今日のtwitter

抜粋

  • 最近はなんとなくだけど「自分は記憶力がいいのではないか」と思うようになってるんだけど、記憶力って結局のところ何を覚えるかにパラメータ振ってるかでしかないような気もするな。 posted at 00:41:52
  • 私の高校の時の数少ない友人、足速くてマッチョだったんだけどメンタル激弱い人だったから、筋肉が悩みを解決するみたいなのあんまり信用してない。 posted at 09:17:25
  • RT @stdaux: 魔女狩りもので,「水に沈めば無罪」という無茶振りの様子が描かれることがあるが,あれは魔女裁判固有の不条理というよりも,古来からの神判にならったものと見るべきで,魔女以外にも適用されていた posted at 10:33:27
  • 腹を下した原因、プラトン全集1巻とか読んでソクラテスの思想に触れたことぐらいしか思いつかない。 posted at 18:56:22
  • 中二病力が高いから、「現代の若者の特性に理解を示さない上司」みたいなのはただのアホなので雑魚だからどうにでもなるが、現代の若者を研究して懐柔して来る奴らの方がしたたかで接近するのに注意を要する、みたいな感覚で生きてる。 posted at 19:37:02
  • 男塾脳だからメディアがわざと悪者を演じてスポーツ選手の素晴らしさを際立たせているのでは??とか考え始めてしまう。 posted at 21:09:42

全文

  • 最近はなんとなくだけど「自分は記憶力がいいのではないか」と思うようになってるんだけど、記憶力って結局のところ何を覚えるかにパラメータ振ってるかでしかないような気もするな。 posted at 00:41:52
  • (bot)A「トートロジーってなんですか?」B「毎日がエブリデイみたいなやつ」C「ちょっと待て」 posted at 00:44:18
  • (bot)ポジティブに生きようと思えば出来るけど、悲しみたいから悲しんでるみたいなところある。 posted at 06:44:21
  • 私の高校の時の数少ない友人、足速くてマッチョだったんだけどメンタル激弱い人だったから、筋肉が悩みを解決するみたいなのあんまり信用してない。 posted at 09:17:25
  • RT @stdaux: 魔女狩りもので,「水に沈めば無罪」という無茶振りの様子が描かれることがあるが,あれは魔女裁判固有の不条理というよりも,古来からの神判にならったものと見るべきで,魔女以外にも適用されていた posted at 10:33:27
  • 教え子にタッチタイピングを本格的に習得させた方が他のことやるより有益なのではっていう気持ちもなくはないんだけど、キーボードを使った入力がどれぐらいの寿命を保つのかなんとも予想できない面があってな。 posted at 10:49:34
  • (bot)怒りは道徳心から湧いてくるので、道徳心を捨てれば怒らなくて済むぞい。 posted at 12:44:26
  • 私は既存の概念を調べずにすぐに新たな言葉を作るのを結構嫌うんだが、これをやる人からすれば「既得権益インテリのゲームに乗らずに俺達がゲームを作るんだもんね」みたいな面があるのだと思う。 posted at 14:20:51
  • オープンキャンパスで高校生が研究室に来てる。男女比について聞かれたので、いや確かに情報科学類には居ないけど大学にはたくさん居るからサークルとか入れば問題無いと思うよって言っといた。(自分のことは棚に上げて) posted at 15:10:43
  • いや彼女が出来たかは別にして女性との楽しい思い出はたくさんあるから嘘ではないんだようん。 posted at 15:23:09
  • @hijikigakki 私発表者じゃないから。今は引っ込んでる。 posted at 15:27:02
  • @hijikigakki 研究の概要とか話してるよ(若い先生が)。 posted at 15:28:00
  • @hijikigakki いや普通に一般参加者だからそこまででもないよ。結構詳しそうな高専生とかいたけど。 posted at 15:30:30
  • そういえば過去オープンキャンパスで学生を連れて色んな研究室を回るバイトした気がするな。 posted at 15:33:52
  • めるてィさんに言及されると緊張感ある。 posted at 15:38:09
  • ケベス「ええ、ゼウスに誓って、あまり判然とはしません」 posted at 16:11:37
  • RT @123s712: 二刀流を決めてみるなど @M_cube_Orch pic.twitter.com/VGJW1twZ2p posted at 16:12:10
  • ジンギスカン(1979) 歌詞付き youtu.be/ol50CA0WQEk こんな人たちが歌って踊っていたのか(ドイツ人らしい)。なんのための曲なのかと思うが、グループ名もジンギスカンらしいし嵐がA・RA・SHI歌うのと同じようなもんかなあ。 posted at 16:54:32


  • (bot)ピアノ愛好会員の異常なところというか異常な原因は、「弾けない」の基準が「プロと比べて」である所にあると思う。 posted at 18:44:30
  • @alohaeta ほいよー。参加OKです。今晩中に連絡します。 posted at 18:47:22
  • お腹下している(割と珍しい)。昨日元気なかったのもこれ関連か。明日は元気あるんですかね…(ヨボ posted at 18:55:00
  • 腹を下した原因、プラトン全集1巻とか読んでソクラテスの思想に触れたことぐらいしか思いつかない。 posted at 18:56:22
  • 最近とある良く知らないフォロイーさんが自撮上げてて美人だったので印象に残ってしまった自分が悔しいのでみんな叩いて罵って! posted at 19:05:19
  • ソクラテス、やっぱ現実にこんな人居たら面倒くさいよな。 posted at 19:06:24
  • 私も情報の授業で「パスワードの定期変更した方が良いとか言うのは聞かなくて良いです」って言った気がする。…言ったっけ? posted at 19:08:13
  • 電車のつり革に触るのがダメな人は、やっぱ図書館で本を借りるのもダメなの? posted at 19:10:18
  • 「あなたは神様に好かれているのでは?」「失礼なことを言うな!」 posted at 19:24:02
  • 中二病力が高いから、「現代の若者の特性に理解を示さない上司」みたいなのはただのアホなので雑魚だからどうにでもなるが、現代の若者を研究して懐柔して来る奴らの方がしたたかで接近するのに注意を要する、みたいな感覚で生きてる。 posted at 19:37:02
  • ソクラテスバテン・カイトスで言う所の「精霊憑き」だったんですね。 posted at 20:00:47
  • 男塾脳だからメディアがわざと悪者を演じてスポーツ選手の素晴らしさを際立たせているのでは??とか考え始めてしまう。 posted at 21:09:42
  • @GwanGwan @diamon265 @alohaeta 明日のカラオケなんですが、参加者はリプ送っている皆さんです。今のところ14時BanBan天久保にしようと思うのですが、現在私の体調が割とアウトでして、明日の朝10時までぐらいに最終連絡させてもらっていいですか…? posted at 21:16:13
  • @GwanGwan @diamon265 @alohaeta ちなみに皆さんだけでやっていただいても構わないのですが…それは現実的には厳しいかなと…。 posted at 21:16:46
  • よなよなエール銀河高原ビールがどっちも美味しかった気がするんだけど、どっちがどんな味か分かんなくなってたので、二つとも買って用意してあって今日こそ試そうと思ってたんだけど、お腹下しマンなのでまた保留にする…。 posted at 21:17:51
  • お腹下しレベルはかなり下がってきたんだけど力入らないレベルは依然として高い。 posted at 21:18:50
  • @GwanGwan @diamon265 どもです。 posted at 21:23:03
  • 思い起こすに、私がこれまで研究の指導した後輩、キャラの濃さの平均レベル高すぎると思う。 posted at 21:27:57
  • @alohaeta どもです。よろしく。 posted at 21:35:58
  • 卓球途中から見たけど面白かったなあ。 posted at 23:12:43
  • 卓球の真剣勝負感はなんか美しいと思うんです。 posted at 23:25:26