今日のtwitter

抜粋

  • 「あの人は自分が正しいと信じて疑わない困った人だ」と言うこと自体が、「自分は見落としをしていない」「相手は見落としをしている」と「信じて疑わない」態度そのものなんですよ。 posted at 09:08:02
  • ルンパッパ posted at 10:08:14
  • スーパーマリオ3、ほぼ完全にマップが頭に入ってるんだけど、そういうゲームをプレイするのって意識的には楽器を演奏するのに近いと思うんだよね。アドリブ入れてみたり。 posted at 16:45:42
  • いまどきの音大では、実践訓練ということで、動画サイトに投稿していくつ以上再生数を稼ぐこと、とかいう課題をやったりしないのだろうか。 posted at 21:20:47
  • 私結構まずい状況に何年も置かれているので普通にメンタル弱い状態が続いているんだけど、まともそうに生きてる人が割とメンタルやられてるのなんでなんだろなって思うけど単に私が元々メンタル激強いからこんな状況でも大丈夫なのだとポジティブ解釈している。 posted at 22:33:06
  • なんか最近昔より自分の顔がマシに見えるようになってきたし、認知を歪めることによって自分を保つことに成功しているのではとも思う。みんなもどんどん認知を都合の良い方に歪めて行こ! posted at 22:35:30

全文

  • (bot)「振られた」っていう話題は、非リアからするとリア充トーク。 posted at 00:37:40
  • 譜読みするときは「私は譜読みが得意」とか自己暗示かけると多少マシになるというか、少なくとも「私は譜読みダメなんだよね〜」って思ってると本当に進まない。 posted at 01:23:08
  • RT @MORI_Natsuko: 「子供には、学校での出来事や将来の希望など、もっと打ち明けてほしい」と願ってる親御さんは、お子さんが好きなアニメ、漫画、テレビドラマや芸能人をけなしてはいけませんよ。大切なものに対し否定的なことを言われまいと、親にはなにも打ち明けなくなりますから。私のように。 posted at 01:24:19
  • 最近親が見てるテレビ番組が低俗過ぎると感じるようになって私が逃げるようにテレビがある部屋から退出するようになってる。 >RT posted at 01:25:09
  • 食事の時は一人で静かで豊かで救われていたいのに、ドッキリの番組とか居間で流れてると発狂しそうになる。 posted at 01:28:36
  • この前はマジで一口ほうばっては耳をふさいで食べていた。 posted at 01:30:52
  • 自分で思うが、そこまでいくと神経症では。 posted at 01:43:16
  • 人に会うと人を否定してしまうので会わないのが一番!みたいにどんどんなっていく。 posted at 01:52:25
  • (bot)「インド人の教育と、自分の意思について - Togetter」→ togetter.com/li/51653 posted at 06:37:46
  • 地震な…研究棟(10F)だとメチャクチャ怖いんだよな…行きたくねえな…。 posted at 07:33:17
  • 「あの人は自分が正しいと信じて疑わない困った人だ」と言うこと自体が、「自分は見落としをしていない」「相手は見落としをしている」と「信じて疑わない」態度そのものなんですよ。 posted at 09:08:02
  • ルンパッパ posted at 10:08:14
  • RT @naox_toku: つくば市立「洞峰学園谷田部東中学校」は名称改定で「谷田部」と「東」の文字が消えるらしい。 pic.twitter.com/sqUErup7a6 posted at 10:18:33
  • この人の天地創造ピアノアレンジが良いので楽しませてもらってる。 「Arrangements - Video Game and Anime Music Sheets」→ viganimusicsheet.weebly.com/arrangements.h… posted at 12:31:54
  • (bot)マイナー作曲家の曲を聴いてると、これに多くの人が取り組んで演奏が洗練されればもっといい曲だと思えるかもしれないのになあ…。と思う。まあそう思う人が取り組んで世の中に発表してくれてるんだろうけど。 posted at 12:37:49
  • ただ穴が空くことをトンネル効果と言ったりただ量が減ることをコンパクト化と言ったりするギャグ好きだよ。 posted at 13:45:44
  • RT @PlayingHamauzu: |お知らせ|プレ浜メンバーであり作曲・演奏家でもある @VUTTER さん曲オンリーライブ、その名も「プレイングVUTTER演奏会」を9月18日(日)開催いたします!!(まずは一報のみ。今後ブログで詳細を発表します) #プレバタ pic.twitter.com/FDBO8BYW2e posted at 13:56:27
  • まじか posted at 13:56:34
  • 俺的看護学部のイメージ→疲れてる posted at 13:57:56
  • ツクツクボウシRemix * 2015 (4:09) nico.ms/sm27012463 #sm27012463 夏にオススメの動画(曲)です。 posted at 16:06:14


  • 「大栗先生超弦理論入門 (ブルーバックス) 」面白い。 posted at 16:24:51
  • 栗先生に興味が湧いたので読んでみてるが、これこの前の「構造主義科学論の冒険」と比較して読むと私の知りたいことが分かりそう。 posted at 16:26:59
  • スーパーマリオ3、ほぼ完全にマップが頭に入ってるんだけど、そういうゲームをプレイするのって意識的には楽器を演奏するのに近いと思うんだよね。アドリブ入れてみたり。 posted at 16:45:42
  • という意味で、攻略するのとは別に慣れ親しんだゲームを好きなように触るという楽しみのためにゲームをやりたいことがあって、今度ロックマンX2が3DSバーチャルコンソールで出るんだが同じ理由でやりたい…。 posted at 16:47:34
  • 弟と話してたんだが、ロックマンからロックマンXへの変化って、ハードが進歩してゲームが進歩することの理想形と言うか、みんなが幸せになる変化だったよなっていう。逆に言うとその後の変化は一長一短だったなってことなんだけど。いやまあダッシュジャンプとか出来なかった人もいるんでしょうが。 posted at 16:49:40
  • @ukikusa そうですね。でもそう考えると当たり前な気もして、楽器というたとえが不要だったような気もしてきました(笑)。 posted at 16:57:59
  • ロックマンX2のゲームスタート時の画面と曲のシンクロ度とREADYが出るまでのスピード感最高じゃないですか?? posted at 16:59:18
  • @ukikusa 「ここはちょっと気合いが必要なんだよな」みたいな(笑)。そうかもです。 posted at 17:02:36
  • 昨日感じてた腰とお尻の痛み(恐らく筋肉痛)は無難に収まりました。ヨカッタヨカッタ。 posted at 17:20:50
  • (bot)「幼い頃から親の熱心な指導で」っていう成功例を卓球とかで見かけて思うんだけど、その陰には「やりたくもない事を親にやらされて子供時代の膨大な時間を苦痛を伴って過ごした」人がたくさん居るはずなので、上手く行ったケースは良いけどその手法をあんまり持てはやさない方が良いと思う。 posted at 18:37:51
  • 「○○はいいぞ」っていう言い回し、もはやオタク用語でも何でもないじゃん…と思ってる。 posted at 18:58:52
  • コミュ力の権化だから普通にtwitterしてるだけで友達(異性含む)が出来る。 posted at 19:21:09
  • 前々から気になってるんだけど、ひそぷーとは誰なんだろう。 posted at 19:28:45
  • なぜ単位を落とした人はそれをtwitterに晒し、なおかつそれがRTで回ってくるのか。 posted at 19:45:56
  • RT @heikihenken: 空中聴音機 まるで金管楽器みたいだぁ(直喩)大挙して飛来する敵航空機の羽音を聞いて索敵する装置。夜間とか光学手段が微妙なときでも使える利点があったけどレーダーが実用的になってくると姿を消していった。ちなみに右にいる人物は昭和天皇な。 pic.twitter.com/erU6zGu0HK posted at 19:46:48
  • 貸していたグレッグ・イーガンの「祈りの海」が返ってきたのでちらっと「ぼくになることを」を読み返したけど、面白いけど吐き気がするって感じですね! posted at 20:49:20
  • RT @kurodataro: カービィボウルって、なんでこんなに研究されてないの?20年以上前のゲームなんだから、もう少し理論体系を整備した先行研究があっても良い気がするんだけど。 posted at 21:06:39
  • RT @kurodataro: いろいろ試行錯誤した結果、カービィボウルの理論的攻略の方法論がようやくつかめてきた。なんでこんなゲームが、子供用のゲームとして売られていたんだろうか? pic.twitter.com/zbbYmAS4qO posted at 21:06:47
  • 真面目に考えると、人間は適当に考えてもこういうこと(に近いことを)を実現してしまう脳を持ってるってことですかね。 posted at 21:09:37
  • RT @game_tanteidan: 本日はスーパーファミコンバトルドッジボール 闘球大激突!』が発売されて25周年です。おめでとうございます! pic.twitter.com/x9rwtChidl posted at 21:12:02
  • このドット絵いいような。 posted at 21:12:19
  • いまどきの音大では、実践訓練ということで、動画サイトに投稿していくつ以上再生数を稼ぐこと、とかいう課題をやったりしないのだろうか。 posted at 21:20:47
  • RT @kasuga391: カイジの沼編で有名なパチンコの役物クルーン」も、別に外国語でもなんでもなくて、「玉がクルクル回るから」クルーンなんだぜ。 posted at 22:02:18
  • 来世は内輪コンに行こう。 posted at 22:15:07
  • さきお姉ちゃんそういうの楽しむ心があるせいで体調崩したりしてませんか…? posted at 22:16:46
  • Oh... posted at 22:20:06
  • 漫画漂流教室の冒頭の、学校に遅刻しそうでダッシュしている信一君の「こんなにのどかなお天気だというのに、僕だけ悲劇の主人公みたいだ」っていうセリフが好きで、遅刻しそうでダッシュしている時にいつも思い出してしまう。 posted at 22:28:59
  • 私結構まずい状況に何年も置かれているので普通にメンタル弱い状態が続いているんだけど、まともそうに生きてる人が割とメンタルやられてるのなんでなんだろなって思うけど単に私が元々メンタル激強いからこんな状況でも大丈夫なのだとポジティブ解釈している。 posted at 22:33:06
  • なんか最近昔より自分の顔がマシに見えるようになってきたし、認知を歪めることによって自分を保つことに成功しているのではとも思う。みんなもどんどん認知を都合の良い方に歪めて行こ! posted at 22:35:30
  • 1+2+3+4… = - 1/12 ってマジ?? posted at 22:42:36