今日のtwitter

抜粋

  • 「タンス預金してるのは害悪!投資しよう!」みたいなこと言う人は、投資をどうやるかを考える時間はタダだと思ってるのか?と割と思う。 posted at 01:55:04
  • この前企業の人が「大学の人はビッグデータ出せって気軽に言うけど、データがイノベーションの源泉だと言うならお前らも言うだけじゃなくてお金使うなり自力で用意するなりしろや」って言っててその通りだと思いました。 posted at 01:58:40
  • 流行に乗る人と、流行に乗らない人が両方必要なんだと思いますよ。 posted at 16:33:58
  • 安いものがあんまり旨いと世界が壊れるからあんまり旨くなくて良いんだよ多分。いやその意味では日本は壊れていると思うんだけども。 posted at 19:53:46
  • 日本では異質な者は排除される、みたいな話あるような気がするけど、私的にはむしろ周囲とズレてた方が生きやすいとすら思ってるみたい。競合しないで済むから、みたいな。 posted at 20:58:35
  • 世間的な意味でのブスを美しいと思うように生まれていればお得だったのにと思うのだが、世間的な意味での美が美に見えるようで残念である。 posted at 21:03:47
  • あーそっか、ingressの頃から地図上のどこが人の集まるポイントなのかとかいう情報を収集されてたというだけでなく、ゲーミフィケーションによって重要なポイントをみんなで分担して特定していたと解釈できるのか。 posted at 23:17:17

全文

  • (bot)これから行く場所に「○○に警察巡回してた」ってツイートする事で危険を回避するライフハック。 posted at 00:38:25
  • これは佐伯さんがふぁぼっているだろうというさんさんさんのツイートを確認したところちゃんとふぁぼっていたので満足した。 posted at 01:17:11
  • 飲み会で回復する人と消耗する人がいるって話したけど、人と一緒に騒ぐのが好きな人とそれが嫌いな人ってのもいて、この場合はどちらも本当は対象の良し悪しは問題ではないんだと思う。流行っているからやる人と、流行っているからこそやらない人とがいるってこと。 posted at 01:40:42
  • 流行りに乗らないと「まだみんな状況がつかめてないまっさらな状態での勝負」ってのが出来ないってのはある。まっさらな状態それ自体に面白さがある事もあるけど、例えば後からピアノ始めた人がなかなか元々やってる人に勝てないように、負け続けは面白くないからってのもある気がする。 posted at 01:48:39
  • これを続けて書いていいものか良く分からないが、「株やろうよ!簡単だよ!」みたいなこと言って参入させると、そういう人は分かってないから損をしてくれて、引き込んだ良く分かってる人は得する構図だと思うので、割と罪深いと思ってる。 posted at 01:51:17
  • 「タンス預金してるのは害悪!投資しよう!」みたいなこと言う人は、投資をどうやるかを考える時間はタダだと思ってるのか?と割と思う。 posted at 01:55:04
  • この前企業の人が「大学の人はビッグデータ出せって気軽に言うけど、データがイノベーションの源泉だと言うならお前らも言うだけじゃなくてお金使うなり自力で用意するなりしろや」って言っててその通りだと思いました。 posted at 01:58:40
  • (bot)「自分という観客 - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2014/04/… posted at 06:38:32
  • RT @mitochondria957: なんか深夜に徘徊してる人めっちゃいてゾンビ映画ぽかった(わたしもやってきたけどw) posted at 09:47:09
  • そんな感じだった。 >RT posted at 09:47:51
  • いやよく考えると私はゾンビ映画を見たことないな。 posted at 10:32:21
  • うつ病じゃないから頑張れって言われたい。 posted at 11:30:16
  • 今日は集中授業でもあるん? posted at 11:32:48
  • 今朝はエロい夢を見ました。 posted at 11:57:11
  • 疲れてるから自転車乗りながら好きな音楽(歌詞無し)を思い浮かべただけで涙が出て割と変質者だった。 posted at 12:00:15
  • (bot)大人であるという事は、馬鹿なのは自分のせいで、馬鹿である事のデメリットは自分が享受する権利があるということなのか。それに対して子供は馬鹿でもそれは自分のせいではないけど、その代わり周りが馬鹿で無くなるように世話を焼いてやらなくてはならないという事なのか。 posted at 12:38:35
  • Starbound正式版来たのかな?Terraria面白かったからStarboundもやりたいっすねー。なお基本的に建築のやる気が出ない人なのでその変は雑になるのだが、全ボス倒すぐらいにはやった。 posted at 12:45:53
  • RT @tsucube: 筑波大学ルービックキューブ同好会のエース pic.twitter.com/mia0ywCHKr posted at 14:17:45
  • RT @tsucube: ITF pic.twitter.com/DHKgIwCAuL posted at 14:18:05
  • @mallow_pof 余計なお世話だと思いますけど、楽しくなること考えた方が楽しいと思いますよ。 posted at 15:06:24
  • R-18の本の表紙は店頭に並んでいても大丈夫なようにR-18じゃないようになっていなければならないのだろうか。同人誌とかだとまた違うんだろうか。 posted at 15:13:52
  • @mallow_pof もちろん分かるのですが。でも考える程にイライラが募ってる様子がイメージされまして。いや勝手なイメージなんですけど(笑)。 posted at 15:19:07
  • @mallow_pof なんか「人間は悪口を言うと自分も悪口を言われたかのように感じる」みたいな話を聞いたことがありまして。主語の部分を無視して受け取っちゃうみたいなんです。だから楽しげに書くと本当に楽しくなるかもです(笑)。 posted at 15:26:04
  • がもり君は平成のマイケルジャクソンだったのか…(ショックを受けている) posted at 15:42:54
  • Man In The Mirror - Michael Jackson - Michael Henry & Justin Robinett youtu.be/uedqcSNKsqs 一回目のサビを低く歌うの良いすね。 posted at 15:57:14


  • そもそも歩くと足が痒くなるので歩く遊びは基本的に出来ないのである。 posted at 16:16:28
  • いろいろ私の身体は未来人仕様なんだよなと思う。 posted at 16:19:02
  • 流行に乗る人と、流行に乗らない人が両方必要なんだと思いますよ。 posted at 16:33:58
  • 日光には割と強いかも。赤くならず黒くなるので。 posted at 16:46:04
  • RT @fepfeil: 人は人! 俺は俺! だからダメ! posted at 16:47:30
  • 「とりあえずギャグの形してるだけのギャグ」を見ると苦しくなってくる。自分も割と言ってる気がするので気を付けよう…。 posted at 16:56:47
  • 鋼鉄都市の続きが読みたいけど今は我慢である。 posted at 17:42:10
  • 「人間であるかロボットであるかという区分は、知能があるかないかより重要な区分なのでしょうか?」みたいなセリフあったと思うんだけどワラタ。 posted at 17:43:02
  • (bot)「人に相談するのは、自分以上に自分が納得できる結論を出せる人は居ない、ということを実感するため」という面があるかも知んない。よく「聞いて欲しいだけなの」って言うやつのことだけど。 posted at 18:38:41
  • ダイソーの「抹茶ミルクマシュマロ」、正直あんまり旨く無かったです。別に旨くなくても良いんだけど(悟り)。 posted at 19:51:16
  • 安いものがあんまり旨いと世界が壊れるからあんまり旨くなくて良いんだよ多分。いやその意味では日本は壊れていると思うんだけども。 posted at 19:53:46
  • 別に今日はまだそんなに疲れていないのだが、立ち上がったら脳に血が足らない感じでうずくまってしまったのだが大丈夫かこれ。 posted at 20:18:14
  • 日本では異質な者は排除される、みたいな話あるような気がするけど、私的にはむしろ周囲とズレてた方が生きやすいとすら思ってるみたい。競合しないで済むから、みたいな。 posted at 20:58:35
  • 世間的な意味でのブスを美しいと思うように生まれていればお得だったのにと思うのだが、世間的な意味での美が美に見えるようで残念である。 posted at 21:03:47
  • 「お前は本質ばかり見て現象が見えていないッ!」 posted at 21:10:21
  • @yamashimomemumi 声かけづらくなった。 posted at 21:17:17
  • @yamashimomemumi 「ごめん?」「てめえ?」 posted at 21:19:58
  • @wikdturkey973 自虐のつもりだったので…(笑)。 posted at 21:23:10
  • @yamashimomemumi うん(謝ることでもないと思うけど)。 posted at 21:27:43
  • ツイッターでのがもり君を見て、私はがもり君のことを何も知らなかったのだと思い知らされた。 posted at 23:00:57
  • RT @yubais: 別バージョンです pic.twitter.com/1dKQ5JYbFj posted at 23:01:57
  • 10年以上筑波大に居てかつ課外活動へのコミットも大きかったので、30周年から40周年までの間の年史を書くのに客観的に見て私が一番適している気がしてならないのだが、時間を捻出出来ずにいる。 posted at 23:05:51
  • あーそっか、ingressの頃から地図上のどこが人の集まるポイントなのかとかいう情報を収集されてたというだけでなく、ゲーミフィケーションによって重要なポイントをみんなで分担して特定していたと解釈できるのか。 posted at 23:17:17