今日のtwitter

抜粋

  • 自分で言ってて自信ないんだけど、なんとなくこのマウンティングってのを「それマウンティングでしょ」とか「マウンティングうざい」とか言うの、あんまりよくない気がするんだよな。「自己中って相手を責める人が自己中」に近い何かを感じる。まだ根拠はない。 posted at 08:46:24
  • 1.「ミカンは腐ったものがあると周囲を腐らせるので腐ったものは廃除しないといけない」 2.「人間はミカンではない」 3.「人間に同じ法則を適用した方が良いという結論は得られない」 みたいな思考パターンをいつも心に持っていた方が良いと思う。特に2。 posted at 08:55:24
  • で、物理的に馬乗りの姿勢になると確かに相手の抵抗を不可能にする(ことが多い)のだろうとして、議論というのは「本当はいつでも抵抗が可能」なんだけど、「マウンティングされている」と思うことで自分で勝手に抵抗が不可能だと思ってしまう、という自分側の問題を相手のせいにする雰囲気を感じる。 posted at 09:00:43
  • つまり類似性から法則として転用してるけど、物理的なことから精神的なことへの変容は元々の意味を根底から変えてしまうのでは?…という疑問かな?と思ったのだが、元々の物理マウンティングも立場の上下の確認行為らしいし、それなら精神でも一緒かなーうーん。 posted at 09:03:55
  • 「感動ポルノ」っていう言葉は、文字を公平に(無文脈に)見れば「泣きエロゲー」みたいなものを指すべき言葉だと思います。 posted at 11:53:02
  • 酷い事言うのを暴露するのに録音を証拠にする場合って、録音が加工されてないっていう証明はどれぐらい必要なのかな?証明するとしたら今何か良い方法あるのかな? posted at 15:38:51

全文

  • 見てる。"Nintendo 3DS Direct 2016.9.1|任天堂" -> www.nintendo.co.jp/nintendo_direc… posted at 00:13:33
  • 地味にすれちがいMii広場で遊んでるので更新ちと嬉しい。 posted at 00:46:09
  • (bot)借り物の言葉で話していると、それを非難されても自分の責任では無いかのように思う事が出来てしまいます。他の誰でもない自分が言っているということに責任を持つことが、自分自身が世界に対峙するということです。そうして初めて人は必死になり、それを聞く人も感じ取ります。 posted at 00:50:08
  • #ラスボス戦が熱いゲーム ゼルダの伝説スカイウォードソード 斑鳩 メトロイドプライム 超執刀カドゥケウス ガチャフォース 挙げてみて思ったが、あんまりストーリーで熱いとか感じてないみたい。忙しい的な意味で大変なのが好きなようだ。RPGは大体育て過ぎるのでな…。 posted at 00:57:38
  • ソニックアドベンチャー2バトルもいいと思うんだが、ラスボス直前のバイオリザードが強すぎてそっちの方が印象が強い。あれはマジで投げ出す一歩手前だった。 posted at 01:00:17
  • (bot)リプライじゃないツイートに特定の人の名前を紛れ込ませると意外に反応あるので、けっこうみんなツイート見てるんだなと思う。それとも文字版カクテルパーティー効果みたいなので、自分の名前が入ってると反応出来てしまうものなのかな。 posted at 06:50:13
  • マウンティングについてググると最初に出て来るのは「交尾のために背後から乗りかかる姿勢をとること」だから議論におけるマウンティングも交尾あるいは仲良くなろうとする行為である可能性が微レ存?(違います) posted at 08:37:39
  • 自分で言ってて自信ないんだけど、なんとなくこのマウンティングってのを「それマウンティングでしょ」とか「マウンティングうざい」とか言うの、あんまりよくない気がするんだよな。「自己中って相手を責める人が自己中」に近い何かを感じる。まだ根拠はない。 posted at 08:46:24
  • 1.「ミカンは腐ったものがあると周囲を腐らせるので腐ったものは廃除しないといけない」 2.「人間はミカンではない」 3.「人間に同じ法則を適用した方が良いという結論は得られない」 みたいな思考パターンをいつも心に持っていた方が良いと思う。特に2。 posted at 08:55:24
  • で、物理的に馬乗りの姿勢になると確かに相手の抵抗を不可能にする(ことが多い)のだろうとして、議論というのは「本当はいつでも抵抗が可能」なんだけど、「マウンティングされている」と思うことで自分で勝手に抵抗が不可能だと思ってしまう、という自分側の問題を相手のせいにする雰囲気を感じる。 posted at 09:00:43
  • つまり類似性から法則として転用してるけど、物理的なことから精神的なことへの変容は元々の意味を根底から変えてしまうのでは?…という疑問かな?と思ったのだが、元々の物理マウンティングも立場の上下の確認行為らしいし、それなら精神でも一緒かなーうーん。 posted at 09:03:55
  • 「変容」って多分打ち間違いで、「変更」って書こうとしたんだと思う。 posted at 09:10:28
  • 田中公平ウィーアー!(Animez)/演奏者による編曲。アニメ「ワンピース」の初代主題歌です。クラシック寄りのアレンジ。楽譜も公開されていて、twitter連携でログインすれば入手できます。/ youtu.be/_iHe7-RhP1I posted at 10:28:29


  • うーん、bot登録するほどか迷うなーと。 posted at 10:30:06
  • 経済学者が「経済学的にはOKです」って言ってる記事あったけど、「経済学者は経済学的にOKなのか」という問いを思いついた。いや大体の学者がNGということになりそうだけど。 posted at 10:47:45
  • 「感動ポルノ」っていう言葉は、文字を公平に(無文脈に)見れば「泣きエロゲー」みたいなものを指すべき言葉だと思います。 posted at 11:53:02
  • 若干自転車のタイヤの空気が抜けてるなーと思ったので平砂宿舎に置いてある空気入れで空気入れようとしたら、余計に空気が抜けて、追越の方行ってみたら空気入れ壊れてて、おそるおそる乗ったり降りて押したりしながら、中島モーターサイクルまで辿りついて空気入れを借りました。助かりました。 posted at 12:01:28
  • 「メールを送った瞬間に自分の校閲能力が飛躍的に向上する」という人間の特性を利用して、一度完成したと思った物を作り直すことを繰り返すことで効率的な開発を実現するのがいわゆるアジャイル開発です(少し違います)。 posted at 12:40:28
  • 「自分の目で見たものしか信じない」ってのは、私は反知性主義的な宣言なのかなと思ってたんですけど、もしかしたら知性主義的な宣言なのかもしれない。 posted at 12:46:28
  • 「私立大学への補助金学で国立大学生の授業料を全額賄えておつりがくる」は「実質国立大学生が私立大学生の学費を一部負担している」には繋がらないと思います。 posted at 12:50:12
  • (bot)「私友達いないんだ!」「私も!」「じゃあ私達、ずっと友達いない同士でいようね!」「うん!」 posted at 12:50:18
  • 中三の時の担任の先生は、怒鳴られるまで静かにならない我々に対して「もう大人なのだから、声の大きさに反応するのではなく、内容に反応してください」って言ってて、良い先生だなって思いました。で、大人になったんですが、大人なんて居なかったことが分かった(完)。 posted at 12:58:22
  • 子供の頃からピアノを弾いて「女かよ」みたいなこと言われた事は皆無です。つくばが文化的過ぎるのか。 posted at 14:48:43
  • 酷い事言うのを暴露するのに録音を証拠にする場合って、録音が加工されてないっていう証明はどれぐらい必要なのかな?証明するとしたら今何か良い方法あるのかな? posted at 15:38:51
  • 昨日電車乗ってて、目の前の女性(大学生ぐらい?)が、目の前で靴下を脱いでました。フェチい感じの気持ちが生まれました。 posted at 15:55:47
  • RT @SenzokuOnline: 「ネットで採点 和声学課題集Ⅰ」全国の楽譜・音楽理論書取扱店等で発売中です。『和声の祭典』で提供している課題390問を収録し、連結の要点をわかりやすく解説。本書についての詳細はこちら→www.senzoku-online.jp/PR/wasei.html pic.twitter.com/QcJYEVVW0n posted at 16:11:12
  • 村上春樹1Q84がジョージオーウェル1984年から来てた事を数日前に初めて知ったマン。村上春樹の本読んだ事無いすね。 posted at 16:36:14
  • RT @cyagon_: @各位 秋AB開講ですご確認ください www.tsukuba.ac.jp/education/g-co… pic.twitter.com/7gGEV8DdS5 posted at 17:51:34
  • RT @aquacatalyst: 【閲覧注意】まさかの「グソクムシ」の“ティーバッグ”が販売開始されるwwww リアルすぎだろ・・・ aqua2ch.net/archives/48361… pic.twitter.com/tto5S8nKGN posted at 18:29:08
  • 私のフォロワー女子にこういうの好きな人多そう(偏見)。 >RT posted at 18:29:39
  • (bot)ラピュタでシータが賢い人であるという描写として、ドーラが指示した通信機の場所をすぐ当てるというのがあるが、あれはもし違うレバーを引いてたら大惨事の可能性もあったのではないか。「一を聞いて十を知る」というのは場面によっては非常に危険で、職業適性的にも考慮されるべき事かも。 posted at 18:50:24
  • ポケモンあんまやってないけど、サンムーンの情報を見てると、生物というか生態系的な視点を重視してる感があるよな。キャラクターというより生物、的な意味で。 posted at 20:46:19
  • フィンガースナップ(指パッチン)はめっちゃ大きな音鳴らせるから俺も平成のマイケルジャクソンを目指すか。 posted at 20:50:46
  • 今年の夏は、外出る時に、半そでを着ないまま乗り切ってしまった。いや電車の冷房とか寒いときあるから長袖まくってた方が便利やんっていう。 posted at 21:01:14
  • メンヘラの人に好かれて特にいいことは無いんですが、メンヘラの人と接するコツは、キツネリスに噛まれて平然としてるナウシカみたいになることです。メンヘラの人に好かれて特にいいことは無いんですが。 posted at 21:14:08
  • (゚Д゚;≡;゚Д゚) (日本もう終わりや絶望しかないみたいな気持ちで身構えてたら最近オリンピックで活躍したり映画が面白かったり盛り返してる感あるやんってなってて態度をうまく合わせられなくてキョドるの図) posted at 22:05:16
  • RT @rokujyo06: 乳首がものすごい速度で…乳首がものすごい速度で回転をはじめたでござる!!!!殿!!!聞いて欲しいでござる!!!殿!!止まらない…殿!!!みて欲しいでござる!!!止まらない…止まらないでござる!!! shindanmaker.com/456894 posted at 22:14:35
  • RT @rokujyo06: \ ( ‘ᾥ’ )/  \  \   \ γ∩ミ    ⊂:: ::⊃))   /乂∪彡\ 困ります困ります!!困ります困ります!!あーっ!!お客様!!お客様!!困ります!あーっ!あーっ!!お客様!!困ります! shindanmaker.com/506517 posted at 22:14:39
  • これらメチャクチャ脳内に居座るから訴訟したい。 posted at 22:14:59
  • 止まらない…乳首がものすごい速度で…殿!!!聞いて欲しいでござる!!!みて欲しいでござる!!!乳首がものすごい速度で回転をはじめたでござる!!!!殿!!止まらないでござる!!! shindanmaker.com/456894 posted at 23:27:54
  • RTA動画でバグを利用してルートを逆行するところで「ゴルスタ」(ゴールからスタート)って名前付けられてんの仕事早くて感心する。 posted at 23:34:39
  • 音楽的進捗が無くて某tter君に会うのが恥ずかしい。 posted at 23:37:58