今日のtwitter

抜粋

  • 子供の頃、声優という存在を知らないからこそ、アニメのキャラクターの声がそのキャラクターの声になったような気がする。同様に、何らかの「主題歌」(作品に付随する歌)を聞いた時にそれが誰が歌ってるなんてことが分からないとか気にしないからこそ、純粋に主題歌だったような気がする。 posted at 09:06:53
  • 自動車教習所の教室で「岡田君、ABSについて前で説明してみてくれるかな」って言われて、教本で読んであったのでそれ思い出して説明したら、「ほんとに説明するとは…」みたいな空気になった。 posted at 21:03:25
  • 私の話ではないが、姉が中学生の時に、音楽の先生が授業中に機嫌を損ねて職員室に帰ってしまった(よくそういうことをする先生だった)時に、一人の音楽に詳しい男子が合唱の練習を先生に代わって(先生以上に立派に)指導した、っていう話が好き。 posted at 21:14:31
  • ちなみにその音楽の先生のことは私も基本的に嫌いだったのだが、ある時その先生が自分の子供の話をした時に、「この人も家庭のある(自分のプライベートがある)人間だったのか」という衝撃を受けて、嫌いなままではあったけど、あんまり無限に憎んだりするのはやめようと思った、というのもある。 posted at 21:48:02

全文

  • @VUTTER いえいえそんな。楽しみにしてます。懇親会はないんすね。了解です。またどっか飲みに行きましょう(つくばでも東京でも)。 posted at 00:48:38
  • (bot)「ネットは人と面と向かっていないので誤解を生みやすい」より「面と向かっていると勝手に相手の性格を良い方に誤解しやすい」の方が真実に近いと思う。 posted at 00:54:18
  • 昼に炭水化物を取ると眠くなる、というより、慢性寝不足なところを普段は糖質制限気味にして乗り切っているところが乗り切れなくなる、みたいな認識の方が真実に近いのかもしれん。 posted at 01:26:09
  • RT @wakarana_i: 会えただけで嬉しくて、つらかったことを元気に話してしまう pic.twitter.com/opT8ekvvYT posted at 01:35:37
  • (bot)「自分で自分を幸せにする」ということを私は大事だと思っているのだが、そう思っている人ばかりになると、人をコントロールしようとする人からすると都合が悪いみたいな面もあるとも言えそう。 posted at 06:54:21
  • 睡眠さーん、ちょっと微妙じゃないっすかー。 posted at 08:56:49
  • 子供の頃、声優という存在を知らないからこそ、アニメのキャラクターの声がそのキャラクターの声になったような気がする。同様に、何らかの「主題歌」(作品に付随する歌)を聞いた時にそれが誰が歌ってるなんてことが分からないとか気にしないからこそ、純粋に主題歌だったような気がする。 posted at 09:06:53
  • 敷かれたレールの上を走るのは御免だと言うほどレールが敷かれていたという認識が無いんですが、皆さんは敷かれていたんでしょうか。 posted at 09:59:12
  • @shinzaki 変ホ長調(E♭ Major)またはハ短調(C minor)です。 posted at 10:58:45
  • ドンキーコングリターンズの、中間ポイントのブタの「ブヒィィィィィ!」が好き。 posted at 11:07:10
  • 遊んでる場合なのかという気持ちもあったが電車に乗った方が本が読めるから結局勉強できそうということで良しということにした。 posted at 11:16:16
  • いや、今まで若者が映画離れしてて今回は映画館に行ったんだから「なぜ」って聞くのは自然なのでは。それに文句付けるのはさすがに難癖では。 posted at 11:17:26
  • (bot)関西のウルトラマン「セヤッ!」 posted at 12:54:22
  • RT @oikawamaru: 約2万年前、いまの瀬戸内海があったあたりは河川がやりたい放題蛇行してその間に無数の湖沼群が広がる大湿地帯だったはずで、もう想像すると鼻血でる勢い。 posted at 13:14:59
  • RT @oikawamaru: 一時期2万年前の湿地帯のことを妄想することに著しくはまって、あまりにその頃に行きたくなって日常生活に支障を来すようになったので、とりあえず某衛星写真魔改造して当時の衛星写真をでっち上げて心を落ち着かせた。これがその作品です。 pic.twitter.com/39qdFbrKPx posted at 13:15:10
  • RT @PlayingHamauzu: おはようございます。明日はついに #プレバタ !今日は都内で一部のメンバによるリハーサルを予定しています。気になってるけどまだ参加表明してないお方は滑り込み間に合うのでぜひ!twipla.jp/events/213988 posted at 13:50:06
  • 「うんこ」で検索して「便」がヒットするtwitter検索はちょっと考え過ぎじゃないのか。 posted at 17:37:06
  • 結婚式に行くたびに「過去を写真で振り返る奴絶対やりたくねえな」って思う。 posted at 18:38:00
  • 書こうとしていることが解(ほど)けねえ。 posted at 18:43:58
  • プレバタ前夜祭はプレプレバタ…? #プレバタ posted at 18:46:24
  • (bot)我々は男女交際をもっと推奨して、自分もその潮流のおこぼれにあずかる事を目指すべきです! posted at 18:54:26
  • 「メンテが明けるとどうなる」ってやつめっちゃ好きなんで、たまに思い出し笑いしてる。 posted at 19:41:20
  • さくら(暗黒微笑) posted at 20:32:54
  • RT @hirosyu: しそうけいさつ (@ 宍粟警察署) www.swarmapp.com/c/dNOO8lCGJfB pic.twitter.com/weC4Tthcdh posted at 20:49:58
  • 自動車教習所の教室で「岡田君、ABSについて前で説明してみてくれるかな」って言われて、教本で読んであったのでそれ思い出して説明したら、「ほんとに説明するとは…」みたいな空気になった。 posted at 21:03:25
  • 私の話ではないが、姉が中学生の時に、音楽の先生が授業中に機嫌を損ねて職員室に帰ってしまった(よくそういうことをする先生だった)時に、一人の音楽に詳しい男子が合唱の練習を先生に代わって(先生以上に立派に)指導した、っていう話が好き。 posted at 21:14:31
  • ちなみにその音楽の先生のことは私も基本的に嫌いだったのだが、ある時その先生が自分の子供の話をした時に、「この人も家庭のある(自分のプライベートがある)人間だったのか」という衝撃を受けて、嫌いなままではあったけど、あんまり無限に憎んだりするのはやめようと思った、というのもある。 posted at 21:48:02
  • ああっ!明日オフ会的なのに行くのに!皆さんの顔が思い出せない!こっちの顔は完全に割れているのにっ! posted at 23:03:52
  • とみーのバラ1好き。初めてラブハウスで聴いた時にコーダの所で顔真っ赤にして鬼攻めしてたのが忘れられない。 posted at 23:08:27
  • @tohmy_1858 いやほんとにあれは「人間こんなに『ギア切り替える』みたいなこと出来るんだ」って思って衝撃だったので(笑)。 posted at 23:15:29
  • @tohmy_1858 あの学園祭は、確かホールを追い出された初めての学園祭だったよね。そういう不安もある中だったせいか、無性に感動した覚えがあるよ。 posted at 23:39:21
  • 普通の人みたいなこと言いますけど、長く大学にいたので、先輩後輩(後輩の方がかなり多いけど)とのたくさんの思い出があるの楽しめていいっすね。 posted at 23:40:44
  • RT @magonia00: 今日の中世蛙画像: 「ひ、人の口からカエルが……! 新手のスタンド使いによる『スタンド攻撃』だーッ!!」 "また見ると、龍の口から、獣の口から、にせ預言者の口から、かえるのような三つの汚れた霊が出てきた"(黙示録16章) pic.twitter.com/SGZiHPp298 posted at 23:49:50
  • RT @chino_y: あなたのことを嫌いなんじゃなくてその無断転載ゴミカスアカウントをRTで自分のTLで見てしまうことがしんどいんだ…ごめんな… posted at 23:51:14