今日のtwitter

抜粋

  • 頑張って食べ放題して太ってまた頑張ってダイエットして痩せるの人生の無駄では?と思うけど、そういうこと言ってるとすぐ頑張って生きて死ぬのまさしく人生の無駄では?ということになるので、無駄をする意志は大事だよなと思う。 posted at 12:00:22
  • 「プロは疲弊しない、仕事は発散になっている」って、お前それ例えば会社員してる親の前で言えんの? posted at 19:37:58

全文

  • 名作と名高い(?)「昆虫ウォーズ」(DSソフト)を手に入れた。ちなみに音楽は桜庭氏。 posted at 00:03:49
  • なんか開始早々「うおっ、まぶしっ!」とかいうセリフが出てきたんですが…。 posted at 00:08:34
  • (bot)リプライに対して、ついウィットを利かした返答をすると会話が続いてしまうので、会話を続けないためのメソッドみたいなのが蓄積しつつある。返事で新しい事を言わないのが基本。 posted at 00:27:39
  • (bot)生きてるのが楽しくない人は、人を笑わすことを考えると良いんじゃないかと思う。真面目に社会に貢献して笑顔を作りだすのでも、馬鹿な事を言って刹那な笑いを提供するのでも良いけど。人が自分を笑わせてくれると思って待っててもきっとそんなに楽しくないよ。 posted at 06:27:41
  • @shelloop マジですか…。そっち系(?)だったのか…。 posted at 08:31:20
  • T.M.Revolutionの人の名前が毎回不安になって「T.M.Revolutionの人」と言ってしまうので今度こそ覚える。西川 貴教(にしかわ たかのり)。 posted at 08:40:58
  • (なんかしかし世間の評価ほど好きじゃないんですよね…) posted at 08:41:59
  • T.M.Revolutionの曲では「HIGH PRESSURE」が好きです。よろしくお願いします。 www.youtube.com/watch?v=RlV6cv… しかしこの人の歌詞いつもセックスしてんな。 posted at 09:35:46


  • (政治家の不祥事をテレビで見て) 母「よくみんな暗殺しないわよね」 私「それをしないために選挙があるのや」 posted at 09:37:47
  • 「国際女性デー」 「人間女性デー」 「生物女性デー」 「生物資源女性デー」 「物理女性デー⇔情報女性デー」 posted at 11:40:31
  • 古い人間だから未だに人間学類が存在することになっている。 posted at 11:41:14
  • レグルスのピザ前ポーズ写真好き過ぎる。 posted at 11:42:27
  • 日本語は単語の品詞の扱いが雑ってことかな。もう単語に全部品詞自分で振っとけばいいんじゃないか。ルビ振るみたいに。 posted at 11:46:11
  • RT @bad_blade: 「理屈向きの性格じゃない」というフレーズを見かけて、それは明らかに理屈ではなく論戦に向いてないのを誤認してるだけなんだよなぁ……という気分になるなど posted at 11:50:24
  • RT @kuroda_osafune: #論戦に向いてるかどうかって人格がどれだけ破綻してるかどうかで決まると思ってた posted at 11:50:30
  • 看護の人達が言う「就活」が、色んな病院に応募を出すことを意味しているのか、その他企業に応募を出すことなのかがいまいち分からないと思ってタイムラインを見ている。 posted at 11:57:40
  • 頑張って食べ放題して太ってまた頑張ってダイエットして痩せるの人生の無駄では?と思うけど、そういうこと言ってるとすぐ頑張って生きて死ぬのまさしく人生の無駄では?ということになるので、無駄をする意志は大事だよなと思う。 posted at 12:00:22
  • ピンポンのスマイルの「卓球でもなんでもどうせ死ぬまでの暇つぶしです」みたいなセリフが思い出される。 posted at 12:07:02
  • (bot)正常な感覚を持つ方法とは「変な人になりたいと思わない」ことだ。我々はつい「これが分かるのは自分だけ」みたいなことを思ってしまうのである。 posted at 12:27:43
  • 作業用BGMにベンヤミン・ヌスのCD聴いている。今ちょうど一周。とりあえず、蛇の道が一番良さそうって感じ。 posted at 13:16:24
  • 先生として思うのだが、学生が「この先生ラッコかアザラシに似てる」ってツイートしてたら泣くと思う。 posted at 14:44:39
  • 雨の日に1 twitter.com/IntroPlove/sta… posted at 15:22:30
  • 雨の日に2 Raindrops - Rain drops #1 「Aqua」 youtu.be/l3dDfRx7IsM posted at 15:24:42


  • @yamashimomemumi 腸内細菌で性格が変わるって話は割とマジなのではと思うわ。 posted at 15:45:55
  • @yamashimomemumi その人の説だったのか。(名前見てうしおととらの作者かと一瞬思った) posted at 15:52:01
  • 「見れば分かると思うが、このディスクはプレイステーション用のブラックディスクだ。一曲目にコンピュータ用データが入っているんだが、再生しないでくれ」 posted at 17:33:04
  • …ってかいたらぶらんちみいとさんから反応があるかなと思ったんだけど、検索したら氏は同じ事を過去にツイートしていたでござる。 posted at 17:37:09
  • 「作業用BGM」が聴けること自体が最近は減っているのだが、今日はそれなので、今は「無限回廊 光と影の箱」聴いてる。 posted at 17:44:29
  • (bot)0か1に分ける事、yesかnoに分ける事も分類なら、判断と呼べるものは分類として一般化出来るということになろう。世界にあるものはグレー(連続的)だが、認知がそれを白黒にしている。「ありのままに捉える」というのは、「分類をしない」と言えるのだろう。 posted at 18:27:49
  • 警察と検察の役割の違いなどを混同せず理解するのが難しいといつも感じる。せめて発音をもう少し似てないものにしてくれないものか。 posted at 19:32:24
  • 「プロは疲弊しない、仕事は発散になっている」って、お前それ例えば会社員してる親の前で言えんの? posted at 19:37:58
  • @reg114514 私の考え的にも多分そういうもんだゾ。 posted at 19:39:58
  • @reg114514 多分、意識はともかく結果として概ねアマチュアより良い物を提供することが多いからそういうことになるんだと思う。 posted at 19:43:54
  • 「高々」の反対の「低々」にあたるちゃんとした言葉はありませんかね。 posted at 19:47:54
  • 自分、プロ意識ない人代表みたいだなと思ってる。色々とまずいのだが直す気があまりないのが一番まずいのかもしれん。 posted at 20:14:00
  • 「社会人マナー」的なものを一切学ばず、取引先の人と話をするみたいな機会が発生しているのだが、なんか思い返すと色々既にやらかした気がする。まあそれで激怒とかされることにはなってないと思うけど。あんまそういうの好きでないけどちっとは調べとくか。 posted at 20:21:36
  • @shelloop あんまりパロディが多いのは好きではないので、それなら良かったです。まだ始めたばかりで分かりませんがなんか楽しみにしておきますです。 posted at 21:06:58
  • これ良いなと思って紹介したんですけど、特に最後の話が良いんですけど、良く考えると最後の話、そこまでの話とあんまり関係ない気がするんだよな…。 twitter.com/IntroPlove/sta… posted at 21:10:58
  • @shelloop ほほう。ちょっと注目して聞いてみます。 posted at 21:13:42
  • ゲーム曲が音楽の教科書に載るというのは時代の流れ的にあっても違和感ないんだけど、なんでFF4の愛のテーマなんだろうなと考えると名前が一般的だからではないかと思ってしまう。私的には「ザナルカンドにて」とかの方が良い気がするがザナルカンドって何ってなるやん? posted at 21:29:23
  • と思ったけど、まあ旋律が目立ってリコーダーで吹きやすいとか、選ぶ人にとって世代だったとかそういうことかもしれん。というか私がFF4あまり知らんので公平な評価ではないかもしれん。いやFF10も知らんけど。 posted at 21:32:32
  • RT @ukikusa: @suck_a_sage MOTHERのエイトメロディーズが音楽の教科書に載ったときも、その学年で演奏できるor歌える旋律かどうかが基準の一つという話が出ていたように思います posted at 21:40:16
  • @ukikusa そういう基準になるんですね。そう言えば教科書にあるのって基本は演奏に使いますもんね。先生が伴奏して歌うとか。鑑賞するだけのは資料集とかに載ってるんでした…。 posted at 21:41:07
  • @ukikusa そう、聴き直してそういや転調あったなと思っていたところでした(笑)。 posted at 21:45:12
  • 私的教科書に載って欲しいゲーム曲1位はウィンドガーデンですかね。まーでもプレイ人口的には微妙かね…。 posted at 21:47:19
  • @ozawatawashi ウィンドガーデンがゲーム全体のサビだとするとエッグプラネットはAメロを務めている的な感じかねー。 posted at 21:58:04
  • ちなみに私が最も泣いたゲーム曲は、天地創造の帰路だと思います。 posted at 22:06:48
  • タイムラインのピアノの先生方、やはり楽典的なことを教えるのに積極的なのだな。私の習ってた先生はそういうのあんまなかったんだけど、多分、教えたかったんだろうけど、普通の子供はそういうのにあんま興味無いだろうと思っていたのかなと今は思う。 posted at 22:12:20
  • ちなみに、ピアノアレンジでなく単純な耳コピを試みたのは人生で一曲だけで、それはガイア幻想紀の街の曲です。今でもこの曲は原体験な感じが凄くある。 Illusion of Gaia: Town theme youtu.be/6t8KRY5ty6o posted at 22:20:32


  • そういえば小学校だか中学校だか忘れたけど、リコーダーでチョコボの曲吹いてる人がいた気がするし、自分も街角の子供達とか吹いてたような気がするな。 posted at 22:36:16
  • RT @Q47SM9: 癌の治療より先にモノポールが出るとはな。このゲーム、バランスがおかしいぞ。 posted at 23:16:32
  • ぼっち力は、わざわざ高めようとすると弱まる傾向がある(かもしれない)。 posted at 23:45:38
  • ニックって人の名前のニックネームはどうなる?? posted at 23:58:12