今日のtwitter

抜粋

  • RT @wired_jp: かゆいところを掻くともっとかゆくなるのは、なぜか? bit.ly/2bF92lA pic.twitter.com/mBvzxQhFtn posted at 14:32:14
  • "実はつい最近まで、かゆみは「痛みの一部」と考えられていた。(中略)2つの感覚はたしかに同じ神経系経路を共有している。しかし新しい研究知見では、かゆみには「かゆみ専用」の独自の神経細胞や分子、その細胞受容体が存在することが分かってきた。"おっ知識更新せねば。 posted at 14:34:06
  • 芸サ連40年誌を作る方法として、30周年からの期間ずっと大学に在籍していたらしい岡田さんっていう人が、年代別、テーマ別に詳しそうな人を選んで小規模な座談会をたくさん開いて、各録音して起こしてまとめるという方法を思いついたんですけど、問題はその岡田さんっていうのが僕だっていうこと。 posted at 19:25:51

全文

  • (bot)ピアノの椅子(背もたれなし)の高さ調節のインターフェイスのクソさはほんとどうにかならないのかと思う。というかもしかして私だけあれを間違わずに回転させる方法を知らないんじゃないのかと心配になってくる。 posted at 00:45:49
  • (bot)自分より多くの事を理解している人がどれだけ自分の先を行っているかは、まさしく「理解の外」なのだから分からない。だから話してて「この人は賢い!」と感じる人は、自分に近いレベルの人であり、本当の化物は「不気味で得体のしれない」「なんだか分からないが腹立たしい」人の中に居る。 posted at 06:45:54
  • 7時前に一回起きたんだけど二度寝した。その時は眠いのに体が疼く感じで辛かったが、無事(?)二度寝出来てなんとか落ち着いたようだ。 posted at 09:50:58
  • これか。 "Amazon.co.jp色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年の ドリーさんのレビュー" -> www.amazon.co.jp/review/R9F23X7… posted at 12:32:29
  • (bot)宗教のことを語る際には、「信者が教義を理解できているとは限らない」という視点が大事なのではないかと。 posted at 12:45:55
  • @cinisfilia AtoBってなんですか? posted at 13:04:34
  • AtoB(あとべ) posted at 13:04:47
  • @cinisfilia うーん、その言い方だと、それがない物語は無いんじゃないかと思うんですけど、それは物語の性質を表す言葉なんでしょうか。伏線と回収が行き当たりばったりでないみたいなことでしょうか…? posted at 13:11:36
  • @cinisfilia なんとなく分かったんですが、そういうちゃんとした作品にしたいんだけど作者の力量的に失敗しているのと、筋肉マンみたいに最初から整合性とか取る気が無いのがある気がするんですね。 posted at 13:24:31
  • @cinisfilia だから、「読者による評価としてちゃんとしている」ということなのか、「作品が打ち出している雰囲気として本格風」ということなのか、が分かんないって感じです。 posted at 13:24:59
  • @cinisfilia 分かりました。お付き合いいただきありがとうございます! posted at 13:32:27
  • クーロンさん…一体何田龍太郎なんだ…。 posted at 13:34:07
  • @mmr346 連絡遅くなってすいません。今日の15時からで大丈夫ですか?総B下まで来ていただければ。 posted at 13:51:47
  • @mmr346 どもです。よろしくー。 posted at 13:52:49
  • RT @yoppymodel: 「こういう取り組みは全国民が知っておくべき!」くらいに思ってるので取材しました!是非読んでください!【教育×IT】障がいを持つ子どもたちに向けた、PC・タブレットを活用する授業がすごい|codeiq.jp/magazine/2016/… pic.twitter.com/JesblF0nkG posted at 14:00:44
  • 春日学園じゃないか。 >RT posted at 14:00:56
  • 「「ゲームクリア」を海外では何と言う?様々な言い方から文化的な違いなどが見えてくる – Damonge」→ damonge.com/p=15173 言われてみればクリアって言い方は当たり前じゃないな。他の国のも良く分からなくて面白い。 posted at 14:09:06
  • 「ボクサーたちが「ヘッドギア」を着けなくなった理由|WIRED.jp」→ wired.jp/2016/08/16/oly… "頭を守るはずのヘッドギアは、実は脳しんとうを起こしやすくすることがわかってきたのだ。"へえ。でも濃しんとうでダウン奪うゲームなのかと思っていた面も…。 posted at 14:12:57
  • RT @wired_jp: かゆいところを掻くともっとかゆくなるのは、なぜか? bit.ly/2bF92lA pic.twitter.com/mBvzxQhFtn posted at 14:32:14
  • "実はつい最近まで、かゆみは「痛みの一部」と考えられていた。(中略)2つの感覚はたしかに同じ神経系経路を共有している。しかし新しい研究知見では、かゆみには「かゆみ専用」の独自の神経細胞や分子、その細胞受容体が存在することが分かってきた。"おっ知識更新せねば。 posted at 14:34:06
  • 「電車で脚を閉じているのは努力している」というツイートを見て、えっ別に私は努力してるつもりないんだけど…ってなった。無意識でやってんのかなあ。 posted at 14:35:58
  • むしろ股を広げている人は、そうせざるをえない事情があるのかなとか思ってた。股が痒いとか。 posted at 14:38:51
  • RT @tuuge: 先月は「寝ているうちに痩せる」だったのが、今月はさらに上をいってしまって、来月が心配! pic.twitter.com/1QQJ1GuN3l posted at 14:41:58
  • 生きているだけでヤセるのも私にとってはいつものことですね。 posted at 14:42:21
  • 「人は自分が我慢していることをやる人は許せない」パターンかなあと冷やかな気持ちで見てしまったというお話。このケースで正当かは分からん。 posted at 14:44:45
  • (bot)「誰に嫌われても動じない『無敵の人』が増えると困る」って話有るけど、何が「困る」だふざけんな実際困れやって感じなんスよ。社会的に良いこととされる事を押しつけて自分の優位を保とうとする人達に対抗するには、そんなもん欲しくねえって言うしかねえだろってんですよ。 posted at 18:45:58
  • 芸サ連40年誌を作る方法として、30周年からの期間ずっと大学に在籍していたらしい岡田さんっていう人が、年代別、テーマ別に詳しそうな人を選んで小規模な座談会をたくさん開いて、各録音して起こしてまとめるという方法を思いついたんですけど、問題はその岡田さんっていうのが僕だっていうこと。 posted at 19:25:51
  • "全学学生と学長の白熱対話集会2016 学長に物申す!" [PDF] www.life.tsukuba.ac.jp/newsarchive/ne… こんなイベントあったのかー。 posted at 22:10:43