今日のtwitter

抜粋

  • 「ここに自転車停めるな」と書く代わりに「自由に持っていっていい自転車置き場です」と書くのが「良し」とされるみたいなの、私は嫌いなんですけど、なんでかというと、そう書いてある状態で、置く人や、管理者以外が持っていく場合を想定してない感じが嫌いなんです。 posted at 15:55:54
  • 例えば、動物園で「静かに見てください」と書く代わりに「静かにしていないと動物たちは出てきてくれません」みたいな言い換えは良いと思うんです。でも多分それは本当だからです。嘘をつくとどうしてもリスクが大きくなる、という感覚があります。 posted at 16:01:36
  • 女好きの男の人は、この世の半分もの人が好きで偉いと思う(?)。 posted at 16:10:03
  • RT @pixie10ole: 僕は実際に私有地に「自転車捨て場」の表示をして不法駐輪を激減させた実績があります。全くなんのデメリットも起き無かったですよ。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 20:14:28
  • 「実際に効果があればいいのか」という話をしています。 posted at 20:15:01
  • 文章直し続けの業をしてるんですけど、文章直すのが難しいの、最小の労力で直そうとするからな気がする。しかしそもそもの余裕がないので大胆工事するのにためらってしまうという悪循環。 posted at 21:07:23

全文

  • (bot)「「星に願いを / flumpool」 ピアノ弾き語り - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=zbL4wT… posted at 00:29:02


  • また目覚めてしまった。あなたはいつまで夢に出てきて私を苦しめるの〜ラララ posted at 04:07:29
  • シーマ様(シーマ・ガラハウ)の身長が195cmだっていう設定、ルナリアンだからでしたっけ??と思ったけど、単なる間違いかな。 posted at 04:11:06
  • (bot)「嫌いなものは制度によって無くすより、皆がそれを要らないと思って自然消滅する方が良い。逆に望んでいる人が居るなら、そういう人達の中で自分も生きているという事に向き合う必要がある」 posted at 06:29:08
  • RT @hyper_hirotama: 8年前のオタク 「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww まあ拙者」 今のオタク 「ぽきたw魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw二郎からのセイクで優勝せえへん?そり!そりすぎてソリになったw 」 posted at 10:36:19
  • わらたけど、前者は確かに一息でこう言う感じだけど、後者は一フレーズをそれぞれ単独でしか言わない気がする。 >RT posted at 10:37:12
  • 若干味覚が弱ってる気がするんですけど、亜鉛が良いらしいんですけど、別の用途だと思われますかね?? posted at 10:39:20
  • 「投票に行こう!」だけではなく「ちゃんとした人を候補者に立てよう!」とか「まともな人がいなそうなら自分が候補者になろう!」という話をもっとした方がいいのではないかと漠然と思ってる。 posted at 10:52:37
  • 「たまには今の自分にとっても妥協無く弾けたと言える録音(編集無し)をしてみよう」としてるんだけど、もう何日も上手くいかないっすねー。2分しかないのに。難しいもんだ。 posted at 12:12:31
  • (bot)うぃーしゃるごー!(いかなくちゃー!)≡┏(^ω^)┛ posted at 12:29:13
  • 最近自転車こぎながら歌う気力も無いので練習ゼロです。 posted at 15:51:28
  • 「ここに自転車停めるな」と書く代わりに「自由に持っていっていい自転車置き場です」と書くのが「良し」とされるみたいなの、私は嫌いなんですけど、なんでかというと、そう書いてある状態で、置く人や、管理者以外が持っていく場合を想定してない感じが嫌いなんです。 posted at 15:55:54
  • 例えば、動物園で「静かに見てください」と書く代わりに「静かにしていないと動物たちは出てきてくれません」みたいな言い換えは良いと思うんです。でも多分それは本当だからです。嘘をつくとどうしてもリスクが大きくなる、という感覚があります。 posted at 16:01:36
  • RT @RisoLiso: うそやろっておもいました(大阪の洗礼) pic.twitter.com/hhT1eT5dA4 posted at 16:02:10
  • 女好きの男の人は、この世の半分もの人が好きで偉いと思う(?)。 posted at 16:10:03
  • あんまり30周年聴いてないんですが、ぐわんちゃんれんちゃんのやつは聴いてました。想像よりずっと凄かったゾ。入学時初心者だったとは思えないですね! posted at 16:11:01
  • 歌の練習時間取れないから普段の声でも見直すか(ポジティブ)。 posted at 16:52:41
  • (bot)性格が良くなるには、ある程度は馬鹿でも行けるんだが、ある程度以上は問題の切り分け能力が必要になってくるので(色んな立場の人の事を考える必要がある、とか)、超性格がいい人、は馬鹿ではあり得ないと思う。 posted at 18:29:20
  • 「岡田さんに褒められるの嬉しい」って言われるの、嬉しい反面、最近は「そんなに自分は人を褒めてなかったのか…」と反省しますです…。 posted at 18:38:20
  • うおおもっと気軽に「誰々さん可愛い」って言いてえ!みたいな気持ちもあるのだが、そうすると人を傷付けないためには無限に色んな人に言い続けなくてはならない未来が想像されてしまうんだ…。 posted at 18:48:12
  • 仕事進まなくて絶望感の高まり。 posted at 19:48:15
  • せっかいちゃん、就活したくないから医者になればいいってのはマリーアントワネット案件だと思うわよ! posted at 20:02:05
  • RT @pixie10ole: 僕は実際に私有地に「自転車捨て場」の表示をして不法駐輪を激減させた実績があります。全くなんのデメリットも起き無かったですよ。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 20:14:28
  • 「実際に効果があればいいのか」という話をしています。 posted at 20:15:01
  • 「吐き気がするほど吐き気がする」っていう感覚、分かりますよね!? posted at 20:25:11
  • 文章直し続けの業をしてるんですけど、文章直すのが難しいの、最小の労力で直そうとするからな気がする。しかしそもそもの余裕がないので大胆工事するのにためらってしまうという悪循環。 posted at 21:07:23
  • RT @___chikatilo: 珍しい血液型になって献血で沢山の人に必要とされて承認欲求を満たしたいなぁ〜〜 posted at 22:50:07