今日のtwitter

抜粋

  • 「もし今の頭脳を持ったまま昔に戻ったら」っていう妄想ネタあるじゃないですか。あれは真面目に使えると思っていて、高校生に戻ったらなにやるかって考えると、例えばピアノなら基礎練的な何かになって、それは多分今もやれるならやった方がいいことなんだって再確認できるんですよ。 posted at 00:11:40
  • …私はそういう能力開発的なことにしか興味が無いのですが、制服デートしたい人が、今やった方がいいからと言って援助交際をするのがいいという話ではないので一般に適用するのは危険である。 posted at 00:13:00
  • そんでこの妄想すると毎回思うんですけど、大学で初めて会った人とかに早く会いたいんだけど連絡取れないし取れたとしても誰だお前ってなるのが面白いなと。…そんなこと考えてたらそんな夢を見てしまったという話をしたな…。 posted at 00:18:14
  • RT @asagihara_s: 「3つのボタンでカービィボウル」は本格SFミステリである - Togetterまとめ togetter.com/li/721336 「3つのボタンでカービィボウル」はカービィボウルを持っていれば視聴者にも200打が可能か否かの検証は可能なのでフェアな本格ミステリだよ posted at 00:58:19
  • 新型痴漢の記事見て思ったけど、満員電車自体が違法なのでは?? posted at 13:55:22
  • なんかこう「女性の望みを叶えるとモテる」ってことは割とちゃんと知られてて、でも「だからといってそこまでやるー?」って思ってるという感じではないかなと…。 posted at 14:20:46
  • 発達障害(等)に理解がない」っていうのは、まあなんていうか、私も理解したいとは思ってるんですけど、理解がない人にしてみれば、発達障害の人に不愉快な思いをさせられてるのは自分だって思ってるので、そこを無視して理解がないことに憤るのも相手の都合を何も考えてないのではと思うのだが。 posted at 14:29:35
  • 「障害があったとしても、普通の人だってそれをやれば性格が悪いと思われるようなことを許したら障害者にとっても良くないのでは?」という考えと、「そもそも性格が悪いと感じられてしまうということが障害の一部だとしたらどうか?」というあたりの競合するところなのかな。 posted at 14:40:51

全文

  • 「もし今の頭脳を持ったまま昔に戻ったら」っていう妄想ネタあるじゃないですか。あれは真面目に使えると思っていて、高校生に戻ったらなにやるかって考えると、例えばピアノなら基礎練的な何かになって、それは多分今もやれるならやった方がいいことなんだって再確認できるんですよ。 posted at 00:11:40
  • …私はそういう能力開発的なことにしか興味が無いのですが、制服デートしたい人が、今やった方がいいからと言って援助交際をするのがいいという話ではないので一般に適用するのは危険である。 posted at 00:13:00
  • そんでこの妄想すると毎回思うんですけど、大学で初めて会った人とかに早く会いたいんだけど連絡取れないし取れたとしても誰だお前ってなるのが面白いなと。…そんなこと考えてたらそんな夢を見てしまったという話をしたな…。 posted at 00:18:14
  • (bot)「君はそのままで十分魅力的だよ」「そりゃお前よりはな」 posted at 00:27:29
  • RT @asagihara_s: 「3つのボタンでカービィボウル」は本格SFミステリである - Togetterまとめ togetter.com/li/721336 「3つのボタンでカービィボウル」はカービィボウルを持っていれば視聴者にも200打が可能か否かの検証は可能なのでフェアな本格ミステリだよ posted at 00:58:19
  • (bot)「良い人どまり」にならないように良い人に見えるような発言はかなり頑張って避けてるけど、どうもばれてるらしくて…。 posted at 06:27:34
  • 私「眠い…なんかでも起きろって言ってるな…はいはい今行きますよ」 母「あれ?なんでこんな早く起きてくんの?」 私「え?………夢だった?」 母「夢でしょ」 私「……はい」 …いい加減ヤバいのでは? posted at 06:46:53
  • 寝直したけど嫌な夢ばかり見て疲れが取れない。 posted at 09:38:00
  • ちょっと今全部見てる時間ないんですけど、「3つのボタンでカービィボウル」これは凄いんじゃないですかね…。 posted at 11:21:28
  • すごいかよ! posted at 11:21:40
  • (bot)「性を売り物にするのの何が悪いのか」というと、「性を売り物にする事を悪いことだと思ってる人からの信頼を無くす」という事だと思う。 posted at 12:27:37
  • ゲーム音楽アレンジやポップスアレンジに幅を持たせるために、ショパンエチュードOp.10-4を練習する」っていうの、理論的には全く間違ってないと思うんだけど、それが出来たら苦労が無いのでは?感がパ無い。 posted at 13:03:34
  • 部下としての能力と上司としての能力って結構違うと思ってて、片方しか出来ない人って結構居ると思うんだよな。もちろん両方できる人も両方できない人もいるんでしょうが。 posted at 13:48:56
  • 文サ連の同期の友人は「タレント」と「セットアッパー」という区分を用いて説明していたけど、これは単純に「上司」と「部下」の区分に対応はしないと思う。…なんか意識高くなってきたからやめやめ(笑)。 posted at 13:52:38
  • 新型痴漢の記事見て思ったけど、満員電車自体が違法なのでは?? posted at 13:55:22
  • RT @raurublock: 女性が「優しい人が好き」と言うのを聞いて、優しさを「乱暴や押しつけをせず、女性のしたいようにさせること」と捉える男性は少なくないが、実は女性が期待している優しさとは「よく気が付いてくれること」であり、要は「鈍感な男は困る」と言っているのである posted at 14:03:44
  • RT @raurublock: 鈍感な男性は「優しさ」についてかように誤解しがちで、それは「女性に自分のしたいようにやらせれば、自分が敏感になる必要はない」という無意識の打算があるためなのだが、なんせ鈍感なので自分が誤解していることにも気づかず、「人一倍優しい俺が何故モテない?」と不満を募らせがち posted at 14:03:48
  • 理屈では私もそう思っていたのだが、最近は「そんな男は本当におるんか?」と感じる…。 >RT posted at 14:04:28
  • 感じている違和感を上手く言えねえ。 posted at 14:11:30
  • なんかこう「女性の望みを叶えるとモテる」ってことは割とちゃんと知られてて、でも「だからといってそこまでやるー?」って思ってるという感じではないかなと…。 posted at 14:20:46
  • 発達障害(等)に理解がない」っていうのは、まあなんていうか、私も理解したいとは思ってるんですけど、理解がない人にしてみれば、発達障害の人に不愉快な思いをさせられてるのは自分だって思ってるので、そこを無視して理解がないことに憤るのも相手の都合を何も考えてないのではと思うのだが。 posted at 14:29:35
  • まあしかし、何も気にすることは無いという建前にしておいた方が、お互いにとって良いのかもしれない。その辺は良く分からぬ。 posted at 14:33:06
  • まあtwitterで、そういう不寛容への怒りが多いのは、その分twitter以外の場面での抑圧が多いってことなんだろうなとは思う。 posted at 14:34:28
  • 「障害があったとしても、普通の人だってそれをやれば性格が悪いと思われるようなことを許したら障害者にとっても良くないのでは?」という考えと、「そもそも性格が悪いと感じられてしまうということが障害の一部だとしたらどうか?」というあたりの競合するところなのかな。 posted at 14:40:51
  • つくばの柴崎交差点(東大通りと平塚通りの交わる所。テクノパーク桜に入る所)の、歩行者用信号、青になるまでの残り時間がバーの本数で表示されてるんだけど、最後2本一緒に消えるの頭悪すぎませんかね。 posted at 16:08:26
  • 「世間ではメタゲームというのが流行っているようじゃが、そのメタゲームというのはどこで出来るのかの?」というネタ、落語のネタになりませんか?? posted at 17:08:57
  • 私が昔の友人を大事にしていないことは、mixiに全くログインしていないことからも分かる。 posted at 18:08:11
  • 異常者だから全代会の議事録を見ようと思ったんだけど、なんで紙からスキャンしたPDFなん? posted at 18:22:18
  • (bot)「有ると無いが対称ではない」というのは、例えば、事件が起きた時にその対応の不備を指摘することは出来るが、それを平常時に言っても誰も取り合ってくれない、というような事。あるいは、赤入れをしていて、書かれていることの正否は指摘できるが、抜けていることに気付くのは難しい事。 posted at 18:27:40
  • 全代会の議事録、第一回は、「Wordの校閲機能のメモを表示したものをPDF化したもの」で、第二回は「紙をスキャンしたPDF」で、第三回は「Not Found」なんですけど、なんか隠されたメッセージでもあるのか。www.stb.tsukuba.ac.jp/~zdk/wiki/?%A4… posted at 18:27:55
  • @D_R_1009 いや、過去の議長選出議事録が面白かったから、またそういうの無いかなって思ってね。 posted at 18:28:59
  • 俺は幻覚を見ているのかもしれない。 posted at 18:32:52
  • 教えてあげたいが、全代会の現役の人ってフォローしてる人の中に居るんだろうか…。 posted at 18:38:29
  • RT @med_sci_13th: 医療科学類の新歓パンフ、サバイバルマガジン、ついに製本完了です!!表紙だけチラッと大公開☆新入生のみなさん、オリエンテーションで配られるのでお楽しみに!アンケート・編集・製本に関わってくれた2年生ありがとうございました! pic.twitter.com/1BnKRadf1F posted at 19:13:04
  • 医療科のノリ、こんななんだ。 >RT posted at 19:13:20
  • 「オタクが人気者になれない理由」www.blog.net/nerds-jp.htm って文章の中のこれが好き。"もっとなりたいものが他にあった。それは頭のいい人間になることだ。学校の成績だけじゃない。それももちろん少しは関係あったけど、信じられないようなロ ケットを設計したり、"(続 posted at 19:28:05
  • "うまい文章を書いたり、コンピュータのプログラム方法を理解したりするには、頭がよくなきゃ始まらない。一般的にいうと、すごいもの を作れることが頭のよさの何よりの証拠で、定義としては、受動的な IQ テストよりも、そっちの方がずっと正確だ。 " posted at 19:28:36
  • もともとゲームを売る人じゃないので、ダウンロード版でほとんど問題無い気がしてきたが、弟に貸したりできないのがちと辛い。本体ごと貸せばいいんだけど。 posted at 20:16:00
  • 2万字コースなら3日チャレンジもワンチャンあったかもしれんが、これ3万字コースだわ。無理だわ。 posted at 20:53:31
  • @GwanGwan ピアノ曲めっちゃ前衛的ですね! posted at 21:04:36
  • 岡田龍太郎さんはごはんをじょーずにやきました #ピアノうちチャレンジ shindanmaker.com/633046 posted at 21:16:58
  • RT @vgvd: 【UNDERLEAF DESIGN.】食虫植物「ウツボカズラ」を持ち歩き!あなたは何を食べさせる?バッグにつけたり、腰にぶら下げたり。何も入れずアクセサリーとしても◎vvstore.jp/feature/detail… pic.twitter.com/GA7q6C0pK0 posted at 21:29:54
  • @naoyuki_syan ありがとうございます!頑張ってください! posted at 21:44:06