今日のtwitter

抜粋

  • カップルがイチャイチャしてるということ自体は、むしろ仲良く無いよりは良いのではと思ったりするんですが、狭い道で横に並んで周りのことを気にかけなくなるみたいな仲の良さは望ましくないよなーって思ってしまう。まあでもそういう人は同性同士でも同じことするからカップルなことは関係ないかも。 posted at 12:18:52
  • 「選挙も行って無い奴が国政に文句言うな」みたいなのも、詭弁ちゃあ詭弁だと思うんですよね。 posted at 16:14:52
  • 時のオカリナで発明されたZ注目にはナビィという妖精が付いていたわけですけど、風のタクトでそれが無くなって矢印になっていて、注目するのに別にとり付く存在は要らないことが分かったんですけど、なんか納得いかないと思った。 posted at 18:59:58
  • スカイウォードソードダッシュが好きなんですけど、爽快だとかそういうことでは無く、ゲームで有りがちな、特殊操作を繰り返した方が速い(ドゥエみたいな)、のではなくて、普通に速く移動するための手段としての走るのが一番速いというのが好きなんスよ。 posted at 19:12:00
  • Mario Maker - Epic One-Screen Puzzles by Seanhip #4 (My Favorites So Far!) youtu.be/5hWm1QD2yyY マリオメーカーあんま話題になんなくなってる気がするけど、このパズル集凄かった。 posted at 19:38:50


  • 天才の話を見ると「難しいことは天才に任せて俺はゲームして遊んで暮らそう!」って気になってくるな! posted at 20:26:16
  • 移調して弾く練習は、メロディーその他を、音のレベルではなく、一段メタな構造として捉えるために有効なんだと思う(出来るとも言っていないしやっているとも言っていない)。 posted at 21:50:56

全文

  • えっ今日のVUTTER君は飲み会であの伝説の無敵状態になったんですか?? posted at 00:30:03
  • @VUTTER なんだ違うのか。死ぬまでにあと一回でいいんであれもう一回遭遇したいです。 posted at 00:34:35
  • (bot)暦が曖昧だと、誕生日っていう概念もあいまいになるよなと昨日思った。だからそういう時代の人達は歳が増えるのを合同で祝ってたイメージあるな。 posted at 00:35:32
  • @yamato_rhythm 違ったみたいです。VUTTER君は飲み会で凄い面白い誰にも止められない状態になることがある(あった)んです。 posted at 00:36:22
  • @VUTTER 僕と二人だとあんなはっちゃけられないと思うんで、少し大きな飲み会でご一緒したいです。あとは、ストレスをかけておいて(笑)。 posted at 00:38:46
  • @yamato_rhythm お、じゃあある程度は発現してたのかもしれないですね(笑)。 posted at 00:41:43
  • steamで見つけたfactorioってゲーム面白そうなんですけど、若干トライポフォビア出そう(笑)。 posted at 01:21:32
  • Factorio - Trailer youtu.be/DR01YdFtWFI これ。 posted at 01:31:45


  • (bot)悩み続けても本当に知りたかったことは分からなかったけど、副産物としてはいろんなことが分かった気がするよ。 posted at 06:35:34
  • @GwanGwan うーん、必修でやった覚えがないんだけど、まあ情報科の人が言うならそうだったかもしれない。 posted at 09:01:05
  • おは疲れようございます。 posted at 10:34:20
  • 反知性主義 posted at 10:57:45
  • 魔神少女の疾走高気圧サンクチュアリ耳コピピアノアレンジしようとしてみたが、ベースが聴き取れないマンだったことが分かった。ただコードはなんとなくなら分かるかも。 posted at 11:02:07
  • RT @to0mo9hi0ro9: 俺は…野獣だ!!!! by岡田龍太郎 posted at 11:20:59
  • ツイッター総選挙速報】 岡田龍太郎 9票《落選》 (解説)支持基盤であるお姫様層が分裂し、期待されたキラキラ乙女層や勝ち組層からの支持も得られず後手に回りました。残念な結果です。 shindanmaker.com/301149 「支持基盤であるお姫様層」 posted at 12:14:30
  • カップルがイチャイチャしてるということ自体は、むしろ仲良く無いよりは良いのではと思ったりするんですが、狭い道で横に並んで周りのことを気にかけなくなるみたいな仲の良さは望ましくないよなーって思ってしまう。まあでもそういう人は同性同士でも同じことするからカップルなことは関係ないかも。 posted at 12:18:52
  • (bot)「正義の味方である」ということは「お前の味方ではない」ということだ。逆の言い方をすると、ある誰かの味方になりたければ、正義の味方ではいられなくなる。 posted at 12:35:36
  • d(^ω^)ウー!! posted at 12:41:19
  • RT @taoru_: 高校の国語教師。「最近の子はゲームで育ってるから…」けしからん、と続くのかと思いきや、「見て理解する力が非常に高くて素晴らしい」ときた。「そのかわり聞いて理解する力が昔と比べると弱い。なので授業では聞く力を意識して鍛えます。」本当にそういう授業構成で、素直に尊敬した。 posted at 12:54:59
  • どうやると聞く力を育てられるのだろうか。気になる。 posted at 12:58:04
  • RT @123s712: クラシックからも。みんな弾くブルグミュラーのあれ #名曲をいきなり終了させる pic.twitter.com/b1N8ByCimZ posted at 13:10:18
  • RT @irucaice: Pokemon GO ポケモンゴwwww posted at 13:28:16
  • 「選挙も行って無い奴が国政に文句言うな」みたいなのも、詭弁ちゃあ詭弁だと思うんですよね。 posted at 16:14:52
  • 長きにわたる締め切り追われ状態が解消したが、明日からまた追われます。これあれだよ、納期の限界まで仕事は伸びるってやつだよ。 posted at 17:50:07
  • 高校を「口コミで星いくつ」っていう基準で評価するの、さすがに違和感あるな。 「竹園高校茨城県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報」→ www.minkou.jp/hischool/schoo… posted at 17:58:49
  • 「会計面接」って打とうとしたら「会計殲滅」になった。 posted at 18:02:24
  • (bot)テスト問題という形で理解を測れないものについて、自分でテストするための手法として、文章を書くのかな。 posted at 18:35:37
  • 紫某会に行ったついでに会館にいるピアノ愛好会員にちょっとだけ顔を出してきた。 posted at 18:53:27
  • 時のオカリナで発明されたZ注目にはナビィという妖精が付いていたわけですけど、風のタクトでそれが無くなって矢印になっていて、注目するのに別にとり付く存在は要らないことが分かったんですけど、なんか納得いかないと思った。 posted at 18:59:58
  • スカイウォードソードダッシュが好きなんですけど、爽快だとかそういうことでは無く、ゲームで有りがちな、特殊操作を繰り返した方が速い(ドゥエみたいな)、のではなくて、普通に速く移動するための手段としての走るのが一番速いというのが好きなんスよ。 posted at 19:12:00
  • Mario Maker - Epic One-Screen Puzzles by Seanhip #4 (My Favorites So Far!) youtu.be/5hWm1QD2yyY マリオメーカーあんま話題になんなくなってる気がするけど、このパズル集凄かった。 posted at 19:38:50


  • 今日は時間がある?ので、積んでた「ソシュールの思想」を読んでみてるのだが、ソシュール少年14歳で論文書いてて草も生えない。 posted at 20:15:25
  • 天才の話を見ると「難しいことは天才に任せて俺はゲームして遊んで暮らそう!」って気になってくるな! posted at 20:26:16
  • そういや、うしおととらの秋葉流が早熟であることを表すものとして、中学生の時に「デカルト構造主義で批判した」という文言があった気がするのだが、あれ作者はどういう内容を想定してたんだろうな。 posted at 20:37:11
  • RT @ZNNB_: 選挙について特にコメントはないですが、福岡県選挙区の大家さとし氏が寄生獣に出てくる議員にそっくりだということは伝えていきたいですね pic.twitter.com/NzKS7pxLaz posted at 20:38:53
  • 移調して弾く練習は、メロディーその他を、音のレベルではなく、一段メタな構造として捉えるために有効なんだと思う(出来るとも言っていないしやっているとも言っていない)。 posted at 21:50:56