今日のtwitter

抜粋

  • 「学び続けることは美しい」みたいな価値観が表明されているのを色々見てきた気がするんだけど、そもそも学び続けないと生きていけなくないすか?というか現状では駄目なのでは?と感じていてそもそも学ぶしか選択肢がない気分なんだが、これは定職に付いていないからそう思うんだろうか…。 posted at 12:14:26
  • ソクラテスプラトンの関係、「自分のしたことを後悔しない最高の大甘ちゃん」と「残された者の誇りとなり意思となる」やな。 posted at 12:22:09
  • 自由意志には二レベルあると考えると整理がいいと思っていて、他者が観察可能な自由意志は存在しないんだけど、自己の確信・感覚としての自由意志は、ある人にはあるし、ない人にはない。確信だから。あると思えていればあるというだけのもの。 posted at 12:35:50

全文

  • (bot)私は「論の正しさは言ってる人(の地位や人格)によらない」と思っているのだが、それが正しくても、ほとんどの人にとっては「あの人が言ってるから正しい」という判断基準の方が楽だしそれでいい、と言われてそうだなとも思った。 posted at 00:41:38
  • RT @PlayingHamauzu: |お知らせ|遅くなり申し訳ございません、プレイングVUTTERについて詳細情報&参加受付を開始しました!とても貴重なライブになります。VUTTERファンの方、興味をお持ちの方、ぜひこの貴重なライブをお見逃しなく!twipla.jp/events/213988 #プレバタ posted at 00:58:39
  • (bot)研究室の、隣の(数値計算)グループが論文で良く使う「帰着させる」って表現がかっこいいよなっていう俗っぽい話をした。 posted at 06:41:40
  • 朝の電車にて「よーし今日は研究や仕事に関係ない娯楽の本を読んじゃうぞー 『姑獲鳥の夏』を読むぞー………私がやってる情報の授業第一回だこれぇ!(複雑)」 posted at 09:44:14
  • あと表紙に乳房(作り物の人形)が出てるけど官能小説じゃないんですって心の中で言い訳してた。 posted at 09:45:43
  • RT @kun_f: 【悲報】西武筑波店、今年度で閉店 #tsukuba #nhk pic.twitter.com/h8Xx4XkBY1 posted at 09:53:01
  • 「学び続けることは美しい」みたいな価値観が表明されているのを色々見てきた気がするんだけど、そもそも学び続けないと生きていけなくないすか?というか現状では駄目なのでは?と感じていてそもそも学ぶしか選択肢がない気分なんだが、これは定職に付いていないからそう思うんだろうか…。 posted at 12:14:26
  • ソクラテスプラトンの関係、「自分のしたことを後悔しない最高の大甘ちゃん」と「残された者の誇りとなり意思となる」やな。 posted at 12:22:09
  • 「人間に自由意志は実はないんだよ!」みたいなことを言われると「常識じゃないんですか?」と思うようになってしまったのだが、常識じゃないよな。 posted at 12:31:00
  • 自由意志には二レベルあると考えると整理がいいと思っていて、他者が観察可能な自由意志は存在しないんだけど、自己の確信・感覚としての自由意志は、ある人にはあるし、ない人にはない。確信だから。あると思えていればあるというだけのもの。 posted at 12:35:50
  • (bot)RPGのレベル上げみたいな作業を、何か世の問題を分散処理して解決する一部みたいなものに出来ないだろうか。問題を細切れにしてネットワークでみんなに処理させるような。震災の時の、画像を検索可能にするために文字起こしをみんなでやろうみたいなのが一番イメージ近いか。 posted at 12:41:48
  • 大学に居るより東京に出た方が、おっさんばかりの中で自分若いから見た目マシだな、みたいに思えるのかもしんない。 posted at 12:48:26
  • (bot)「○○の女の子は可愛い」っていう話題に疲れたので「可愛い女の子は可愛い」っていうトートロジーに逃げたい。 posted at 18:41:54
  • 怖そうに見せてると降りかかる問題を回避できるっていうメリットがあるんだけど、怖そうにしていると周りの人が普段からストレスを受けると思う。どっちの方が生きやすいかというと私は後者だと思うんだけど、前者だって思う人も居るんだろうなとも思う。 posted at 21:13:23
  • ん?どうだろ。私は見た目は怖そうじゃないと思うけど、言動は怖そうな人かもね。 posted at 21:15:17
  • 佐野市ツイッター復帰してる! posted at 21:17:04
  • 【投票】お見合いについて。ちな私は2。 posted at 21:27:46
  • @ozawatawashi @kur0suke11 なんでや。仲良くしなよ。 posted at 21:30:42
  • @ozawatawashi @kur0suke11 他者はもともと自分のものではないのじゃ(名言風)。 posted at 21:35:06
  • kindle本、読み通す分にはいいんだが、やっぱり適当に読み返すには紙の方が良いかなって気になってきている。 posted at 22:02:21
  • みんな意外にお見合いの話無いんだな。私のフォロワーが大学生が多いからか。 posted at 22:13:50
  • ん?継続的に恋人がいるからかな?? posted at 22:14:07