今日のtwitter

抜粋

  • 大学生には、「社会に出たらそのままではまずい」ではなく「大学は社会の一部です」と教えるべきだと思ってる。というか、社会の一部でないところがあるのか。 posted at 01:01:05
  • RT @misoshiru25: ジャミロクワイゲームというクソゲー pic.twitter.com/T9ymxHS5km posted at 01:05:20
  • 「抵触」の「抵」はどういう意味だ?と思ったが、「あたる」「ふれる」みたいな意味があんのね。つまり抵触は似たような意味を重ねた熟語なのね。 okjiten.jp/kanji1119.html posted at 11:42:26
  • ピアノ弾いてて「今はノッてるぜ!」というか「音楽になってるぜ!」って思うことはたまにあるんだけど、そういう「ゾーンに入る」みたいなことがいつもできる人ってのがいて(私にはそう見えて)、凄いなあと思う。 posted at 17:34:18
  • 私は、自分で「分かってる」って言う人をあんまり信用してないんですけど、でも多くの人が求めて来ることって、「分かってる態度」な気がするんですよね。つまり「分かってる」と言う人も、自分のためだけではないというか。 posted at 19:08:55

全文

  • (bot)「優しいね」「誰にでも優しいわけじゃないんだけど…」という会話の反対の、「いや別に私は誰にでも優しいのであって別にお前の評価が高いわけではない」って言いたいことが多々あるんだけど、「優しいね」って言われないので使えないでいる。 posted at 00:29:22
  • 大学生には、「社会に出たらそのままではまずい」ではなく「大学は社会の一部です」と教えるべきだと思ってる。というか、社会の一部でないところがあるのか。 posted at 01:01:05
  • 「お金を稼ぐなら」とでも言えばいいのかなあ。 posted at 01:03:30
  • RT @misoshiru25: ジャミロクワイゲームというクソゲー pic.twitter.com/T9ymxHS5km posted at 01:05:20
  • (bot)「演奏動画がYouTubeに第三者のコンテンツと一致しましたと指摘されるぐらい上手い」という指標はどうか。 posted at 06:29:27
  • 早起きしてその分睡眠時間が減っているなら、別に早起きは推奨されることじゃないと思うぞい。ちゃんと寝ないと結局色々支障出るので…。 posted at 09:03:26
  • 歌の練習会いいのう…。 posted at 09:33:52
  • 本格的に練習するなら、カラオケじゃなくて、ラブハウスとかでワンフレーズずつチェックしたりした方がいいような気もするけど(昔教えてもらった時はそういうことをしてもらった)。 posted at 09:38:27
  • @shibaxshiba めっちゃ行きたいが仕事終わって無くてな…。 posted at 09:39:15
  • @shibaxshiba タイミングが合えば行くんで!お誘いありがとう! posted at 09:46:11
  • 妙にエロいボイトレ動画があったようなと思って探したら見つかったけど、そんなでもなかった。 www.youtube.com/watch?v=zyjjl6… posted at 10:36:56


  • 「抵触」の「抵」はどういう意味だ?と思ったが、「あたる」「ふれる」みたいな意味があんのね。つまり抵触は似たような意味を重ねた熟語なのね。 okjiten.jp/kanji1119.html posted at 11:42:26
  • 睡眠の質が低すぎる。 posted at 12:13:08
  • レポートの採点しようとしてるけど、なんかすげえ良く出来たのあるな。 posted at 12:29:23
  • (bot)自分が「一般人」「衆愚」「エリート」「インテリ」「富裕層」「中間層」「貧困層」その他もろもろ…のどれにも属していると考えてみるというのが大事なんじゃないかなーと。 posted at 12:29:32
  • シャリが小ぶりって、一粒一粒が小さいのかと思った(そんなわけねーよな)。 posted at 12:34:59
  • RT @motbass: フラッシュモブ離婚で相手のやりたくないことを強いるなんてとやたら妻側の肩を持つ人は、結婚式を挙げたい妻と挙げたくない夫で対立したときに夫側の肩を持ってくれるのかが気になる posted at 12:55:55
  • うーん、そう言われてみれば。 posted at 12:56:51
  • 授業開始直前だったからなんだろうけど、筑波大生の自転車の波が危機迫ってて怖かった。 posted at 13:51:30
  • まーなんだ、タイムライン見てるとみんな自転車で良く転んでるよなと思ってたけど、あんな余裕ない漕ぎ方してたらある程度転ぶよな。 posted at 13:52:48
  • 思春期だから悩んでる。 posted at 13:56:01
  • アランドラの作曲って田中公平だったのか… posted at 14:11:11
  • 情報系のお勉強おれもしたい posted at 15:01:35
  • 合計学(合計を求める学問) posted at 15:13:46
  • @ikeike_eat_meat 久々に来たな…。 posted at 15:16:13
  • @ikeike_eat_meat 姿勢自体は嫌いじゃないよ。 posted at 15:18:09
  • RT @MKB_56: Googleメトロノームって検索したら一瞬でメトロノームが使えることに気付いた…… pic.twitter.com/TR3CY1sWyO posted at 16:08:37
  • いつまでたっても「ピアノが弾ける」という実感が湧かないんですけど、その解消にエチュードop.10-4は良さそうだよなって感じる。 posted at 17:11:03
  • 私がちゃんと弾いたことがあるのは自作曲だけです! posted at 17:19:05
  • ピアノ弾いてて「今はノッてるぜ!」というか「音楽になってるぜ!」って思うことはたまにあるんだけど、そういう「ゾーンに入る」みたいなことがいつもできる人ってのがいて(私にはそう見えて)、凄いなあと思う。 posted at 17:34:18
  • (bot)若い人が死ぬと年寄りが死ぬより悲しいじゃないですか。自分の死が自分ではなく他人を悲しませるものだとして、それを回避したいと思うならば、長生きしてから死ぬと悲しむ人が減っていいということになる。ということが人を長生きに向かわせていて、社会保障で困る事に繋がっているのでは。 posted at 18:29:33
  • 掛け算の順序の話は、触れると色んな怖い人(とはいえ順序なんかあるわけないだろ派の人だが)が絡んでくるっていう教訓を得ているので言及するのが怖い。 posted at 18:48:04
  • 私は、自分で「分かってる」って言う人をあんまり信用してないんですけど、でも多くの人が求めて来ることって、「分かってる態度」な気がするんですよね。つまり「分かってる」と言う人も、自分のためだけではないというか。 posted at 19:08:55
  • RT @IntroPlove: ヨーク・ボウエン/24の前奏曲Op.102より第18番(ヨープ・セリス)/よく作られる24全ての調による前奏曲集の一つ。18番は極めて苛烈な音楽。重たい和音が続きます。ラストの緊張感が圧巻。/youtu.be/gPzQE9W144A?t=… posted at 19:13:55
  • 頭が働いてない…。 posted at 19:56:10
  • RT @IntroPlove: 和声学〜洗足オンラインスクール・オブ・ミュージック/和声の課題がオンラインで出来て、自動採点までしてくれます。 / www.senzoku-online.jp/wasei/ posted at 19:59:32
  • 和声法の課題、やりてえなあ…。 posted at 20:01:55
  • RT @tukunosuke: みどりのカエルのみわけかた #カエルの日 pic.twitter.com/tgvGK2CQue posted at 20:17:35
  • 泣いて馬脚を露わす posted at 20:18:38
  • RT @pianoyn: 難しめなやつもやってみた!また100点、わぁい!ヾ(≧∀≦)ノシ pic.twitter.com/vsvXON151U posted at 20:59:36
  • ああ、同じ音で重なる配置も許されるのか…。(基本が分かってない) posted at 21:00:22
  • 私の音楽理論的知識は、いちおう禁則を指摘されて何を意味しているのがギリギリ分かるぐらいな感じで、全然一発で100点とか取れない感じでございます。 posted at 21:34:14
  • RT @lithlia: よい子の皆!眠いからってカフェイン取りまくっちゃダメだぞ!軽度の急性カフェイン中毒なのか吐き気が止まらないりず子との約束だぞ! posted at 21:53:17
  • やっぱ音大(卒)生は和声とか対位法とか、基礎を(といっても私のような素人にとっては難しくて基礎でもなんでないのだが)しっかりやってるんだなあというのが反応からうかがえる。まあ、自分には自分の専門がある訳で、それでいいんでしょうが。 posted at 22:28:44
  • ダブルピースしている人がみんな自分の真似しているように感じるの、自意識過剰に過ぎる。 posted at 22:36:09
  • 家帰って夕飯食べてるときに、親がテレビ見てるんだけども、今疲れてて余裕なくて、マジでテレビがついてると耐えられなくて、急いで食べて逃げるように自室に行くんだけども、特に今日はイライラした人達が論戦してて耐えられなくて、番組を変えてもらった。 posted at 23:51:30
  • もうちっとタフな人間になりたいものである…。 posted at 23:56:33