今日のtwitter

抜粋

  • 投票行ってきたけど、若者が投票したら世の中が良くなるとか若者を大事にする社会になるとかいうのは、何の根拠も示せないんですけど正しくないような気がしています。霊感で。 posted at 13:15:07
  • LINEの文面をtwitterに晒すの、もうちょっとためらった方が良いんじゃないすか?と思う。 posted at 21:52:38

全文

  • (bot)発言すればするほど評価が下がって行く人は、そりゃ匿名で書くべきだと思うよ。 posted at 00:35:14
  • (bot)応用が基礎より難しいとは限らない。だから教える順番は基礎からが良いとは限らない。それが教える事の難しさの大きな一つ。 posted at 06:35:20
  • (bot)「理解しやすさ」について、いつも脳内にあるイメージを図にしてみました。 pic.twitter.com/lgSO8dXTIm posted at 12:35:23


  • デニーズのすぐ南に宗教団体の事務所みたいなのが出来たようだなーって最近見てたんですけど、今日はそのオープン記念みたいなのやってるらしく西大通りに人がたくさん集まっていた。 posted at 13:05:06
  • 投票は行ってきたけど、一応行って来たって感じになってしまったな…。 posted at 13:07:25
  • 投票行ってきたけど、若者が投票したら世の中が良くなるとか若者を大事にする社会になるとかいうのは、何の根拠も示せないんですけど正しくないような気がしています。霊感で。 posted at 13:15:07
  • RT @sky_disk: プールでおしっこ経験 posted at 13:27:08
  • 「閲覧用」の意味2秒ぐらい考えてようやく分かった。 >RT posted at 13:27:37
  • 変な政党が出て来ると「あっこれは投票行かないとヤバいかもしれない」って思わせる効果があるような気がする。仕込みか。 posted at 15:07:13
  • 私も投票用紙の紙すごく良いと思うんですけど、それは高コスト過ぎないの?とも思う。 posted at 16:10:56
  • RT @tanakh: 投票用紙の紙って、あれ折り曲げても自動的に開くような紙使ってるんじゃなかったっけ?開票の手間減らすために posted at 16:13:00
  • そうなのか。 posted at 16:13:26
  • @Passerby1_ 今ちょうど似たような指摘をいただいたところですが(^^;)、なるほどです。 posted at 16:17:17
  • コストを言うなら電子化すりゃええやんとも思うわけですが…。 posted at 16:19:31
  • さっき話した宗教団体事務所的なのの中身、調べるまい調べるまいとしてたんだけど、ググってしまったら、割とガチでヤバそう。身の危険を考えるタイプなので名前出したくないから書かないけど。筑波大の学生組織は新歓時期を見越して備えが必要かもしれん。 posted at 17:30:52
  • みんなが物凄く酷い中学高校の先生の話を書きこんで下さるおかげで、私が触れた先生達がとても良い人に思えてきたので感謝しよう。 posted at 17:43:29
  • (bot)私だってなんだか辛い、どうにもならない、なんて思う時には、占いとかを見てみたくなります。もしかしたら占いが好きな人は世の中を自分でどうにかできると思っている事が少ない人なのかもしれません。そういう人には「占いなんてくだらない」なんて言わないで、いたわってあげましょうね。 posted at 18:35:28
  • RT @cuerdasfuera: pic.twitter.com/pz3tYDBpZ6 posted at 18:43:50
  • RT @buddhobhagavan: アルコール分解には大量の水を使う。なので二日酔い防止には何よりも水が効く。 「体重と飲んだ酒量を入力するだけでどのくらい水飲めば二日酔い回避できるか」 を自動計算してくれる便利なツール貼っときます。 hangover.hajime123.net/06.html posted at 19:11:43
  • 昔から思ってることではあるんだけど、ゲームの中に音楽が入っているのに、それをCDにするとゲームの値段と変わらんのは不思議だなあと思っていたんだけと、1,000円以下のダウンロード購入ゲームとかでもそうなんだなあって思ってより不思議になってきた。 posted at 19:23:24
  • Steamではゲーム買う時の追加パックでサントラが安く買えたりして、大変ありがたいというか自然に感じると言うか…。 posted at 19:24:17
  • LINEの文面をtwitterに晒すの、もうちょっとためらった方が良いんじゃないすか?と思う。 posted at 21:52:38
  • RT @NNM_AF: そこは廃駅だった。 みたいなのめっちゃ好きなんですけど、なかなか周囲には同意者がいない pic.twitter.com/vhwVBN5orB posted at 21:53:02
  • 「オーダー」っていう概念、情報の勉強したら当然知るようになるし必須だと思うんだけど、これって情報(科)学類では何の授業で習うんでしたっけ。f(x) = Ο(x^2)とかいうやつ。 「ランダウの記号 - Wikipedia」→ ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9… posted at 22:22:13