今日のtwitter

全文

  • そういや動画投稿できるんでしたっけということで、YouTubeにも上げてるカプースチンのトッカティーナ(Op.40の方)を上げてみる。まあしかし映像ないけどな。 pic.twitter.com/BY3212xzpj posted at 00:24:07


  • 普通に上がったという感想しかねえ。 posted at 00:26:51
  • なんか映像付きで見せるべきものがあるかと思ったけど特に見つからなかったので、脚の細さが良く分かる動画です。 pic.twitter.com/eMUhwSGFMm posted at 00:46:11


  • (bot)一日一回ぐらい「あの可愛い子は誰だったんだろう」ってbotに吐かせて辻斬り的に好意を振りまいて自動的に無意識にモテたい。 posted at 00:53:04
  • 一応、動画を上げる時には制限時間内にしておく必要は無くて、ツイッター上のインターフェイスでトリミングできることが分かったことは収穫だった。 posted at 00:56:09
  • ここで空気読まずつくばカープの話する?? posted at 01:10:57
  • (bot)パスワードを入力するのって、本質的に辛いと思う。自分の記憶なんかあてにならないと感じる。でもメモするのもセキュリティ上良くないじゃん。指紋とかにはそれらなりの問題があるとはいえ、今のままでは辛い。将来的にはパスワードって減ってくんじゃないかなあ。 posted at 06:53:10
  • 構造主義が結局良く分からないので、昔読んだ「はじめての構造主義(橋爪大三郎)」を読み直しているのだが…あれ?分かるのでは?ってなってる。うおお。 posted at 09:44:24
  • 本題とはあまり関係ないけど、レヴィストロースの、「物語の中に対立軸を見つけ出すという手法」を勉強したような人が、ガンダムの考察とかでも「レコア⇔エマ」の対立が…とか言ってるんだろうなあと思った。 posted at 10:00:13
  • (bot)漫画やアニメの暴力表現が虚構だから現実にはなんの影響も与えないという事を言うという事は、漫画やアニメで感動した経験が現実にはなんの影響も与えないと言っているに等しい。 posted at 12:53:13
  • @yamashimomemumi チャンス多すぎて引きました。 posted at 18:04:19
  • (bot)みんな「寛容にならない競争」してんのか?と思う事がある。確かに、実力があれば他人に厳しくても生きていけるとは思うんだけど、別に実力があっても寛容になりゃいいんじゃないの?と思う。どうも、出来る限り寛容にならないことを目指しているように思えてならない。 posted at 18:53:16
  • @yamashimomemumi o( ̄〜 ̄;)ゞウーン posted at 20:31:13
  • ロバート・マイルズ/チルドレン/ピアノを使った電子音楽インストゥルメンタルとして有名なものの一つ。トランスの先駆け的存在。ピアノは使い方によって色々な表情を見せる楽器ですが、ここでは切なさ・哀愁が強調されています。/youtu.be/CC5ca6Hsb2Q posted at 20:46:32


  • 浜渦正志=ごたやま/サガフロンティア2より、2台ピアノのためのFeldschlacht /演奏はMIDIによると思われる。ゲーム中の4つの通常戦闘曲を一つの曲に重層的にまとめ上げている。見事な構成で盛り上がりも申し分ない。/youtu.be/Uw0khGRcL6A posted at 20:59:09


  • あーはあはあ構造主義の構造は、変換に対して不変な性質、のことで、対立軸によってそれの要素を見出すのは言語等の文化的事象がそういう性質を持っているからであって対象によってはそうとは限らない、つー感じかね。ふむふむ。 posted at 21:06:55
  • 純粋理性批判が読めそうにないので解説本を読み始めた…ん?これは意外に分かるかもしれんな? posted at 21:14:42
  • RT @giraffe__beer: シナイ半島⇔スル半島 posted at 21:38:06
  • 「ピアノを弾きながら段階的に学べる即興演奏」っていう教材を作る構想があるんだが、形にする気力や時間が全然ないんだよなあ…。 posted at 22:37:19
  • なんか言うことを聞いて実行してくれる下僕とかが必要なのでは?? posted at 22:41:03
  • 「言うことを聞いて実行してくれる下僕が必要なのでは?」とひとしきり考えた後に、「結局世の中に足らないのは構想する人ではなく実行する人」っつー話に行き付くんだよね。ハハハ。 posted at 22:58:34
  • RT @avenser_pf: オフ会のときにあんまり写真載せられると実は女性ツイッタラーっていう秘密がバレるからやめてほしい(切実) posted at 23:03:23
  • オフ会のときにあんまり写真載せられると実は女性ツイッタラーっていう秘密がバレるからやめてほしい(切実) posted at 23:03:35