今日のtwitter

全文

  • (bot)昔よく聴いてた歌がポジティブ過ぎると感じる今日この頃。栄養ドリンクみたいな危うさを感じる。そんなもので奮い立っても長くは持たないよ、みたいな。でもそういう歌も嫌いになれないけどね…。 posted at 00:41:19
  • 本当にピアノ愛好会を引退できるのか不安だったんですけど、今の所上手くいったようです。 posted at 01:24:47
  • (bot)ドット絵を魅力的に感じる(人がたくさん居る)というのは、そもそも不思議な気がしてきた。ドット絵に関連する過去の素晴らしい思い出がある、というだけでもなく、何か人間の認知に作用の特性に引っかかる部分があるのだろうという気がしてきた。 posted at 06:41:23
  • (bot)「女の言う相談は聞いて欲しいだけで意見とか求めてない」という話がありますが、まあ男の自分でもそういう場合はありますね。で、私も私の周りの訓練された(?私にじゃないですよ)女の人も、そういう場合は「これはただの愚痴なんだけど」みたいな注釈を入れるようになって来てますね。 posted at 12:41:26
  • テレビを積極的には見ないんだけど、居間にいる間に目に触れるものの中で、韓国ドラマが一番マシだなって感じるようになった。 posted at 12:56:39
  • 図書館で借りてる本が完全に人文学類のソレになってる。 posted at 15:00:40
  • 適当に借りた「文字の世界史(ジャン・ルイ・カルヴェ)」、当たりかもしんない。 posted at 15:42:01
  • 私も岸辺露伴と一緒で自分で強いと思っている奴にNOと断ってやることは好きなんですけど、これは岸辺露伴と一緒のなのかは分からないんですけど、自分で弱いと思っている人にNOと断ってやるのはなんだかかわいそうになります。 posted at 15:54:40
  • (bot)交通標識などは人が作っているものなのだから変更がきくはずで、ならば試験で良く間違われるものっていうデータを利用して、順に変更したらいいんじゃないかと思う。 posted at 18:41:32
  • 以前見た「責任という虚構」もたまたま見かけたので借りてみたんですが、うーんこれ一冊で色々まとまってて良い感じ。なんだけど、ここに書いてあることをみんなが許容するようになると…どうなっちまうんだろうねえ。 posted at 19:39:16
  • 大人と子供の区分はなぜあるのか、っていう文章を書こうとしてたんだけど、何が言いたかったのか自分でも良く分からなくなってきた。問いがおかしいんかな…。 posted at 21:36:15
  • 最近少し寂しいんだけど、非常勤講師の合間の期間だから大学1年生とキャッキャウフフ出来ない期間だからかもしれない。 posted at 22:40:46