(歴史修正主義) posted at 10:38:37
  • まさかの同率一位という結果になりました!ゲッソーもすごいけどまだまだゲッソーも負けていませんね! twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 12:23:24
  • (bot)「希少価値がある」というのは「希少価値しかない」という事なのではないかと思った。 posted at 12:27:27
  • 高笑いしたいんだけど上手く出来ない。練習しないと。 posted at 14:48:52
  • 人は結構自分のことを分かっていて、自分がどんな人間かちゃんと自己申告しているのだが、大抵はそれを額面通り受け取らないことによって誤解するのだと思う。 posted at 14:53:36
  • 過去の事を思い出すと覚えていることだけ思い出すからなんでも覚えているような気になる。いやならんか。 posted at 15:20:15
  • メモ。「どんなものでも公開して見てもらわなきゃ意味がない」というのが例えば「良い動画を見つけづらくなる」ことに関係があり、それは「一億総活躍」と関係があり、それは「SNS疲れ」に関係があり、「AIのありかた」に関係がある。 posted at 15:32:06
  • 私割と恋愛の歌好きだし、スイーツ脳気味だと思ってる。 posted at 16:49:29
  • 普段ピアノ弾いてて「一人でこんなに楽しめてサイコー!」って思ってるんだけど、リズム天国ゴールドの「ロッカー(ギター弾く奴)」やったら快楽過ぎて、「え?もしかして人と合わせるとこんな単純でもこんな楽しいの?」という疑いが芽生えたので訴訟。 posted at 16:55:21
  • やーでもね、最近本当にピアノ楽しいんですよ。その気になりゃ大体の曲はアレンジできるっていう実感が湧いてきたからか。いやまだまだ時間はかかるんだけど。 posted at 17:10:48
  • ティータイム君はどんだけ生主知ってるんですか。 posted at 17:15:14
  • RT @pontterrrrr: 妹飲み方雑すぎキレそう pic.twitter.com/pSkDXMbVwt posted at 17:18:16
  • J-POPアレンジの良いところはな、メロディーが歌だから、歌の感じを弾く時の参考にできることなんじゃ。それは多分歌を結構やったから分かったことなんだと思うのでよかったよかったと思っている。 posted at 17:31:28
  • 全然良くなかったかもしれないしなんの根拠も無いんだけど勝手にポジティブな要素に変換されておる。 posted at 17:34:18
  • なんか筑波大にこんなのありませんでしたっけ?? twitter.com/heikihenken/st… posted at 17:38:58
  • ギャグの面白さって絶対的な基準がないというか、つまんないって本人が言えばつまんないってことになるじゃないですか。嫌いな人が言ってたらどんなギャグでも否定したくなるというか。だから自分が嫌われてると思うとギャグって言いづらいんだと思うんですよ。 posted at 18:11:27
  • だから(?)今日も私は分かりにくいギャグを言うのだ(?)。 posted at 18:15:32
  • オヤジギャグに抱く感覚は「てめえのその自己肯定感(詰まんないギャグ言っても許されると思っている)許せねえ」みたいなものか?? posted at 18:18:09
  • (bot)3D酔い(現実に生きて暮らしるだけで酔う) posted at 18:27:32
  • オタクと言えばガンダムですが(?)、初代ガンダムは割と誰にでもオススメ出来るような一般的な意味での面白さを持った作品だと思います。で、その次のZとなると…いやこれがオタ臭いのかは分からないんですが、物凄い人を選ぶ感じだと思います。ですが思い返す程にZが面白いような気がしてきます。 posted at 18:39:38
  • 初代ガンダムは、とにかく脚本がいいし、演技が真に迫っているんです。…あの時代の他のを見てないので、あの時代の水準から見てどうだったのかは分かりませんが。 posted at 18:44:12
  • 日本で韓国ドラマが良しとされる要因の一部に、日本の俳優より日本の声優の方が演技がまともだからというのがあるのではないかと最近思いました。 posted at 18:46:14
  • 日本の声優の声は、宮崎駿の言うように、日常離れし過ぎているというのは確かにそうかもですが、あれは「美少女アニメキャラクター」の演技をするからそうなるのであって、生身の人間の演技をやればもっと普通の声でやれるのではないか、とも思うのでして、それの例が韓国ドラマかなと。 posted at 18:49:32
  • そういう意味で、ガンダム自体はあまりオタ臭くない作品(オタクしか楽しめないものではない作品)だと思うのですが、そうして作られたファンがオタクの代名詞になったのはなぜなんでしょう?熱烈に語り過ぎたんでしょうか? posted at 18:56:43
  • ところで昨日すごい久しぶりに「でじこ」なる文字列を見たんですが、私は全然見た事無いんですけど、デ・ジ・キャラットって一時期秋葉原的なるものの代表だった時期があったようなということを思い出しました。 posted at 19:05:12
  • 最近ちっともアニメ見てないので私はアニメに関しては素人なのでもっと玄人の人の意見を参考にすると良いと思います。ありがとうございました(?)。 posted at 19:09:35
  • Vガンダムが見直したいです。 posted at 19:11:29
  • facebookで友達申請する時は沢山の人に同時に申請を行い、一人ぐらい認証されなくても自分が気付かないようにするライフハックを用いる。 posted at 19:29:18
  • こち亀で中川財閥ってのが出て来るけど、日本では財閥は解体されたんじゃなかったっけと思うでしょ?こち亀は超長寿作品だから、財閥解体前から連載してたんですよ」という嘘知識を思いついた。 posted at 20:01:17
  • 音楽に合わせて身体を揺らす楽しみというのを、私はマジで20歳ぐらいの頃はまだ知らなかったような気がしますね。 posted at 20:37:15
  • こういうのは根気よくやるべきだと思うので何度も貼るが錯視とストレスは(今知られている限りにおいては)関係ないぞ。「「ストレスと錯視は関係がある」という流言の研究」→ www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/rumo… posted at 20:43:57
  • みんなが「自分はストレスがある、と思いたい」欲求を使ってモテる方法を以前から考えているのだがどうも上手いのが思いつかない。 posted at 20:51:51
  • 「自分が正義だと思っている人は議論が通じない」というのは、ちょっと変な考えで、「正義だから行動している」人はそれが正義じゃないと分かれば止めると思うんですよ。「悪だと分かってやっている」人は悪だと指摘されたぐらいでは止めない。問題は正義だと譲らないことで正義なことではない。 posted at 22:16:02
  • ぷるぷる。ぼく 悪い(嫌いなものの名前)じゃないよ。 posted at 22:22:58
  • RT @sekkai: 史上最高に投げやりな名称の消毒薬だ… pic.twitter.com/wopaadZ6WX posted at 22:29:35