今日のtwitter

抜粋

  • 刀は数人斬ると斬れなくなるとかなんとかいう知識あるじゃん。ってことは棍棒系の武器は実際には能力が落ちないという点で有能だったりするのかな。 posted at 09:30:09
  • 本に挟む栞(しおり)と、「合宿のしおり」みたいなののしおりはどういう関係なの?という話が出て、ググったところ、元々は木の枝を折って作った目印のことだったようで、その目印とか案内とかいう意味から転じて…ということらしいが、正直そんなに納得感ないなあと思った。 posted at 13:13:59
  • 昔から「傷ついた」って申告して来る人が嫌い過ぎて、「自分が何とも思わなければ相手を悪者にしないで済む」というのがカッコイイ、という思考回路になっている。 posted at 17:30:55

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  • まあでも崇高な人は崇高な人で素晴らしいんだけど、崇高じゃなきゃやってられない仕事って駄目なのではっていうのはもちろんありますよね。 posted at 00:05:37
  • RT @pannacottaso_v2: いくら経済成長しても生活が楽になった感じがしないのは「生活に必要な額も増えるから」である。それは消費が多かれ少なかれコストプッシュ的であることを示唆している。消費すると幸福感を得られるのではなく、消費できない事に不幸を感じるという非対称性がある。 posted at 00:14:42
  • RT @ganrim_: 消費の主体がモノから記号へと移行した時点で実は社会格差が固定化することが決まっているんじゃないか。記号消費の比重が高まると共に、社会に参画するコスト自体は高くなる。それに連れて情報の非対称性もまた、高まっていかざるを得ないから。 posted at 00:14:50
  • RT @kuroda_osafune: #中高生でも安心安全に楽しめるSNSとして僕がオススメしたいのはYahoo知恵袋です posted at 00:23:41
  • (bot)新入生に「大学はこんなところだから覚えておこう」と言う事より、新入生が自然にしていて抱く疑問とか不満とかを大事にした方が良いと思う。在学生にとっても大切なヒントが含まれていると思う。 posted at 00:48:27
  • (bot)「某子供よりtwitterをやめるべき大人がたくさん居る」というのはちょっと的外れだと思う。大人は自分の責任で悪い事をする権利があるのだ。子供は、自分の責任を問われない代わりに大人にとめられたらやめなきゃいけない事がある。 posted at 06:48:32
  • 「書きたいことを書くのがツイッター。嫌なら見なきゃいい」って言いますけど、相互フォローかつ普段顔合わせる人の悪口書きながらそういうこと言うのはアホでは? posted at 09:12:23
  • 刀は数人斬ると斬れなくなるとかなんとかいう知識あるじゃん。ってことは棍棒系の武器は実際には能力が落ちないという点で有能だったりするのかな。 posted at 09:30:09
  • 「女優」に「カメラに向かって謝罪させる」ということは、普通の意味での謝罪ではないのではと思ったんですが、どうでしょうね。 posted at 09:40:19
  • リットーミュージック立冬ミュージックなのか問題について。 posted at 09:44:37
  • (bot)強く自分を貫いている人を見て、必死に強く生きることでわがままを通してきたのか、逆に人と違ったから強くならないと生きて来れなかったのか、どちらなんだろう、なんて思ったりする。 posted at 12:48:37
  • RT @hanamomoact: 砂漠に棲む妖怪たち。 (パノラマ撮影中に被写体が一緒に動くと、妖怪が撮れちゃいます※iPhone使用) pic.twitter.com/KOb3a8vg0z posted at 13:05:55
  • 本に挟む栞(しおり)と、「合宿のしおり」みたいなののしおりはどういう関係なの?という話が出て、ググったところ、元々は木の枝を折って作った目印のことだったようで、その目印とか案内とかいう意味から転じて…ということらしいが、正直そんなに納得感ないなあと思った。 posted at 13:13:59
  • 「合宿のしおり」みたいなのは、元々は一枚の紙だったものが、膨れ上がって冊子になってしまったせいでイメージに合わなくなったとか? posted at 13:16:15
  • Momodoraをクリアしました。思ったより小ぶりだったけど、まあ長くてもそれはそれで辛いのでいいか。全体的に雰囲気が暗くて、それはちと苦手だった。まあそれは好みだからしゃーないかね。 posted at 16:23:24
  • 【Momodora】ゼルダとかよく思うんだけども、ライフが少ない序盤の方が辛くて終盤はどんどん簡単になっていくのはバランスとしては微妙なのではないかなあ。操作に慣れるのと連動してるからそうなるのか。ピクミンのヘビガラスみたいなボス(怠惰のフリーダ)が個人的山場だった。 posted at 16:25:14
  • 【Momodora】近接攻撃のラッシュ?に自動の前進が付いているのが特徴と言えば特徴な気がするんだけど、結局それは使いにくさにしか貢献してない感じがして、自分がうまく使いこなせなかったのかみんなそう思っているのか気になる感じ。 posted at 16:32:15
  • 【Momodora】暗いっていうか「なんでこいつと戦うことになったんだっけ?」みたいな違和感は結構あった。私が人の話を聞かない(聞くコマンドは実行するが内容を読めない)せいかもしれない。あーまた主人公敵さん殺したよ、感はあった。 posted at 16:35:56
  • 絵とか演出の感じが洞窟物語に似てるんだけど、洞窟物語を思い出すとあれが神ゲー過ぎたなって感じで辛いところがある。でもまあそれはしょうがない。 posted at 16:52:22
  • 昔から「傷ついた」って申告して来る人が嫌い過ぎて、「自分が何とも思わなければ相手を悪者にしないで済む」というのがカッコイイ、という思考回路になっている。 posted at 17:30:55
  • (bot)多くの人が「この時期に見える所でイチャイチャされると辛い」と言っているのだが、その「この時期」というのは、「クリスマス」の事なのか、「冬の寒い時期」の事なのか。もしかして寒かったらみんなそう思うはずなのに、クリスマスがスケープゴートにされてないか? posted at 18:48:42
  • RT @alone_1623: インターンで初対面のJDに「完全にむっつりすけべって顔してるよね〜」みたいに言われたことならあります。 posted at 22:27:27
  • なんでみんなそんなハードモードの人生を生きてるん…? posted at 22:28:14