今日のtwitter

抜粋

  • 仕事にもよると思うんだけど、私のやっていることは、広い意味での判断をする(報告書を書くなら何が重要だと考えるとか)のが仕事だと思うんで、全部どうしたらいいか上司の指示を仰いでたら俺いらんやんって思うので、「あいまいな指示を出すのがいけない」みたいなのは納得できないと思っている。 posted at 00:48:12
  • もちろん程度問題なんだとは思うので、そう言っている私より「あいまいな指示を出されたらきちんと確認しろ」と言っている人の方が、私より最良のある仕事をしてることも多々あるとは思うけど。 posted at 00:53:53
  • 「女の人はなんであんなに脚を出すんだろう…?」と思っていたのだが、この真夏のクソ暑い時期に長ズボンはいている私が狂人なのであってまったくおかしくない気がしてきたので、これからは「マダニとか怖いんで…」と別方向から自分を擁護していくことにする。 posted at 11:44:35
  • テレビの報道のせいで家族が変なこと言うようになったからそういうこと言うのやめて欲しいって言ってる人は、家族と真剣に向き合えよと思うのですが、まあどうにもならない事実も事実としてあるんでしょうね。なお私の取った行動は以下の通りです。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 21:19:09
  • 「頭の悪い人は頭のいい人に任せたり応援した方が上手くいく」ということと「そうして信じてると頭のいい人は自分たちに都合の良いように、利益をちょろまかしたり仕組みを変えたりしてしまう」ということって常に対立すると思うんですけど、どうやったらいい関係が築けるんでしょうね。 posted at 23:34:21

全文

  • (bot)「カプースチン 演奏会用エチュード Op.40-3 「トッカティーナ」 - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=8fuXzR… posted at 00:48:06


  • 仕事にもよると思うんだけど、私のやっていることは、広い意味での判断をする(報告書を書くなら何が重要だと考えるとか)のが仕事だと思うんで、全部どうしたらいいか上司の指示を仰いでたら俺いらんやんって思うので、「あいまいな指示を出すのがいけない」みたいなのは納得できないと思っている。 posted at 00:48:12
  • もちろん程度問題なんだとは思うので、そう言っている私より「あいまいな指示を出されたらきちんと確認しろ」と言っている人の方が、私より最良のある仕事をしてることも多々あるとは思うけど。 posted at 00:53:53
  • RT @ThorTriC: 持病の老害が posted at 00:54:45
  • 最良→裁量 posted at 00:57:35
  • 曖昧な、という言葉の意味が曖昧なんだけど(私のせいで)。上司とか先方に確認した方が良いかどうかは、人間の関係にしても仕事の種類にしても個別の事なので一般化していうから問題なんだろう。 posted at 01:00:15
  • (bot)「本質」について考える、という言葉があるけど、本質と言うのは概ね相対的なものじゃないだろうか。より本質的に考えるということは出来る気がするけど、これが本質だと言うのは危険な感じがする。単に「質」と言えば良い場合も多いかも。 posted at 06:48:12
  • "セクシー衣装のピアニストはなぜ批判されるのか〜ユジャワンへの私信 - @ninoya_blog" -> ninoya.co.jp/ninoya_log/nom… そんな批判されてたんだ。私だけかと思ってた(笑)。批判されても好きにするのはいいことだと思う。でも私が見ない自由もあるわけで。 posted at 10:09:46
  • RT @GuitarPeriphery: 別にキーボード居なくても成り立ちます(喧嘩腰) pic.twitter.com/fMeipdvf6D posted at 10:16:55
  • 「女の人はなんであんなに脚を出すんだろう…?」と思っていたのだが、この真夏のクソ暑い時期に長ズボンはいている私が狂人なのであってまったくおかしくない気がしてきたので、これからは「マダニとか怖いんで…」と別方向から自分を擁護していくことにする。 posted at 11:44:35
  • 法曹関係者専用SNSを作って最終的に出来上がったルールを他のSNSに転用することで全体のレベルアップを測るのはどうか?? posted at 11:55:04
  • インタビューがひどかったとして、答える側は「さすがにそんなことを聞くのは酷いのではないですか?」って言ってはいけないわけではないと思うんだけど。 posted at 12:00:43
  • 私は割と「準備して無いことはできない」って思ってるような気がする。実際そうなのかどうかはともかくとして。例えば言いにくいことを言わなきゃいけない場面とかで、普段からやってないと出来ないとか、いつかそうなったら絶対に言うぞと思って無いと出来ない、みたいに思ってる気がする。 posted at 12:10:40
  • RT @msmhrt: 著作権侵害動画で小銭稼ごうとして YouTube アカウントを停止された中高生っぽいユーザーから「反省文を書きますから解除していただけますか?」的な問い合わせが時々来るので不思議に思っていたんだけど、反省文でアカウント停止を解除して貰えるサービスが存在することを初めて知った。 posted at 12:14:37
  • (bot)元々そんなに僻んだりしないけど、最近別に誰かに彼女が出来たとか聞いても「その人にふさわしい人だから彼女になったんだろうなあ」ってナチュラルに思うぐらい選民意識が肥大してて良くないと思う。良くないと思う(大事事二回言)。 posted at 12:48:15
  • なんか旨いもんでも食うかと思うのだが普通に安く食えるものが相当旨いのでちょっとお金出すぐらいだとあんまり変わんなくて難しいんだよなー。 posted at 12:54:29
  • 「批判は良くない」っていうの、あんまり正当じゃないと思うんだよね。批判はしても良いと思うのよ。じゃあ何がよくないかって考えると、大抵の批判はそもそも面白くないのに、取り上げられたりして、何か凄いこと言ったような雰囲気になっちゃうのがいけないんじゃないのかなあとか。 posted at 13:35:51
  • 「お前オタク構文と下ネタ無しで面白いこと言えんの?」みたいな感じで「お前批判以外で人に注目してもらえること言えんの?」みたいな。 posted at 13:37:27
  • 今日は俺はRanRanに行けねえんだ。すまねえ各位。 posted at 15:59:41
  • (bot)自虐は麻薬みたいなもんだから。そう思って断たないと酷くなる一方だよ。 posted at 18:48:22
  • この「塩DAKARA ライチ&ヨーグルト味」っていう飲み物、塩、ライチ、ヨーグルトでも多いのに「白ぶどう入り」とまで書いてあって、説明と画像が合ってない系のネタ画像みたいな感じがする。美味しかったけど。 pic.twitter.com/C2nndwj5bP posted at 19:03:06


  • ちょっと炭水化物の多い食事しちゃうとマジで眠さがヤバい。 posted at 19:22:49
  • ピアノ曲紹介botにフォローされた(錯乱)。 posted at 19:40:52
  • あ!でもパクりbotじゃないっぽい! posted at 19:44:12
  • 私の中の工学系女子のイメージがたるさんとめるてィさんになってて、何それ怖いって思ったんですけど、良く考えるとそれは工学系女子というよりは学生組織女子だった。 posted at 19:56:55
  • 私は差別主義者なので、女性がパソコンに向かって「は〜(°〜°)???殺す殺す」とか独り言を言うのはやめて欲しいって思いますね。 posted at 20:08:53
  • RT @PAPIERLABO: 三洋紙業「NOTE BLOCK」。その厚み4.5cm。本のように綴じられたノートは、確かな技術をもとに開きやすさ書き心地にこだわり作られています。中紙は滑らかな上質紙 /オペラクリームOHが使われています。 pic.twitter.com/qj4OVDP5Jq posted at 20:18:41
  • RT @pokemon_sunmoon: ポケモンサン・ムーンには、これまでに発見されているポケモンも登場するぞ!「ラプラス」は、密漁によって絶滅寸前になり、大切に保護された結果、逆に増えすぎたポケモンだ!ごきげんになると美しい声で歌い、人間の言葉が理解できる知能を持つぞ! pic.twitter.com/nD6eqNY1kF posted at 20:24:43
  • 授業でHTMLを教えるの微妙やなって思ってるんですけど、Wikiを立ち上げてみんなに編集してもらうのはどうか?と思ったが、それも全然メインストリームな感じがしないよな。役に立つとは思うんだけど。学類でみんなが最新情報まとめてくれたら役に立つよね?立たないかな? posted at 20:30:02
  • RT @avenser_pf: 二人三脚という文字列を見てどんな三脚だろうって思ったからもうダメ posted at 20:55:53
  • テレビの報道のせいで家族が変なこと言うようになったからそういうこと言うのやめて欲しいって言ってる人は、家族と真剣に向き合えよと思うのですが、まあどうにもならない事実も事実としてあるんでしょうね。なお私の取った行動は以下の通りです。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 21:19:09
  • 「頭の悪い人は頭のいい人に任せたり応援した方が上手くいく」ということと「そうして信じてると頭のいい人は自分たちに都合の良いように、利益をちょろまかしたり仕組みを変えたりしてしまう」ということって常に対立すると思うんですけど、どうやったらいい関係が築けるんでしょうね。 posted at 23:34:21
  • 私の知り合いの医者になった人を見れば、基本的には崇高な目的で動いていて信頼できる人たちだと思いますけど、じゃあ医者全般が信用できるかというとそんなでもないし、そういう知り合いから見ても、医者全般が信用できる人たちだと思っているかというとそうではないのでは。 posted at 23:42:35
  • 私は学者を見ることが出来る立場にありますけど、まあ昔思ってたよりは崇高な目的でやってるわけじゃないんだなって失望した面はありますよね。まあかといって特に酷いとも思わないんですけど。 posted at 23:43:41
  • @sekkai 応援させてください! posted at 23:48:33