今日のtwitter

抜粋

  • 「○○で一番大切なのは◆◆です」って言うのはまだいいんだけど、「○○で一番大切なのはなんだと思いますか?」って聞くのは、自分の優位を示すための「自分の頭の中を当てて見ろクイズ」だよなあって思う。 posted at 13:56:30

全文

  • (bot)アカハラ(アカデミックハラスメント)って、ただのパワハラだよな。ハラスメントのタイプを表してない。どんなくだらない話でもアカデミックに解釈されて辛いみたいな状態をアカハラと呼ぶべきでは。 posted at 00:52:45
  • @kur0suke11 9月23日(金)からだった(自分も分かんなくて今必死で書類探して見つけた)。 posted at 02:00:15
  • @kur0suke11 はーい。 posted at 02:15:14
  • 既に履修登録してる人も居るようなので、私の授業は今年も開講されるようだ。人数どれぐらいになるかなあ。 posted at 02:17:37
  • 異国の地で風邪をひく夢を見た。あとなんかエロかったのとオタかった(雑)。 posted at 06:30:55
  • RT @fepfeil: 完全にスカイフィッシュです。ありがとうございました。 twitter.com/wired_jp/statu… posted at 06:46:00
  • RT @MAMAAAAU: 「ちびまる子ちゃん」に出てくる藤木や永沢や山根を「女子の目線で見ると恋愛対象でない男はこう見えるのだ」というふうに読んでいくと、かなりくるものがあっていいですよ posted at 06:48:08
  • (bot)今私達に大切なものは恋や夢を語りあう事じゃなく一人ぼっちになる為のスタートラインなんじゃないかな?? posted at 06:52:47
  • @mackie86cq そうか。それならサークルでみんなと話すのとそんなに変わんないね。 posted at 10:17:30
  • RT @kaerytai: 【11】よくわかるギリシャ神話の浮気症 過去のまとめ→ www.pixiv.net/member_illust.… pic.twitter.com/yUvdv6n0jx posted at 10:18:43
  • (bot)辛いということを表明してる人は、表明せざるを得ないんだろうと思うようになった。まあそれによる良くない効果もあるということは忘れて欲しくないけど。我慢できる人は我慢してるし、我慢出来ずに漏れ出してる人は、助けられるべきなんじゃねえの、と。 posted at 12:52:54
  • ピアノ楽しい!ピアノ楽しい!(「ティッシュおいしい」の絵) posted at 13:12:27
  • 昔と比べれば随分色んな事が分かるようになったとは思うんだけど、なんかこう、フツーって感じ?(トルケル→トルフィン) いつまで経っても「基本的な事には大体なんでも答えられる」って感じにならないんだけど、そういう域に達してる人はどれぐらいいるんすかね。 posted at 13:18:17
  • 基本的なことが分からないので、高校の参考書を買おうかなあと思っている。見てみると結構充実してんだよね…しかも大量に売れるからか安いし…。でも色々あって迷う(笑)。 posted at 13:40:47
  • 一応私は、結構なコストをかけて、ツイートをブログに載せる際に後で思い起こしたいものを抜粋し、しかもその中からさらに絞ってbot登録してリマインダにし、考えがまとまったらブログ記事として書く、というサイクルを繰り返しているぞ。 posted at 13:43:45
  • 「高校卒業レベル」と「大学一年レベル」はほとんど一緒なんだよ!だけどなんか高校レベルって言われるとしょぼくて大学レベルって言われるとすごいような気がしてくるな!でも高校までの勉強が完璧に出来る人って全体から見るともはや天才の域なんだよな! posted at 13:47:35
  • @wistermoor まあ、それも兼ねてると言った方が正確ではある。大事な事こそ何度も言った方がいいと思ってるんだけど、自分で言うのは飽きるので自動で言わせる、という動機で初めて、リマインダとしての効果が結構大きいことに気付いた、という感じです。 posted at 13:50:59
  • 「○○で一番大切なのは◆◆です」って言うのはまだいいんだけど、「○○で一番大切なのはなんだと思いますか?」って聞くのは、自分の優位を示すための「自分の頭の中を当てて見ろクイズ」だよなあって思う。 posted at 13:56:30
  • ブルーライトが痛いとはあんまり思ったことないのでメガネにもカット入れてないんだけど、日光はマジでヤバい。窓の位置とかブラインドとか大事だと思う。 posted at 14:39:46
  • 春日図書館と体芸図書館は夏休みの土日はやってないのね。そして中央図書館冷房付いて無くてキツかった。まあ図書館で勉強する勢じゃないんで私はいいんだが。 posted at 16:11:39
  • 顎関節症気味なのか、顎を大きく開くことに恐怖感がある。 posted at 17:03:06
  • 本格ゲームがやりづらいのは、本格ゲームやる時間があると勉強が出来ちゃうからなんだよな…。 posted at 17:28:12
  • (bot)最近音楽のことで思うのは、何が正常(安定)で何が特殊(不安定)かということを意識して、それの割合を考えることが大事なのかなということ。別の言い方にすると、「例外がある」から法則に意味が無いのではなく、例外は少数派でありそう使うべきものであるということ。 posted at 18:52:59
  • うーん、お腹空かせて行ったのだが、常勝軒のふじ麺多かったなあ。食えたけど。少な目で注文とか出来んのかな。 posted at 21:16:13
  • 国際総合学類は新歓でフィーリングカップルとかやってるウェイ学類だからみんなもっと軽蔑しよう! ところでフィーリングカップルってなんすか。 posted at 22:27:57
  • @alohaeta 「サリーとアンの課題」ってやつですね。診断はしてないけど自分の授業でもちょっと取り上げてます。 posted at 22:30:57
  • 自分の検索履歴に「しょうがないにゃあ」とか残ってると過去の自分を殴りたくなる。 posted at 22:36:48
  • @alohaeta それはまあ映像を作った人のセンスのせいであって問題の本体ではない気がするけど(笑)。どうかな、検査結果は本当は検査側(被験者側でなく)に表示されるとかじゃないかな。 posted at 22:41:56
  • @alohaeta 気持ちはわからんでもないけど、普段の人物評価がなんの根拠もなく行われているのに対して、それなりに根拠あるテストな分マシなんじゃなかろうか。根拠あるのか知らんけど。私はあんまり「陰で色々言われてると思うと辛い」とか考えないタイプだぜ! posted at 22:58:02