今日のtwitter

抜粋

  • 本屋で「一瞬ですごい男に見せる方法!実際にすごくなくても大丈夫!」みたいな煽りの本を見かけたんだけど、採用する側からしてみれば社会悪だよなって思う。 posted at 12:40:10
  • 大体の人は大学の先生になるような人よりまっとうな人生を送ると思うんだよね。 posted at 15:20:15
  • 「2人組作ってー」って言われたら、積極的に余って他の人を嫌な気持ちにさせないような人間になりたいと今なら思うが当時はそこまでは余裕が無かった。 posted at 22:07:38
  • 私は私みたいに過激な人はちょっと…って思ってるよ! posted at 23:00:18

全文

  • (bot)違いがわかる男「少し太りました?」 posted at 00:27:45
  • 「3つのボタンでカービィボウル」の「ウィーアー!」パロディの歌が素晴らし過ぎて感動してしまった。「乗っかあって〜」の最後の伸ばすところのビブラートが(ゆっくり歌なのに)上手すぎる。 posted at 00:50:20
  • ウィーアー!はイントロがいいっすよね。 posted at 00:51:03
  • 疲れてて、一休さんが髑髏持って「ご用心!ご用心!」ってやるみたいな内容の文章を書く元気が無いんだけど、書かれてもみんな嫌な気持ちになるだけだから、みんな私を疲れさせておくんだ。 posted at 01:09:31
  • あがが、なんか喉がいてーな。つばを飲み込むと痛い。喋ったりすんのは問題ないんだが。 posted at 01:11:27
  • (bot)ヒカルの碁の「勝負を周りで見ている人は確かに冷静ですが、勝負している人が見ている深い所までは見えていません」とかいう言葉には「そうかもしれない」と思った。「岡目八目」という言葉から連想して書いてたんだと思うけど。 posted at 06:27:49
  • お、久々にあんまり悪くない目覚めだ。 posted at 09:58:06
  • @_7kuro @karlmohya だから前も言ったけどコンサート開いてるのも同じ大学生なんだから他の人が開催するコンサートが不満なら自分がもっといいコンサートを開けばいいでしょ。 posted at 12:04:50
  • @_7kuro 自由というのがどこまでを指すのかわかりませんが、自分の評価が落ちてもいいなら確かに自由ですね。 posted at 12:14:30
  • @karlmohya ラブハウスに置きっぱなしになってる僕のrolandの奴は使っていいよ。 posted at 12:15:26
  • (bot)なぜ一人で出来るピアノをするためにサークルに入るのか?それは遊ぶため…いや、えーと、結局楽器を続けられるかで一番大事なのはモチベーションなんです。それが、周りに練習している人が居たり、発表してる人が居たりすると、少し回復するんです。 posted at 12:27:52
  • 本屋で「一瞬ですごい男に見せる方法!実際にすごくなくても大丈夫!」みたいな煽りの本を見かけたんだけど、採用する側からしてみれば社会悪だよなって思う。 posted at 12:40:10
  • 大学の先生が学生に恋愛とか生き方全般について指南するのを聞くときは「岡田さんみたいな人に恋愛のことなんか教わりたくないよなあ…もしかしてそれと同じなんじゃね?」って思うといいと思います。 posted at 15:19:05
  • 大体の人は大学の先生になるような人よりまっとうな人生を送ると思うんだよね。 posted at 15:20:15
  • 「大学の先生は専門家であって、人格的に優れているという保証は何もない」ということを大学の先生はちゃんと言うべきだと思うのでそう言ってる。 posted at 15:28:01
  • @novlude ここでいう専門家というのは、ある学問分野についての専門家という意味です。ですから、その専門分野についての研究能力はもちろん必要で、またその分野のことを教える能力が高いことは求められてもいいと思います。なんでも教えられるという訳では無いと思います。 posted at 16:55:07
  • 「むしゃくしゃ」って言葉、暴食してるときの擬音語っぽいなと思った。 twitter.com/diamon265/stat… posted at 17:22:06
  • 私は「自分と切り離された作品の価値こそが自分の価値を決める」と考えているような気がするが、「なんでそんな回りくどいことするの?最初から自分と作品を合わせたものとして評価しちゃダメなの?」と思う方が素直なような気もする。 posted at 18:06:57
  • 将来、家に生ピアノが欲しいかというと、よほど大きな家に住んで防音室完備するとかでない限り、練習している時に絶対に一緒に住んでいる人に迷惑かけるし、電子ピアノだけ買って、生ピアノはスタジオとかに借りに行く方がいいような気がする。ん?一人で生きていくんでしたっけ? posted at 18:10:39
  • あと最近、生ピアノの音が、間近で聴くには大きすぎるのではという気持ちが高まっている。耳を守るために耳栓してる人も結構いるらしい。 posted at 18:15:41
  • (bot)クリスマスの日以外の赤鼻のトナカイさんのメンタルを心配してる。 posted at 18:27:56
  • ホールを満たせる音量を出せる楽器を、家で弾くのにも使うのは、やりすぎなんじゃないかなあみたいな話。いや、私の考えはたぶん異端なのであんまり参考にしないでくれると。 posted at 18:30:18
  • 授業中(教える方)に足がつって、ごめんちょっと待ってってなったことがある。 posted at 19:34:42
  • 全然知らなかったんだけど、ポゴレリチって、奥さんを亡くして、長らく精神的にヤバい状況だったようだな。 posted at 19:40:35
  • 水素水、見方によっては、結構簡単なことでお金って稼げるのでは?という夢のある話でもあるのかもしれない。 posted at 19:42:03
  • ところで、大学の先生に人格的に優れている保証が無いのはいいとして、小中高の先生は私的には優れていて欲しいんだが、それを(疑似的に)担保するものが教員免許だという認識なんだが、そう思ってる人少なそう。教員免許持ってないからどういうことすると取れるのかよく知らないし。 posted at 20:47:18
  • 「ふぁぼ(RT)された数だけ○○する」っての、募集ツイートと結果ツイートでタグに差を付けなくていいのかということが気になる。自分だけでも"_結果"とか付けるか。 posted at 22:03:09
  • 「2人組作ってー」って言われたら、積極的に余って他の人を嫌な気持ちにさせないような人間になりたいと今なら思うが当時はそこまでは余裕が無かった。 posted at 22:07:38
  • @yamashimomemumi そんな知見を持っている人が居るとは思わなかった。 posted at 22:15:47
  • 私が「いいねされた数だけ好きな曲を紹介する」ってのやるの、露出狂の人が「いいねされただけ裸見せます」って言うのに近いと思うのでやるの躊躇する。 posted at 22:19:38
  • @yamashimomemumi いいと思うよ。 posted at 22:21:34
  • 私がどんな人と仲良くなりやすいかと考えると、どんな人とも仲良くなりやすくないんじゃないですかねって結論になるんですが…。 posted at 22:26:08
  • 興味ある事をしゃべると「そういう難しいこと考えると頭痛くなる」って言われて普段寂しい思いしてる人とかですかね? posted at 22:33:08
  • 私は私みたいに過激な人はちょっと…って思ってるよ! posted at 23:00:18
  • ピアノうちチャレンジ作った奴誰だよ(褒め言葉)と思っていたらましろんだった。 posted at 23:18:47