今日のtwitter

抜粋

  • 人は結構都合の悪いこととか嫌だったことを忘れるっていう面があると思うんですよ。でもいわゆる「トラウマ」ってのは、もう大丈夫なはずなのに過去の経験が忘れられない、みたいな意味で使われますよね。つまりどうしても忘れられないみたいな。その辺りの差がどうして生まれるのかなーと思う。 posted at 22:49:00
  • それは「人は大事にされて育つと周りの人も大事に出来るようになる」という話と、「人は辛いことがあると他の人に優しくできる」の両方があるというか起きることと同じ問題なのかなーとか。なんでその差が生じるんだろうなあ。 posted at 22:50:28
  • 自分自身は結構自分が酷い目にあったからこそ穏やかになった面があると思うので(穏やかになってないというご意見もお待ちしております)、そんなにそういう辛い思い出に対してネガティブじゃないのだけど、まあ軽々しく一般化してはいけないってことぐらいは言えるんでしょうかねー。 posted at 23:07:57
  • うーん、自分なりになんらかの昇華するプロセスを経てようやく活かせるようになったのであって、経験したこと自体はやっぱダメージだった、みたいなことなのかもしんない。 posted at 23:09:31
  • 私自身は「私ほど性格が変化した人はなかなかいないのでは?」と思っているのだが、多分周囲からの評価は「岡田さんほど変わらない人もなかなかいないのでは?」な気がする。とまで考えて、これはみんなが同様に「自分の変化には自分が一番詳しい」というだけの話かなという気がしてきた。 posted at 23:22:56

全文

  • エチゴビールのホワイトエールっての買ってみたけど、これもなかなかいけました。 www.echigo-beer.jp/product.html#c… posted at 00:05:05
  • @HMJ24780649 グラミー賞かな?? posted at 00:30:17
  • (bot)大学入ってから「暇」っていう感覚を味わった事がないので、それを言う人が不思議なんですけど、良く感がると私は「考え事で忙しい」とか思っていることに気づき、それを暇って言うなら相当暇な人だなと思いました。 posted at 00:50:26
  • 日曜つくばの人誰か飯行かんかー。 posted at 01:54:07
  • (bot)女の人がトラブルの時に、被害者ぶって周りに総攻撃させるみたいな技を使う時があるんだけど、まあ女性が普段から虐げられててそうでもしないと自分の権利を主張できないこともあるだろうとは思うけど、普段から男と同じ土俵で勝負してるような強気な人がそれやるとあーあって思う。 posted at 06:50:31
  • 文章をまとめる勇気が出ない。なんとか今日にはやり遂げたい。勇気を出すか、勇気があまり要らない方法を使うか。 posted at 10:14:15
  • 岡田龍太郎はイッシュ地方ポケモンブリーダー。 相棒ポケモンサーナイト。 他にヒヤッキーゴウカザルも手持ちにしているよ。 ひきこもりだがバトルは結構強いぞ。 #ポケモントレーナー化 shindanmaker.com/656299 サーナイトってあれですよね、美女的な。 posted at 10:28:05
  • カッコイイと思ってるポケモンウインディで可愛いと思っているのはミズゴロウです。よろしくお願いします。 posted at 10:29:13
  • (bot)「優等生的な事を言いたくないでござる!絶対に優等生的な事を言いたくないでござる!」 posted at 12:50:36
  • @IntroPlove あー消えてる。 posted at 14:08:20
  • (bot)ふと何かの拍子に「これは夢世界の僕しか知らない事じゃなかったか?」「そう、夢ではずっと起きているが起きると忘れてしまう」「それを起きているときに知覚出来た!」とかいう感覚が駆け巡ったけど、また忘れたし、私は漫画の読み過ぎだと思う。 posted at 18:50:43
  • 「なんで一位にならないといけないかっていうと富士山…」って言われた時のためにあらゆるランキングを5位ぐらいまで把握せねばという欲求が芽生えています。 posted at 18:56:57
  • 私は他者に馬鹿にされそうなことについて理論武装する癖があるし、なんなら脳内シミュレーションまでしてどう戦うか考えてたりするのだが、その武装が強そうに見えるのかあるいは世界が私の想像より優しいのかで、全然馬鹿にされる場面に出くわさなくてこの武装はやり過ぎなのではと感じてきてる。 posted at 19:33:16
  • 勇気不足…。 posted at 19:58:30
  • RT @shion_bakeratta: 英国ニンテンドーのリンクエラーのページが洒落てる。 old link…古いリンク… なるほど。 pic.twitter.com/CTcKC3AJWb posted at 20:16:17
  • 「まだ古びてない!」とか言い出すウザいオタク。 posted at 20:16:37
  • RT @tuttinco: 人類が増えすぎた人口をイオンに移民させるようになって既に半世紀が過ぎていた。都会の周りの巨大なイオンモールは人類の第二の故郷となり人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。 宇宙世紀0079、東京から最も遠い越谷イオンはイオン公国を名乗り地球連邦政府独立戦争を挑んできた。 posted at 20:52:09
  • RT @manga_gakudan: 【更新】「運営を進んでやっているように見える人も、やっぱり楽器を吹きたいはずってコト。そういう人に甘えちゃダメ」から、仕組み面で運営を改革!「第03回 運営は誰もがやりたくない?」 bit.ly/2bK7k1k pic.twitter.com/A9Pz1bRzB6 posted at 21:02:08
  • 人は結構都合の悪いこととか嫌だったことを忘れるっていう面があると思うんですよ。でもいわゆる「トラウマ」ってのは、もう大丈夫なはずなのに過去の経験が忘れられない、みたいな意味で使われますよね。つまりどうしても忘れられないみたいな。その辺りの差がどうして生まれるのかなーと思う。 posted at 22:49:00
  • それは「人は大事にされて育つと周りの人も大事に出来るようになる」という話と、「人は辛いことがあると他の人に優しくできる」の両方があるというか起きることと同じ問題なのかなーとか。なんでその差が生じるんだろうなあ。 posted at 22:50:28
  • RT @NiatNe: バブみにに慣れすぎて中学生が「○○は俺の嫁」って言ってるのを見るとものすごくかっこよく見えてしまう posted at 23:02:19
  • 自分自身は結構自分が酷い目にあったからこそ穏やかになった面があると思うので(穏やかになってないというご意見もお待ちしております)、そんなにそういう辛い思い出に対してネガティブじゃないのだけど、まあ軽々しく一般化してはいけないってことぐらいは言えるんでしょうかねー。 posted at 23:07:57
  • うーん、自分なりになんらかの昇華するプロセスを経てようやく活かせるようになったのであって、経験したこと自体はやっぱダメージだった、みたいなことなのかもしんない。 posted at 23:09:31
  • 【投票】岡田さんの性格は…(例えば自分と比べて) 1.はじめて会った時から変わらない 2.結構変わったと思う …みたいなのやろうとしたけどこれだと全部1になるな…。 posted at 23:16:00
  • 私自身は「私ほど性格が変化した人はなかなかいないのでは?」と思っているのだが、多分周囲からの評価は「岡田さんほど変わらない人もなかなかいないのでは?」な気がする。とまで考えて、これはみんなが同様に「自分の変化には自分が一番詳しい」というだけの話かなという気がしてきた。 posted at 23:22:56
  • あ、でも一応、大学の友人の結婚式で高校の同級生に遭遇して「今の岡田君を高校のみんなに見せてあげたいね」って言われたぐらい事実はあります。 posted at 23:26:25
  • RT @VLlj2xxfCC9uSvW: 2コマ漫画です。 pic.twitter.com/ZvaLxoE0wv posted at 23:30:50
  • 【投票】 posted at 23:44:39