今日のtwitter

全文

  • (bot)はてな匿名ダイアリーでナンパ術かなんかの話をしていて、すげーナンパ上手くなったわって話してんだけど、最後に「二人で食事に行く関係になった人の10人に一人は体の関係を持てるようになった」って書いてあって、俺人生で10人もアプローチしてねえわと思った。 posted at 00:53:19
  • (bot)ハッピーバースデートゥーユーを歌い始める時にキーを決めないの凄い乱暴だよなと思う。歌い始めてから適当に収束するのが面白い。 posted at 06:53:22
  • 純粋理性批判、やっぱ私の授業で言ってることにかなり近い。来週金曜までに授業アップデート出来るかなあ…。 posted at 09:56:30
  • 情報熱力学っていう分野があるらしくて、どうもシャノンが熱力学から名前を借りて導入したエントロピーがマジで熱力学のエントロピーと同一視できる(よく知らないのでこの辺当てにしないで)とかいうことが分かって来たとかいうのメチャ面白いと思うんですけど、そのテーマのSFとか出てんのかな。 posted at 12:10:55
  • Maxwellのデーモンと情報熱力学」[PDF] cat.phys.s.u-tokyo.ac.jp/publication/Su… ちゃんと読めてないけど、分子の位置が分かれば(情報があれば)マクスウェルの悪魔出来ちゃうから、熱力学第二法則を情報を含んだ形に拡張する必要があるよ?みたいな話かなこれ。 posted at 12:19:28
  • こんなニュースも見つかる。 "「データ削除するとコンピュータが冷却できる」 スイス連邦工科大が発見 | SJN News 再生可能エネルギー最新情報" -> sustainablejapan.net/?p=3 posted at 12:19:56
  • RT @suck_a_sage: pic.twitter.com/DvLd13pNqs posted at 12:22:02
  • 授業の履修者増えてきた。4限と5限で5限の方が授業評価がかなり高いのになんで4限の方が履修者圧倒的に多くなるんですかね…って思ったけど、まあ先輩に聞いて授業決めるなんて稀だしそんなもんか。 posted at 12:29:05
  • 看護の人が相対的に忙しくて簡単に単位が取れそうな授業を取ろうとするからとか? posted at 12:31:11
  • やややややこしい パワーワーワード posted at 12:43:54
  • RT @HayatoChiba: >妻が、思ったより業界の情報に詳しい・・・ 妻の予想を超えていると思うけど、こちらが業界です。 pic.twitter.com/EkPp58qAmr posted at 12:47:21
  • RT @fukazume_taro: 生きてれば大なり小なり何かしらの悪いことが起こるわけで、その時に「あの時、あんなことをしたからバチが当たったんだ」と思うのはナンセンスなんだけど、憎い相手にこの手の刷り込みを与えるのがいわゆる「呪い」なんだと思ってる。 posted at 12:51:58
  • (bot)女の人に「君(きみ)」って呼ばれたい願望の話をしたら、その場に居た男が割とみんな賛同してたので、女の人は覚えておくといいと思います!(○○君(くん)もいいかもな…) posted at 12:53:24
  • (bot)「ピアノ奏者の憂鬱 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 18:53:27
  • はー疲れた。 posted at 23:15:18
  • 東京私大の女の子に何気なく振った話題が最近ソクラテスの弁明を読んだって話なんだけど、興味があったらしくそれで食いついてもらえるという現象を見るに私の周りは何か時空が歪んで私に都合の良い世界が展開されているのではないか…。 posted at 23:20:41
  • 遠近法が個人が視点を獲得する(自らが見ているという自覚を得る)事に対応するという話を読んで、あーこれは私が4分33秒の解説で書いた、録音とそうでない音楽が分かれて初めて人は聴く自分を自覚するようになったと言った(正確にはそんなこと言ってないけど)ことと対応しているかなーと思った。 posted at 23:53:12